• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月15日

次期エンジン準備№2

次期エンジン準備№2 旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンの皆様。
昨日は#22部隊の新年会が群馬県でございまして~
今朝2時に帰還致しました~
ご参加頂いた皆様~お疲れ様でした。
でもって、本日は次期2TGに使用するコッロットの
側面調査を致しました。





今回採用するのはJU○オート製スーパーコンロットでつ。



を~芸術品でつね。



現行エンジンは2TGノーマルコンロットを大端部を軽量加工しております。



重量は538.0㌘に統一しております。




コンロットの検証ですが、右から3TG、2TG、スーパーコンロットでつ。



ノーマルコンロットですと3TG用が強度的に良いのですが、重量が重いのとご覧のように
オイル孔が2TGとは位置が異なりますので3TG用メタルを使用するが2TG用を加工する必要が
あります。



拡大すると一目でつ。



各、重量は2TG545.8~549.8㌘ 3TGが575.0~590.3㌘ 
スーパーコンロットが479.1~479.5㌘てす。



やはり2TGノーマルコンロットと重量比較しても有効ですね。
因みに、コンロットスタンドはオリジナル製作でつ。

ご静聴有り難うございました。
ブログ一覧 | TE47トレノ | 日記
Posted at 2017/01/15 16:34:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

いつかは来る
Cocacchiさん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年1月15日 16:41
珍念会お疲れ様ですたm(_ _)m
またもや無宿で帰還されたんでつね(;゚Д゚)

鹿藻悪天候の中(・_・;)

棍棒スタンド流石に
( ・∀・)イイ!!出来でつね( ̄▽ ̄)/
コメントへの返答
2017年1月15日 17:05
昨日は、噂のSさんと厨フライングで17時から
永遠6時間呑んで家内が吹雪の上信越道をランエボでカッ飛んで帰還しました。Σ(゚д゚lll)
2017年1月15日 18:56
昨日はお疲れ様でした♬
まぢ大爆笑させて頂きましたよ 😆
次回も宜しくお願い致します〜😁
コメントへの返答
2017年1月16日 4:21
お疲れ様でした。次回もお誘いお願い申し上げます。
2017年1月15日 18:59
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m

いつもながらの貴重な楽しい時間をありがとうございました❗️


コメントへの返答
2017年1月16日 4:23
お疲れ様でした。
今年はチーュンド18RGがデビューするかも?でつね。
2017年1月15日 21:00
昨日はありがとうございました‼️

Sさんとの掛け合いは最高です‼️(笑)

帰りの車で思い出して笑いましたよ
(^∇^)

そして沢山のお品、ありがとうございました
m(_ _)m

ニューイヤーでもお会いしたいな〜(。-∀-)
コメントへの返答
2017年1月16日 4:24
幹事お疲れ様でした。
次回は花見でしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
2017年1月15日 23:14
もしも

エンジン組めたならば (・。・)

そのコンロッドは

使いたいですね~
コメントへの返答
2017年1月16日 4:25
このコンロットは芸術品の域でつね。
2017年1月15日 23:58
昨日は

たくさんのお土産までいただき

大変ありがとうございましたm(_ _)m

そして

FFDさんのタフさに脱帽です!!!!


これからニューエンジン

どんな仕様で行くのか

もー楽しみで

睡眠不足にになりそーです(笑)
コメントへの返答
2017年1月16日 4:27
お疲れ様でした。
終わりの無い進化でつね。
究極の2TGを目指しましょう。
2017年1月16日 1:01
楽しい宴

ありがとうございました(*≧∀≦*)

マグネットとボルト眺めてニヤニヤしてます(笑)(´∀`)
コメントへの返答
2017年1月16日 4:28
お疲れ様でした。
やはり必要な方に行く様になっておりますね。
次回もよろしくでつ。
2017年1月16日 10:40
お疲れ様でした!

ホテルに帰って記憶が御座いませんでした(汗

次回は、NYMでお会いいたしましょう\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
コメントへの返答
2017年1月16日 10:48
いゃ~お疲れ様でした。
あの後上信越自動車道は吹雪でした~
(*_*)
2017年1月16日 17:02
コンロッドスタンドが欲しいです(^^)
コメントへの返答
2017年1月16日 18:00
ぷっΣ(゚д゚lll)
着眼点そこでつか〜

プロフィール

「スタイルシート変更しました。」
何シテル?   04/16 08:13
FFD4649と申します。 宜しくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
最終V8NAです。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
通勤用の愛車です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2021年9月4日に購入致しました。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
タジマコーポレーションのコンプリートカー360馬力です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation