• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

エスクード遍歴 外装編

廃車が決定したエスクードに感謝を込めて。

  1. リアバンパーステップ

    ヤフオクで入手、リアバンパーにネジ止めするも、一番右のネジがバンパー内の鉄板にぶち当たり。。。

  2. キャリア類

    納車から数日後にTERZOのベースに梯子タイプのキャリアを装着。ついでにスペアタイヤにスキーキャリアも。ハードトップって4人乗ったら荷物積めないので、ルーフキャリアは重宝しました。
    あまりスキーにも行かなくなった頃、同じくTERZOのジェットバッグに換装。一応スキーキャリアもルーフ装着タイプに変えました。

  3. ドアバイザー

    納車から数ヶ月後だったか、EGRウェザードのでっかいバイザーを付けました。雨でも結構窓を開けられるんですが、窓から顔を出すには意外と邪魔だったり。

  4. リアラダー

    キャリアへの荷物乗せには必須でした。

  5. サイドステップ

    私のは4型だったので、パイプ型のサイドステップしかありませんでした。最初はそれを付けてましたが、後期型のプレートタイプのサイドステップに交換、ステーをかませる場所がずれるだけで問題無く装着できました。

  6. マッドフラップ

    どのメーカーだか忘れました。タイヤをBF GoodrichのA/T(215/75R15)に変えた時に、フロント左がマッドフラップのステーに干渉、バリッとボディ側のネジ穴が浮いてしまいました。ディーラーさんに確認したところ、板金になるということで、フロント左のみマッドフラップ無しという情けない姿に。

  7. タイヤ/ホイール

    純正鉄15インチ → 純正アルミ15インチ → 社外アルミ+BF GoodrichのA/T → ノマドオプションの16インチ、と換えてきました。乗り心地では純正アルミ15インチ、雨雪のグリップ感では純正鉄15インチが一番、BF GoodrichのA/Tは見た目以外にいいトコ無し(乗り心地:悪、燃費:悪、震災後にパンクと)。

ブログ一覧 | エスクード遍歴 | 日記
Posted at 2012/02/08 13:05:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

991.2Carrera T , ...
DORYさん

ALL Generation AX ...
LED・HID販売のfcl.さん

雨の休日、もん太と…。
むさすけさん

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

レヴォーグ芋煮オフ 2017
etorannzyuさん

男3人プラレール遊び
そうしゅんパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

峠や林道をのんびり行きましょう。 エスクードでは20年間でかなり弄りました。スイフトではこちらでいろいろ履歴を残したいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

2 人のお友達がいます
ポポンポポン L∀bi~青兎~L∀bi~青兎~

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
ハンドルがフニャフニャしてなくて操作性Good! Sモードの時のエンジンブレーキ、MTほ ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
20年一緒に過ごしてきた子が逝ってしまいまいた。エアコン効かず、サスは片側だけ明らかにヘ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.