• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゼッケン22のブログ一覧

2017年07月07日 イイね!

進化

進化「たった一度の人生だから自分の思い通り突き進んでいく」













たしか二十歳を迎えるにあたりの

寄せ書きに書いた一文であったであろうか?

不意に思い出される










モノにもヒトにも所謂限界点というものが存在し

普通であるとか普段であるとかは

その点を超えぬ位置に成り立っている











果たしてその限界点を超えたとき

モノやヒトはどうなるのであろうか?

答えは簡単単純に「破綻」が訪れるだけである





われわれの生活や趣味娯楽

はたまた人生は日々その破綻を迎えない

圏内に安息している











その中で限界点を超えぬ範囲内で

人々は優劣を競い合う

でも

競い合いあながらも破綻は誰でも敬遠したいのだ





それはあたかもチキンランや

トマトクラッシュなどといった

若い頃に興じた遊びにも似ている











誰が一番早く

最も限界を超えない限界付近まで

逝けるかってこと・・・





時に限界を超えたと感じることがある

でも生きて次のコーナーにもトライし

ネクストLAPにも生還してくる











それはきっと限界を超えたのではなく

誰も到達したことのない一歩先に

足を踏み入れたのだと思う










やがてそれは回を追うごとに容易になっていき

やがてそれはいつの間にか普通のことになっていく

それって進化だと思う





但し進化にリスクはつきものだ

一歩足を踏み入れるのに度がすぎれば

たちまちコース外の藻屑となる











あるいは踏み込みが足りなければ

莫大な財と貴重な時間の無駄となり

何より名誉の失墜に直結する





その際どい領域に到達したくて

誰よりも先に進化を遂げたくて

レーサーは夢中になる











全てがそうではないだろうが

殊メンタルがそのパフォーマンスを支配する傾向がある者なら

多分こんな感じだろうか?





「今日勝てるのなら明日死んでもいい」











ちょっと大げさかもしれないが

究極に追い込まれながらも冷静を装い

誰よりも早く最も進化したいのであれば至極当然の懇願であろう











そして私も例外なくそのように懇願し

ステアリングを切り込みブレーキを我慢し

アクセルを踏み込んでいる











奇しくも冒頭の

若い頃に適当ながらも書き綴った

思い通りのままに















Posted at 2017/07/07 01:57:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月29日 イイね!

紛れもなく存在する格差

紛れもなく存在する格差












Kakugo






極めて望んだはずだったが・・・予感はやはり的中





慣らしの終盤 Last 8 Minute 表示が出て





強めに踏み始めた





直後 4th 8000rpmあたりで





Oil Pressが0に Decline





1Sec以内に Engine Stopさせた












流石に万事 休すかと思われたが











イチかバチか 賭けてみることにしました











2週間の間に きっちりとケジメつけました











惜しみなく 秘蔵のブツを提供してくれた方












速さの要をいつも 協賛してくれる方













邪魔でジャマで仕方なかったけど想いだけで駆けつけ なんとなく力になってくれた方











呼びかけには応じ相談 に乗ってくれた方











そして いつも影になり支えてくれた方











ありがとう





あなたたちのため





だけに





この週末 わたしはベストを尽くします





わたしは無限に財を 蓄えているわけではなく





自由気ままに時間を 貪っているわけでもなく





ましてや プロでもなくアイドルでもない





限界もあれば不可能な ことだってあります





そんなとき





あなたたちの助け がどれほど支えになったことか・・・





コメントや電話 でのご心配や励まし





感謝申し上げます でも





申し訳ありませんが そんなの不要です





心配だけいただいても 結果は出せない





言葉や想いだけでは 速く走れない





そんなもんでは 勝つことに何ら寄与しない











この 4ヶ月ほどで8キログラム痩せました





紛れもなく ハードな夜勤が原因でしょうか?





もちろん体力も並行して 落ちてると思われます





身体が第一と 狂ったように諭されます





が そうは思いません





あわよくば ラッキーとか思ってます





体力は気力で補えますが 軽量化は気力では無理ですよね? (笑)





そう





己の身を 或いは





寿命までをも 剥ってでも優位に立ちたい





それが わたしの本音であり





正気の沙汰でない 本性なのです





なので これに





ついてこれる方だけで お願いしますね





さぁ 逝くよ・・・



















































































 

















































Posted at 2017/06/30 00:32:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

言い訳?ってそれで良い訳??

言い訳?ってそれで良い訳??もう過ぎ去りつつありますが

思わず鼻から牛乳しそうなハナシ


僕の周りの人たちも一律に

全くもって同情の余地なし

こんなの好きじゃねーな

そのように申しておりますが

そう…僕ら側の立場から言わせて貰えば

こんな顚末は絶対あり得ない

マーシャルが手振りしようが

茶でヘソ沸かそうが

火星で逆立ちして

座りションベンタレ流そうが

レースコントロールシグナルの指示が

絶対だろ???

ましてやFIAが司る最高峰に

身を置いていたのにね





ただ単に

可夢偉とトヨタの完敗だと

断言せざるを得ない

そんな陳腐な話が通るなら







レースなんて

カンタンだ









Posted at 2017/06/23 19:19:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

kakugo













































































































































どうにか完成した











が、ただし

重大な問題を抱えている可能性がある















あとは

犯るのみ













   いや





















殺るのみ 















  だ








































































































































































































Posted at 2017/06/05 00:26:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

予定は決定

予定は決定結局のところ

オシャカになったブロックは

2番3番シリンダ下部から

3番メタルハウジングを取り囲むように

クラックが入ってやがった

















ここより冷却水が滴下していたものと

推測









んでブロック創り直しだよ…









手持ちで使えそうなブロックは

もはやこれ一式のみ

でもかなり程度良くない









かと言って他より探し求め適用したとしても

それもベストなのか保証無し

この個体は心配な箇所多々有り









かと言って程度の良いブロックを待っていたら

いつ再始動出来るか?

問題ある物も可能な限り己の裁量で

良品に転化する









それこそが真のビルダーだと

考える処

手仕上げ厳禁とされている箇所に

手を入れることも









此の期に及んではその決断と行動は

必要なものとなる










貴方方が散々目撃してきた

結果ってぇのを左右するのは

走っている最中、直前後よりむしろ

走っていない時の戦いの方が圧倒的に

ウェイトが大きい









昨日までに

やっとの事でブロックの初期仕込みが完了し

加工に出す事が出来た

通常ならひと月程かかるメニューを

最短で挙げてくれるように

打ち合わせして来た















実際のところ今夏の戦いは間に合わないから

エントリーを取りやめようと思ったけど



なんと言っても七連勝が掛かってるんだよ



七連勝を達成するにはそれまでに

普通に?

六連勝の実績が無いと成立しないから…









これってかなり大変だよ



なのでエントリーすることに

昨日決めました

勿論

取り敢えず出るだけではなく

ブッチギリで勝つためにね

てっぺん以外は要らないです

2番になるために過酷な毎日を送って

いる訳じゃねーからね (笑)




"I can see you burning with desire

Reaching for a glory you will never find"




来たる夏祭りは

最悪#22を手押ししてでも

グリッドに着けてやるさ



"Driving High"



それこそが欲望に満ちた

レーサーなんだよ

ね 👍









Posted at 2017/05/08 01:13:36 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「そして安全性を考えたらアジャスター部は一周廻すのが普通の感性だ」
何シテル?   08/23 22:05
拙く下品で自己中な処に いらっしゃいませ~? もしご参考にされる際は 十分吟味の上? お試し下さい (・◇・) なんかあっても・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

信州へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 10:27:32

お友達

どうぞ

( ´∀`)つ

お気軽に~♥
68 人のお友達がいます
NR-AE86NR-AE86 * toyomarutoyomaru *
前之介前之介 * 噂のS噂のS *
kokurakumakokurakuma mekadatmekadat

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ レーシング#22 (トヨタ セリカ)
トヨタ セリカに乗っています。 JCCA主催のFスプリントレースに参戦しております。
ダイハツ ハイゼットバン トランスポーター (ダイハツ ハイゼットバン)
ラパン以前の足車でしたが一連の不調により現役を退くことになりました。今後はレース専用トラ ...
トヨタ セリカ 街海苔号 (トヨタ セリカ)
2015年4月まで大凡10年間所有していたものです♪ そのうち実稼働作業時間は約4年間 ...
トヨタ スプリンタートレノ クウガのブーブ? (トヨタ スプリンタートレノ)
最期までしぶとく置いといたんですが・・・ あえなくドコゾに嫁に逝っちまいますタぁ~

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.