車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!
同時に、本日3月21日でMMC山本がお見合いパーティー参戦(笑)などを始めてから、丸々3年が経ちました。
さかのぼる事3年前…私事になってしまって恐縮なのですが、その年の正月明けから春先にかけて自分の知人、友人の中で電撃離婚(笑)やら、結婚を前提としていたカップルの電撃破局(笑)が相次ぎ、「カノジョいない歴=年齢」で、この年齢になるまで結婚以前に恋愛をするためのスキルを持ち合わせていないワタクシ、MMC山本はと言うと、先人達の言葉「こんなハズじゃなかった」だとか、「結婚は人生の墓場」なんて言葉を真に受けてしまい、その時の自分は、2年前の冬に絶大な人気を誇った月9のドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」

に出演していた長谷川博己演じる谷口巧みみたいな「恋愛なんて、クソの役にも立たないし、結婚もあくまで契約の1つでしかない」と言う考えを持っていたのですが、その年の3月14日日…同じ町内に住んでる幼なじみの友達が自分の所へ結婚式の招待状を持って来て、その後に自分の両親にボロクソにいろいろ言われて、その時はヤケ酒を飲んで、ふて寝していました。



※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

そんでもってその翌日、上役に幼なじみの友達の結婚式に出席するために休みを申請しようとした時に、お見合いパーティーのパンフレットを手渡されて、「ちょっとでも興味があるんなら、参戦(笑)してみな」と言われて、それから約1週間後の春分の日…未だに理由は自分でもわからないのですが、何か急に「お見合いパーティー」にチャレンジしてみたくなり、「善は急げ(笑)」や「思い立ったが吉日(笑)」と言うワケで、上越市内にあるカフェ&ダイニングが主催するお見合いパーティーにエントリーとなりました。
エントリー当初は、恥ずかしいと言う気持ちから二の足を踏んで、躊躇していた部分もあったりしたのですが、最初のそれを乗り越えた事で、現在に至るお見合いパーティーへのエントリーもスンナリと行けるようになったと言うのも、自分の中での良い経験…になるのかな(笑)?
ところが、お見合いパーティーにエントリーしたは良いものの、定員が集まらなくて中止になっちゃったり、それとは逆で定員が多すぎて抽選になったのですが、抽選で干されちゃったり、やっとこさお見合いパーティーに参加出来る事になって、お見合いパーティーの会場へ行ったら男性10人に対して女性2人と言う明らかにおかしいだろ的なお見合いパーティー(笑)になっちゃったりといった感じで、最初の1年の年末頃までは決して順風満帆とは行きませんでした。
それでもあきらめる事なく(?)お見合いパーティーのエントリーを続けていたのがよかったのか、みんカラ内の方々からは、事あるごとに次なるお見合いパーティー制覇(笑)のためのアドバイスを頂いたり、お見合いパーティーが定員が集まらなくて中止になってしまって途方に暮れていた時には、別のお見合いパーティー案内を教えて頂いたりと、本当に良くして頂き、感謝の気持ちで一杯ですm(_ _)m
そのカイあってか、その翌年の2月に行われたお見合いパーティーにて、お見合いパーティー参加?回目にして、MMC山本よりも5歳年上の、とってもとっても素敵な大人のお姉さんとマッチング成立となったり。
ちなみに…今だからこの原稿に書けるのですが、この時にMMC山本とマッチングした5歳年上のお姉さんは、市内にある県立病院の職員さん(いわゆる新潟県の職員さん)。まさにこの時に流行っていた前述の月9のテレビドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」のカップルを地で行くようなシチュエーション(笑)でした(^^;
たた、1回目のデート(?)直後に県職員さんの宿命とはいえ、お姉さんから「もしかしたら私、職場が転勤になるかもしれなくて…もし、そうなっちゃったら離ればなれになっちゃうね」と言う話を切り出されてしまい、お見合いパーティーでカップリングが成立してから、まだ1ヶ月ちょっとしか接点がなく、デート(?)もまだ1回しかしていないのに、早くも「お別れ」かよ(!?)と言う不安な気持ちにさせられたりΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) アタ フタ
そんでもって、お姉さんの転勤が確定するか否かがわかる日の昼過ぎの事。お姉さんの転勤か否かの判定は…転勤ナシ(!!)となり、離ればなれになる事はなくなりましたが、今になって考えてみると、自分も自分で途中経過においてマトモにメシが喉を通らないわ、夜も眠れないわで「この世が終わる(!!)」みたいな気持ちになって、生きた心地はしなかった(汗)。
そんでもってその翌日、仕事上がりの後に急きょ2回目のデート(?)となって、その途中経過でお姉さんは転勤を望んでた話を自分に打ち明けてくれたのですが、2回目のデート(?)の後から少しウツっぽくなってしまい、これまた今になって考えてみると、1ヵ月後に「お互いの物事の考え方のすれ違い」から自分がフラれてしまう予兆だったのかも…(^^;
そんでもって、前述の通り「お互いの物事の考え方のすれ違い」からフラれてしまうのですが、それから昨年末までの間、何回となくお見合いパーティーに参戦(笑)したものの、なかなか戦果があがらずツラい思いやら、まわり道やらと、途中経過にはいろいろあり、正直言って、降りたい気持ちになる事もあったりしました。
明けて2017年。「昨年は全然ダメダメだったけど、今年は…」と言う気持ちでいたら、前述の上役からの年賀状が届いて、その中に、いわゆる「激励のメッセージ」が書かれていて、これがキッカケで今年の正月三が日に両親をはじめとした家族みんなに3年越しで、お見合いパーティーに参戦(笑)している事をカミングアウト(笑)!!
ただ、自分の両親は、それとなくお見合いパーティーに参戦(笑)しているのを知っていたらしく、それが良かったのか(!?)先月末、今年に入ってから最初に参戦したお見合いパーティーにて、実に約2年ぶりにマッチングを果たしたり\(^^)/
ただ、この時参戦(笑)したお見合いパーティーでは、回転寿司形式の「自己紹介タイム」も「フリータイム」もダメダメな状態だったため、「こりゃダメだわ…」と言う気持ちになっていて、半分以上諦めかけてた時、最後の最後…いわゆる「大トリ」でマッチング決定!!
その時は、お笑い芸人平野ノラではないのですが、「おったまげ~」

