• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月10日

インフルエンザの予防接種を受けて来ました(^^;

インフルエンザの予防接種を受けて来ました(^^; 今日は午前上がりだったので、家の近所にある病院へ行き、インフルエンサー…(大笑)

※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

失礼しましたインフルエンザの予防接種を受けて来ました。
インフルエンサーは乃木坂46の人気曲の1つであると同時に、自分もクルマの運転中によく聴くのですが、インフルエンザ…何ともイヤ~な響きであります(^^;
思えば2016年の4月某日。(自分の属する部署は、年がら年中稼働しっ放しのため、好き自由に休めないのですが、10月から年末まで続く繁忙期に入ってしまうと、全ての部署で休みたくても休めない状態になってしまうので…)ちょっと早めの一昨年10月下旬に受けたインフルエンザの予防接種のワクチンの効果が切れる直前にインフルエンザに感染して、5日間寝たきり状態になってしまい、たくさんの人たちに迷惑かけてしまった事があったため、昨年から頑張って予防接種を受ける日を引っ張って、延ばして来たのですが、今年はテレビのニュースなどでも報道されていますように、インフルエンザのワクチンが全体的に足りてないらしく、いつもお世話になっている勤め先の近所にある病院では、「今年のインフルエンザの予防接種は完全予約制」と言われてしまい、前述の通り「休みたくても休めない(!!)」ため、予約しようにも予定が立てられないのでやむを得ず今年はインフルエンザの予防接種を本気の大マジで見送ろうかと考えていたのですが、意外と何とかなるモンなんですね(^^;
昨年の4月には自分が、今年は年明けに自分の両親が相次いでインフルエンザで寝込んでしまったため、いつもの年よりも警戒しているのですが、夏の終わり頃から続く「デスマーチ(死の行進)」の余波が未だに尾を引いてて、過重労働になる事が多いのですが、果たして効果のほどはいかに!?



※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

インフルエンザに感染しないのが一番なのですが、万が一、インフルエンザに感染しちゃっても予防接種を受けていれば苦しいと言うか、しんどいのも軽減されますので、今日の自分が書いた日記を読まれた読者の皆さまも、時間がある…と言うよりも、ワクチンの在庫がある時に、インフルエンザの予防接種を受けて、楽しく充実した良い冬を過ごしましょう!
ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2017/11/10 18:12:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

晴れ(そして)
らんさまさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「先ほどのスマホのニュースより。

な、何て事をしてくれたんだ!!幸いにも、ドライバーの方のケガは軽症のようですが、我が国の「国宝」の1台であるBNR32が(そっちかよ!)…」
何シテル?   04/20 20:23
どうもどうも!国産車・外国車問わず世の中には、たくさんのクルマのメーカーがあるのですが、物心ついた頃から自分の家に三菱のクルマがあり、それがキッカケで18歳の時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 45 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
これまでMMC山本と共に、二人三脚で10年、164000kmにわたる「コルトVRライフ」 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の4月2?日、当時乗っていたランサーエボリューションⅢが13年目の車検において ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation