• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テニキットのブログ一覧

2015年01月12日 イイね!

ブレーキパッドと車高調

全く更新をしていないブログですが、
パーツの買い取り手を探していまして、
欲しい方がいらっしゃいましたら、メッセージをいただけると幸いです。


①前後ブレーキパッド(新品)
メーカー:winmax
品種:AT3
希望価格:新品なので、定価の10%offくらい。。。



winmaxのストリートパッドをワンオフで作ったのですが、
装着する機会を逃し、新品です。
付けたことが無いので、使用感は分かりません。
細かい説明はメーカーのHPなどを参照してください。


②車高調(中古)
ワンオフ製作
全長調整式+20段減衰力調整式
ばねレート:Fr 8kgf Rr 4kgf
希望価格:ブレーキパッド(前後)の倍くらい



リアのばねです。


ワンオフの全長調整式の車高調です。
見た目は汚れていますが、目立つ傷等はありません。
このままでも大丈夫ですが、オーバーホール推奨です。
感想はパーツレビューや、過去のサーキットネタの動画を参照ください。

どなたか、、、よろしくお願いします m( _ _ )m
Posted at 2015/01/12 21:30:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2014年08月03日 イイね!

タイヤ選びって難しい。。。

今年に入ってから、2回目のブログです。笑

タイヤの溝がそろそろなくなってきたので、タイヤを買おうと検討中です。
当分、サーキット活動をやめるので、普通のタイヤでいいのですが、今さらになって、タイヤの種類の多さに圧倒されます。。。

エコタイヤは意外と高いし、今までの感じで走ると、グリップに裏切られるという話も聞いたり。。。

ネットのインプレとかを参考(ジャーナリストのインプレはいいことしか書いてないので除外。笑)にしようかと思って検索しても、まぁよく分からない。笑

自分は、RE050とRE-11のグリップの差ははっきりとは分かりませんでした。
空気圧なんかも、2.3kgf/mm2近辺であれば、0.2kgf/mm2程度の差は街中で分かる自信はありません。笑

ということを踏まえて、とりあえず下記を満たせそうな候補を絞ってみました。
1.工賃込で8諭吉以内(できれば7諭吉)
2.首都高&ワインディングを楽しく流せる。
3.高速道路の長距離移動が楽に走れる。
4.乗りゴゴチと静粛性、燃費はRE-11よりも良ければいい。

ネットだと製造ロットが古いものになる可能性があるので、お店で買う予定です。
タイヤに拘っているとこだと、ある程度考慮してくれる??っていう希望を込めてます。
1年落ちと、本年製造のタイヤの、グリップの出方の差(グリップの差ではありません)は分かりました。
タイヤは生ものですので。


DUNLOP DZ102


恐らく、8諭吉くらい。
グリップはそこそこありそう。
結構バランスが高そうな気がするが、減りはなんとな~く早いような気がする。


コンチネンタル max contact MC5


恐らく、8諭吉くらい。
グリップはDZ102よりは劣る??
その分、静粛性と乗り心地は良さそう。減りも遅いかも??
見た目がかっこいい♪


TOYO DRB


恐らく、6諭吉くらい。
グリップはMC5と同じか、それ以上はありそう??
でも、その他が微妙かも。。。
トレッドのパターンが個人的にあまり好みじゃない。


ピレリ cinturato P1


恐らく、6諭吉くらい。
どちらかとエコタイヤよりなので、グリップはあまり期待できない?
でも、ハンドリングがいいことを売りにしてるので、国産エコタイヤよりはグリップや上の予感。
中国製とのことだが、気にしないのでOK。


と、4本が候補があるのですが、他にいい候補ないですかね~~??

値段重視だと「DRB」になりそうなのですが、見た目が好みじゃないのと、直進安定性とかが気になる。
グリップ重視だと「DZ102」、現状の最有力は「MC5」

高い買い物ですし、3~4年は使うものなので、悩みます。。。
Posted at 2014/08/03 14:44:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2014年02月08日 イイね!

今日の積雪は。。。1m!?!?

久しぶりの投稿です。

積雪は20cmだとか言ってるみたいですが、、、
油断してました!!
ベランダを見ると。。。


見ると。。。。


窓一面の雪景色っ!!笑

えぇ~~って感じです。
ここ山じゃなし、一応、神奈川ですよ~~!!

もう、笑うしか無いッス!!


そして、1時間格闘の末。。。



がんばりました。
スコップなんてもんは無いから、卵焼き用のフライパンでせっせと。。。
築20年のぼろアパートなんで、念のため必死で雪かきを。。。

明日は確実に背中が筋肉痛です。


朝撮った車は、なぜかタービン付近に雪が積もって無い。


昨晩雪が降る前に乗ったのですが、それが影響するんでしょうか?
もし影響してるなら、早いとこボンネットの断熱処理をしたいとこです。
Posted at 2014/02/08 22:28:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2013年11月29日 イイね!

先月のREV SPEED と とうとう明日。。。

またまた、久しぶりの投稿です。

REV SPEEDを久しく買っていなかったのですが、
先月号(笑)にDS3が出ているではないですか!?!?

300万以下の輸入車大特集と称して、
高速道路と、しのいサーキットのちょい攻めのインプレです。

写真が。。。
DS3一番奥やし。。。。




しかも、DVDのDS3の尺も短っ!!
メインはルノー トゥインゴ、アバルト 500、ベンツ Aクラスって感じです。

REV SPEEDのみなさん。
足をイジッた場合のDS3試乗もいかがですか?笑


で、明日は、なんと(?)とうとう(?)結婚式なのです。
緊張して今晩は全く眠れそうにありません。
でも、ようやく自由な土日が戻ってきます。笑

で、年明けからまたサーキット活動再開で~す♪
その手始めに来週末の土曜日にRED POINTに伺います。
初めてのショップに行くのはまたまた何気に緊張します。
Posted at 2013/11/29 19:43:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | クルマ
2013年09月26日 イイね!

燃費記録

相変わらず、ブログアップが遅い。。。

連休に実家に帰ったときの燃費です。

往路


復路



エアコンつけっパで、この燃費。
復路は20km近い渋滞があったのに、この燃費。。。

相変わらず燃費が良くて助かります♪
Posted at 2013/09/26 18:14:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記

プロフィール

DS3 Sports Chic Edition Bleu に乗っています。 前はS2000に乗って、サーキットなど走っていました。 で、結局車を乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
CITROEN DS3 Sports Chicに乗っています。 楽しく情報交換など出来れ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる