• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月12日

トレノもキャブ交換致しました。

トレノもキャブ交換致しました。 旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンの皆様。
残暑お見舞い申し上げます。
この季節は旧車に限らず車いじりには過酷な季節でつ。
今回は小生のトレノもキャブ交換致します。
現在のキャブソレックス50パイはオーバホール後、
約15000㎞程走行致しましたので同様の50パイ
オーバホール済みと交換致します。





この季節の必需品!



当然工房内は、エアコンフル稼働でつ。



先ずは、現行のキャブを外します。



補記類をどんどん外して~



これはマイブームの燃料ラインのワッタッチアダプターでつ。



あっさりキャブを外して~(TA22セリカより楽でつ。)



50パイ4機は結構リッチな絵柄でつ。



補記類を付け替えて~



早速取り付けますが~この様にリンケージなどはリチウムグリスを塗布します。



ファンネルを付ける前にキャブ調整を行います。



同じソレックス50パイでつが、相性が結構変わります。
因みに、油面20㍉・AJ160・MJ230・パイロット77.5で良い感じになりました~

ご静聴有り難うございました。


ブログ一覧 | TE47トレノ | 日記
Posted at 2017/08/12 17:04:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2TGキャブ交換完了。
FFD4649さん

2TG改完成致しました。
FFD4649さん

秋のイベントに備えて~
FFD4649さん

噂のSさん2TG祝!完成しました。
FFD4649さん

次期ドック入り2TGの準備でつ。
FFD4649さん

今月の報告でつ。
FFD4649さん

この記事へのコメント

2017/08/12 19:48:52
もう15000キロも走ったんですね(o^^o)

外したソレックス50は次に備えてオーバーホールですか?
僕もいただいたソレックス44のバタフライとシャフトを交換したいんですが怖くて躊躇しています(^_^;)
コメントへの返答
2017/08/13 06:55:22
現在のエンジンは未だ1000㎞くらい走行です。
やはりキャブは専門家にオーバーホールして頂くのが一番ですよ〜
2017/08/13 01:47:29
フューエルラインのワンタッチアダプター

オイルラインにも使えちゃったりするんでしょうか

電気系統も液体系統もワンタッチだと

付け替え載せ換え早くでけて便利でつね\(//∇//)\
コメントへの返答
2017/08/13 07:07:18
アダプターは、紀伊國屋製でつので圧力スペックが問題無ければ使用可能と思いますよ〜
アタスは限るなくワンタッチでエンジン脱着仕様にしております。
2017/08/13 08:52:40
これでまた あの爆発的な加速を味わえますね!!
コメントへの返答
2017/08/13 13:14:32
今回の仕様はかなり過激でつよ〜
((((;゚Д゚)))))))
2017/08/13 12:13:50
こんにちは(*゚v゚*)
昨夜は涼しいより寒くなかったですか?
日中は気温もグングンと上がりますので、ご自身にも扇風機の風を当てて熱中症にはお気を付けて下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントへの返答
2017/08/13 13:16:28
残暑御見舞い申し上げます。
信州上田は陽ざしは秋の風情になりましたね。
とはいえ残暑ですね。
2017/08/13 20:43:33
直ぐに Sさんから 走行動画 が送られてきました いいですね~(´V`)♪
コメントへの返答
2017/08/14 05:47:37
そろそろ国産旧車は如何ですか?
2017/08/16 20:46:58
加速は凄い……( ̄◇ ̄;)

キャブ調整、覚えます(笑)

コメントへの返答
2017/08/17 03:53:34
パイロットジェットは1ミリ前後動かして見て下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レコードゲットンゲットン🤗」
何シテル?   09/16 17:58
FFD4649と申します。 宜しくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

158 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
普段乗り機械遺産
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
タジマコーポレーションのコンプリートカー360馬力です。
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
1971年式GTRです。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2014.8.31購入。憧れの一台

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.