• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。 旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンの皆様。
猛暑お見舞い申し上げます。
私事で恐縮ですか、今週は海外よりお客様が来日し
超多忙の日々でした~
でもって、先週トレノのタコ足&マフラーを既存のフジツボ製から
亀さんドラック用に交換致しました~。
とは言え、TE47用はございませんのでTE27用をワンオフ加工に
東京都福生市界隈の志村工業さんへ依頼を致しました。




でもってフジツボ製タコ&50パイマフラーでつが・・・・やはり排圧に耐えられず・・・・高回転域が
イマイチでつ。



アフタ~亀さん等長タコさんでつ。
カッチョイイでつが熱対策をしっかり行わないと~



と言う事で~熱対策マットを~



こんな感じで~フロアー面まで施工致しました~



キャニスターを移設して~光り物は良いでつね。



テール部分は90パイに変更致しました~



次に、オーバーヒート対策の一環として2TGのファンを2TGEUのカップリングへと変更致します。



右が2TG用で左が2TGEU用でつ。
ウォータポンプ、プーリの交換が必要でつ。



2TG用ウォータポンプを外して~



現在でも、オーバーヒートはしませんが安全マージンと言う事で。
噂のSさん2TGの加工が完了致しましたので盆休み以降スペシャルエンジンの製作開始でつ。

ご静聴有り難うございました。
ブログ一覧 | TE47トレノ | 日記
Posted at 2015/08/08 18:08:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 19:08:17
お疲れ様です!! 相変わらずすごい仕事ぶりですね!

当方はエコカーと軽ワンボックスが相次いで車検なのと、暑さで作業ができないため旧車とは縁遠くなっています。それでも8月1日~2日はセリカで近くの温泉に行ってきました~(暑さでボーッとして画像なしです(T_T)

早く適度な涼しさが欲しいです!噂のSさんはあすビッグニュースが待ってますね!
私は法事で立ち会えませんが(´Д`)

コメントへの返答
2015/08/08 19:37:45
こんばんは〜
連日の猛暑、特に福島県は異常ですね。
ご自愛ください。
2015/08/09 00:36:23
2TGと2TGEUでは,だいぶ改良されているんですね。

いいとこ取りができるなんて素晴らしいです。

購入時からするとすごく変わってきましたね。最強ですね。
コメントへの返答
2015/08/09 06:56:41
純正部品の変遷を理解して有効活用すると
以外と安価に仕上がりますね。
2015/08/09 01:42:00
排気系バージョンアップの効果はいかがでしょうか?
コメントへの返答
2015/08/09 06:58:22
まだまだ、今度は点火時期、燃調の見直しが必要ですね。
2015/08/09 07:58:16
すんごい 排気になりましたね!!!   どんな音になるんでしょう~~~
コメントへの返答
2015/08/09 10:48:20
2.3速8000rpm付近なりますと活気的な音になります。!(◎_◎;)
2015/08/09 20:49:38
うひょーこれでブンブンいけますね?

活気的な音・・・・・香ばしいと説く?その心は・・・(≧▽≦) スゴイかも

海外遠征お疲れ様でした。<m(__)m>

あれからたまらないのでガレージにエアコン入れました💦

良い感じでつ✌
コメントへの返答
2015/08/10 04:01:18
ガレージにエアコン入れば冬も快適でつね。
2015/08/10 09:52:43
良いな~

私も買っちゃおうかな~?

オルタネーターのピロロッド使えないかな(笑
コメントへの返答
2015/08/10 10:55:19
オルタは2TGは、メッキ品が亀さんにありますよ〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@toyomaru さん、これで6機目でつからもう良いかな?」
何シテル?   07/12 13:39
FFD4649と申します。 宜しくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

159 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
普段乗り機械遺産
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
タジマコーポレーションのコンプリートカー360馬力です。
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
1971年式GTRです。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2014.8.31購入。憧れの一台

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.