を通り越して、しばらくぶりに「ウソだろうが!!!」と言う気持ちになってしまいました(大笑)。

※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

もっと言うと、野球に例えると「9回のウラ、ツーアウトランナーなしと言う絶体絶命状態からの、大逆転サヨナラ勝ち(!!)」を決めたような気分で、本気の大マジに「バンザイVenus(笑)!!!」と言う気持ちになってしまいました\(^^)/

※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

ただ、今回のマッチング後は前回よりも散々で、3月3日…いわゆる「桃の節句」にマッチング後、初めて会ったのですが、イッパツ目のデート(?)でフラれてしまうとは…(^^;
こんな感じではありますが、寄り道・まわり道をしつつも、めげずにガンバって行こうと思いますので、読者の皆様…これからも応援よろしくお願いしますm(_ _)m







Posted at 2017/03/21 23:57:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 婚活&恋愛ネタ | 日記
2017年03月21日 イイね!
先の日記にも書きましたが、今日は久々の休み~。
そんなワケで、朝の7時頃まで思いっきり寝て起きる(_ _)..zzZZ
その後は朝イチで2月1日以来に床屋へ行ったのですが、やっぱり伸び放題のドタマ(笑)から短髪にカットしてもらうと、見た目もそうなんだけど、気持ちもサッパリとリセット(笑)出来るんだわな(^^;

※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

その後は、ちょっと前の日記に書いた母方のばあちゃんの家へ行き、使わなくなった家具やら、用品をコルトVRに積み込んで市内のリサイクルショップへ売りに行ったり、買い物に行ったりと、まぁ~いろいろ。
ただ、せっかくの1日休みにも関わらず、1日雨降りで天気が良くなかったのが残念だったなぁ~。
Posted at 2017/03/21 22:32:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2017年03月20日 イイね!
今日は世間は「春分の日」。
自分はと言いますと、今日は午前中の半日だけ仕事して、午後の半日は休みと言う1日でした。
そんでもって、今日の午後は約半月ぶりに高田の街へ…と言うか、しばらくぶりにREGINAさんへ行って来ました(^^ゞ
今回は、家族みんなで食べるケーキを買いに行き、それと同時に先週の「上越よみうり」の記事に載ってた来月開催される上越市出身のNGT48メンバーで、「おかっぱ」こと高倉萌香ちゃんの生誕記念イベントへ向けてのバースデーメッセージを書いて来ました\(^^)/

実はMMC山本、昨年の春もREGINAさんにて「おかっぱ」こと高倉萌香ちゃんへのバースデーメッセージを書いたのですが、確か昨年は〆切ギリギリだったので、今年は余裕を持って(?)バースデーメッセージを書こうと心に決めていて、それが今日でした(^^ゞ



昨年のバースデーメッセージを書くためのメッセージカードの絵柄は、1種類だけだったのですが、今年は何と2種類(!!)。

何か今年のメッセージカードの高倉萌香ちゃんの絵柄デザインが昨年のメッセージカードよりも、より本人に似ている気がするのは自分だけか(笑)!?

そんでもって今日、家族みんなの分も含めて買ったケーキ\(^^)/

どのケーキも、スゴく美味しそうで、どれを食べようか迷ってしまったのは、ココだけの話(^^;
話は変わって、明日は久々の1日休み。とりあえず明日は朝イチに床屋へ行くとしますか(^^ゞ
Posted at 2017/03/20 22:58:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2017年03月20日 イイね!
3日前の金曜日から昨日までの3日間、途中経過にいろいろあって日記の原稿(笑)を書けなかったものの、ようやく落ち着きつつあるので、「かけ足」みたいになりますが、3日分の日記をまとめてみたいなと思います(^^;
3日前の金曜日ですが、約1ヵ月ぶりに兵庫県から友達が帰省してて、仕事終わりに会う事になったのですが、出荷の現場で何かゴタゴタがあって、商品の酒を届けるために、仕事終わりに友達の所へ行く前にコルトVRのトランクに商品の酒を積んで、一番速い運送屋さんの営業所へ届けるために爆走(笑)!!

※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

一昨日の土曜日は、仕事終わりに前述の友達と久々に飲みに行ってました(^^;
昨日は昨日で、日曜日にも関わらず出勤日だったのですが、朝イチから「酒母」がヒートアクション(笑)を起こしてしまい、バタバタΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)アタ フタ

そんでもって、午後からは久々のワンオペだったんだけど、いつもみたいにギッチギチではなかったのが救いか?
ただ、設備の具合があまり良くなく、手間喰っちゃったな。
これに関して上層部の人間に対しては、ワケわからんと言うか、凡人には到底理解できないカタカナ横文字のハイテクデバイスなんぞにカネをぶっ込まないで、根本的な設備の改修をしたり、人員の頭数を増やした方が、はるかに良いと思う。
だいぶ「かけ足(笑)」で書いてしまいましたが(すみません!)、こんな感じの3日間でした(^^;
Posted at 2017/03/20 04:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2017年03月16日 イイね!
先の日記や、何シテル?にも書きましたが、今朝の通勤途中にコルトVRの走行距離が150000kmの大台(笑)に乗りました…と言うか、到達しました。・゜゜(ノ∀`)

平成19年(2007年)式車のため、初年度登録より今年で10年…1年後の平成20年(2008年)よりMMC山本と共に二人三脚(笑)で走り続けて今年で9年となりますが、本当によくここまでガンバってくれてありがとうと言うのが正直な気持ちです。
いま思えば2008年の4月2?日、当時乗っていたランサーエボリューションⅢ

が初年度登録から13年目の車検において、修理代がトンでもない金額(30万円オーバー!!)になってしまい、乗り換えを余儀なくされ、後がま候補に挙がったのがライトニングブルーマイカ(ランサーエボリューションⅩと同じボディカラー)で、前後4ヶ所のドア開口部に三菱自動車の熟練職人の方々がハンドメイドで「連続シーム溶接」を施したコルトVRのスペシャルグレード。





ところがスペシャルグレード購入の一歩手前でまさかの予算オーバーとなり、妥協案としてNCP91型ヴィッツRS

もしくはZC31型スイフトスポーツ

のどちらかに浮気(笑)しかけていた時に、自分の前に現れたのが当時1年落ち(2007年式)で、車検が丸々2年付いてて、走行距離1389kmのRECARO Edition(レカロ・エディション:標準車ではメーカーオプションのRECAROのバケットシートが「標準装備」されている限定車)でした。

ちなみにボディカラーはブラックマイカで、前歴は北海道は釧路市にある三菱ディーラーの試乗車だったり。
そんでもって、2008年の6月13日(金曜日)に、MMC山本家に納車。いま考えてみても「13日の金曜日(笑)」の納車と言う部分で、すでに何か運命的な出会い(笑)だったのかも(^^;
購入当初は、ファミリーカーとして使うつもりだったので、弄る気は全くなかったのですが、(純正置き換えタイプの)エアクリーナー交換

に始まり、マフラー(FUJITSUBOさんトコのRM-01A)交換、

後付けのブースト(ターボ圧力)計取り付け、

ボディー剛性強化、





純正軽量アルミホイール(前述のコルトVRのスペシャルグレード純正)&ブレーキまわりの強化、

とどめ(笑)は、RECARO社製モータースポーツシェル(純モータースポーツ仕様のフルバケットシート)交換…

と言うあんばいで、再び走って、弄ってを楽しみながら現在に至ります(^^;
日常のアシ代わりから、スーパーへのお買い物、峠走りを中心とした「スポーツ走行」まで全てコレ1台でこなせる(ランサーエボリューションⅢの時も同じでしたが…)きわめて使い勝手が良く、運転していて楽しいクルマ…もっとわかりやすく簡単に書きますと「実用的でラクなやつ(笑)」です(^^;
MMC山本と、コルトVRのこれまでの出来事を「かけ足」でふり返ってみますと…

2011年6月3日、ローンの支払い完済!!

