• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月22日

週末の悪天候は工房で武者修行でつ。

週末の悪天候は工房で武者修行でつ。 旧車オーナーの皆様!並びに旧車ファンの皆様。
台風の被害に十分お気を付けて下さい。
小生は週末福井県大野市のイベント参加予定でしたが
生憎の天候に加えて山形県天童市で知り合いの不幸が
ございましたので選挙投票後に山形県に移動します。
でもって、昨日はトレノの油面調整を行いました。




ソレックス2型50パイは油面をきちんと管理する事が性能を左右致します。



今回は、油面21㍉→22.5㍉に変更致します。



サクサクと分解して~



ハイトゲージで計測しながら調整致します。



再び、フロートをキャブに戻して~



サクサク組み立てて~



解りづらいでつが油面ゲージにて22.5㍉と確認。



続いて燃圧も0.0295mpaから



0.0256mpaに下げました~



祝!完成でつ。



最近は、こんな優れものがあるのでつね。材質ケブラーで500℃まで大丈夫との事でつ。



また、消耗部品は購入可能な時にストックする事が大切でつね。
THサービ○さん有り難うございます。



今回は、メーターケーブルとディマースイッチを購入致しました。



・・・・ヤフオクでミイラを購入致しました~



では無く、ドナーを購入致しました~AE86のホーシングでつ。



AE86のホーシングのこの部分が必要なのでつ。



前回のAE86用リアスタビをTE47トレノに移植する際に使用致します。



サンダー杉山を使用して~



あっさり摘出手術成功~



Rを確認して~



次回は、これをトレノに溶接しま~す。

ご拝聴有り難うございました。
ブログ一覧 | TE47トレノ | 日記
Posted at 2017/10/22 07:20:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2017年10月22日 8:31
サンダー杉山に飲んでいたお茶を吹いてしまいました笑
コメントへの返答
2017年10月22日 9:31
いゃ〜流石!わかって頂き感謝申し上げます。
2017年10月22日 9:02
ケブラーのグローブ自分も持ってます~
10年以上前かなスナップオンで買いました。試しに真っ赤な熱線ヒーターに当ててみましたが、やはり大丈夫だしグローブ越しだと熱くないです~でも、黄色だからすぐに汚れて落ちなくなります~
コメントへの返答
2017年10月22日 9:33
結構以前から有ったのですね。
目から鱗でつ。
2017年10月22日 13:37
ケプラーの日焼け止め腕カバー^^:
よさそーすっね。。
初めて見ました。

探してみます!
コメントへの返答
2017年10月22日 15:14
モノタロ◯で購入出来ます。🙂
2017年10月22日 21:37
芸術的なまでのエンジンルームですね。
綺麗すぎます。

私のセリカは,ディマースイッチのウインカ-レバーのキャンセル用の凸ですが,位置と数が違って悩んでます。
コメントへの返答
2017年10月23日 8:31
このディマースイッチも怪しいですよ〜?
2017年10月23日 12:23
86車軸箱ございましたのに・・・

知らずにすみましぇんm(_ _)m
コメントへの返答
2017年10月23日 12:31
あらま(^^)
次回からはご相談しますので。
2017年10月25日 17:41
お疲れ様です!
ガレージが狭くなってますよ~(笑
コメントへの返答
2017年10月25日 20:12
気づいた〜
なんか最近狭いと思いましたよ〜

プロフィール

「スタイルシート変更しました。」
何シテル?   04/16 08:13
FFD4649と申します。 宜しくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
最終V8NAです。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
通勤用の愛車です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2021年9月4日に購入致しました。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
タジマコーポレーションのコンプリートカー360馬力です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation