• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Horiskiのブログ一覧

2013年11月12日 イイね!

カーオーディオを家で2

カーオーディオを家で2
単なるメディアプレ-ヤーのつもりでしたが、PCスピーカーと入れ替えました。
AUX1にPCからライン入力してやれば問題ありません。

唯一の難点のヘッドフォンが使えないという点は、オーディオテクニカのヘッドフォンアンプ(USBハブに乗っかっているヤツ)をラインの途中に入れることで解決です。これで、ムフフなDVDも心置きなく見れます。
Posted at 2013/11/12 20:09:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月04日 イイね!

カーオーディオを家で1

カーオーディオを家で1スイフトから外したカロッツェリアDEH-P620を自宅で使います。

ケース:
6mmと9mmのMDFでガワを、2mmのABS板で前後のパネルを作りました。

配線:
使うのは、12V常時、アース、アクセサリ、フロントSPで最低限の再生ができます。

追加パーツ:
ACアダプタ 12V5Aです。3Aぐらいでも大丈夫でしょう。
DCジャック ACアダプタ接続のジャックです。
スイッチ アクセサリ供給をスイッチ経由にします。車のACC-ONの替わりです。
スピーカーターミナル 適当に安いやつで。
 ACアダプタの末端をギボシに、スピーカーへの接続もギボシに、電源ONも本体でやれば(アクセサリを直接12Vに繋いでしまう)、ACアダプタのみで動作可能です。

パーツの取り付けと配線を行えば、無事動作となります。
スピーカーはカロッツェリアTS-STX5というサテライトスピーカーのユニットを、6mmMDFでボックスを作成したものです。100x200でバスレフポートは15Φx42mmです。

AM/FMアンテナを繋げればラジオも聞けるし、リアスピーカーOUTにもう1組のスピーカーを繋げば、聞き比べも出来るし、車内という過酷な環境を想定して作られている(はず)なので、ホームオーディオみたいにそっと扱う、なんて必要も無い(かも)。唯一の難点はヘッドホンアウトが無いことぐらいでしょうか。

下手なミニコンポよりはいい音します。
Posted at 2013/11/04 14:41:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月22日 イイね!

バッ直しました

バッ直しましたhttp://minkara.carview.co.jp/userid/1423629/car/1041078/1869267/note.aspx
バッ直&バッ直返ししました。雨だし寒かったのでケーブルを通しただけでサスペンデッド。。。

以前作成した(http://minkara.carview.co.jp/userid/1423629/car/1041078/1857968/note.aspx)AUX&USBパネル弐号機もまだ付けていないし、キーレス連動ドアミラー格納装置や、汎用の埋め込み用シガーライター&ソケット(愛煙家です)と、同じく埋め込み用の蓋付きシガーソケット2個(センターコンソールに3連化予定)、オートゲージの電圧計等、入手しておきながら付けていないものが増えてきてしまってます。まぁゆっくり楽しみながら。。。
来週は1ヶ月点検。。。
Posted at 2012/04/22 13:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月29日 イイね!

納車!!!

さっき連絡来ました!!!
土曜日に受け取りにいきますぅ。

ニャニャして今日と明日は仕事にならないかも・・・。
Posted at 2012/03/29 09:30:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2012年02月23日 イイね!

2か月待ち?

1月発注で今頃納車らしい。
で、2/4に契約、2/6に発注した私のRSは、もしかしたら4月になってしまうかも、と。

納車待ちって、誰かとの待ち合わせで待たされるイライラ感は無いけど、
やっぱり早いに越したことはないです。
Posted at 2012/02/23 09:36:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | 日記

プロフィール

峠や林道をのんびり行きましょう。 エスクードでは20年間でかなり弄りました。スイフトではこちらでいろいろ履歴を残したいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

2 人のお友達がいます
ポポンポポン L∀bi~青兎~L∀bi~青兎~

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
ハンドルがフニャフニャしてなくて操作性Good! Sモードの時のエンジンブレーキ、MTほ ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
20年一緒に過ごしてきた子が逝ってしまいまいた。エアコン効かず、サスは片側だけ明らかにヘ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.