2012年2月11日、みんカラに登録。

2012年4月5日、「DOCUMENTARY OF MMC山本STORY」の連載を開始!!

2013年12月20日、走行距離91808km時にタイミングベルト一式(ウォーターポンプ&各種エンジン補機ベルト)交換。

2014年5月26日、長年の夢だったRECAROのフルバケットシート「RS-GE」を取り付け。

2014年6月16日、走行距離が100000kmの大台に到達。

2014年10月18日、電子制御スロットルの故障で自走不能に陥り、そのままドック入り。

2014年10月27日、MMC山本の29歳の誕生日(笑)に復活!!

2014年11月20日、朝の通勤途中で「もらい事故」に遭い、再びドック入り。

2014年11月28日、前述の「もらい事故」から復活!!

2015年に入って以降は、春先に「デートカー(笑)」として大活躍したり、夏真っ盛りの8月初旬に運転席のパワーウィンドウが撃沈(笑)して、ガラスが閉まらなくなったり、秋には市内のオート○ッ○スにてエンジンオイルを交換した際にオイルパンのドレンボルトのネジ山をネジ切られて、修理代を巡って「ケンカ祭り(笑)」を繰り広げ、年が明けて2016年になってからは、リアのブレーキキャリパーからのフルード漏れで、サイドブレーキのチェックランプが点きっぱなしになっちゃったり(汗)、4月の終わりから5月初旬にかけて、初年度登録から9年目の車検ですったもんだ(笑)したり、HIDのバーナー切れ(球切れ)が原因で年末年始の検問に取っ捕まっちゃったりと、本当にコルトVRと共に過ごしたこの約9年間は良い意味でも、悪い意味でも「波瀾万丈」と言う言葉がピッタリf(^_^;
そんでもって、前述の「HIDのバーナー切れ」の辺りから、それまでの過走行がたたったのか(?)、コルトVRのボディーと言うか、クルマ自体もだんだん傷み始めて来たらしく、目に見えて少しずつ修理箇所が増えてきているため、修理のオンパレード(笑)で、おカネが続かなくなるかもしれない前に、(本音を言っちゃうと、コルトVRを手離したくないんだけれど…)クルマの乗り換えを考え始めるようになりました。
自分の中では、次期愛車の候補としては、2012年にデビューとなった事実上のコルトの後継車である現行型ミラージュ…

と言いたいのですが、MTの設定はおろか、ベストカーをはじめとしたクルマ雑誌でささやかれて来た現行型ミラージュをベースにした、いわゆる「エボリューション・モデル」

も出なさそうなため、ヒマさえあればカーセンサーをはじめとした中古車サイトを閲覧して、2号機となるコルトVR…ではなく、同じ1500ccのコルトでも、自然吸気(ノンターボ)でMTの設定があり、レッカーでおなじみのJAFが主催するラリーをはじめとしたモータースポーツの全日本競技で大活躍した「コルト1、5C」

なるグレードを探しているのですが、中古車市場で調べてみるとタマ数は程度のいいタマがあるとすぐに流れてしまうので常に品薄か、元・競技車両で程度極悪と言う壊滅的な状況。・゜゜(ノ∀`)
…と言うワケで、三菱以外のよそのメーカーのクルマも含めて(新車・中古車・駆動方式は問わず)3ドアもしくは5ドアのハッチバック車か、4ドアセダンの小さめなクルマ(出来れば5ナンバー車)を希望(^^;
もっとも、いま現在では、まだ構想の段階のため、具体的にいつ頃に、どこのメーカーの、どんなクルマに乗り換えるかなど、先行きがどう言う風になるかは未定であるのがチト心苦しいですがf(^_^;
果たして先の事はどうなるかはワカラナイけれど、まずは残された時間をコルトVRと共に、二人三脚(笑)で走り抜けて行きたいなと思います(^^ゞ
Posted at 2017/03/16 23:15:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルトVR | 日記
プロフィール
「【今さら聞けない】クルマの三角窓って何?
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170322-10262425-carview
何シテル?   03/22 22:20
Kカーから、ふそうの大型トラック・バス、果てはCATERPILLARの建設重機に至るまで「三菱」と名の付くクルマが大好きなMMC山本です。 キャラクター...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
年齢・性別関係なく、クルマのメーカーやジャンル(大型トラックや、建設重機といった特殊車両や、自転車をはじめとした軽車両も含む)にとらわれずクルマが好きな方、趣味が合いそうな方、お気軽にお声かけ下さい。

よろしくお願いしますm(_ _)m
42 人のお友達がいます
HUSTLE―R2HUSTLE―R2 * INSPA 373INSPA 373 *
プレオのおやじプレオのおやじ * mario0470mario0470 *
examineexamine * 三本三本
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の4月2?日、当時乗っていたランサーエボリューションⅢが13年目の車検において ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.