• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

満身創痍(?)の全開走行。

ども。K-@GRBです。
昨日は楽しんできました~(*^_^*)
1週間前は天気が心配でしたが、当日はしっかり晴れてくれました。
というか、日差しが強くて作業するのも汗だくになりながらでした。

ということで昨日はTSWにて全開走行でした♪
一昨日が夜まで仕事のため、朝早くの出発でしたが・・・。





午前中はジュニアコースにて。
まだSタイヤに信用が持てないらしくwおっかなびっくりのドライブだったみたいです。
タイヤにも印をつけて走行しましたが、リアタイヤが全然使えていない・・・。
それでもベストの100分の1まで詰めることができました。
上手いドライバーならもっとイケるのは間違いないのですが、ビビりの私ですからこんなもんです。

今回は同乗走行で乗せてもらう機会もありまして、お勉強させてもらいました。
乗せてもらっている間は自分が運転していると気との違いを考えながら、少しでも吸収できるようにしていました。

午後からはクラブマンコースへ移動し、軽く昼食を取りながら出番を待ちました。





いよいよ走行時間となり、コースイン。
様子をジックリ見るのではなくて、早めにアタックと思って、2周目からアタック開始。
なかなか悪くないのではないかな~と思っていたら、最終コーナー立ち上がりで突然ふけなくなる?症状が。
ブーストはかかるけれども、回転数が上がらず加速もしない・・・。
ジュニアコースでも1回あったけれども、このタイミングで出るなんて~(>_<)
と思いながらクーリングしつついったんピットイン。
軽くチェックして再コースイン。
何とか走りきったけれども・・・。

今回は25×2本の時間なので、どこまでイケるかなぁと思って2本目を待ちました。

2本目もコースインしてアタックしているときに同じ症状が。
ピットインして再コースインしようとしたときに、エンジンチェックランプが(ー_ー)!!
しかも自分の診断機繋いでも、エラーコードがないと出てくる!?
ショップの方の診断機でも不明。
とりあえず消してもらうことができたので、ヨカッタヨカッタ(?)。

最終的にはギリギリベスト更新となりました。
タイヤを考えてみるともっと出るはずなので、ちょっと不満と言えば不満ですが、とりあえずの目標達成となったので、よかったと思います。

今回の走行について感じたこと・思ったこと。

①同乗走行のときに特に感じましたが、インに付くのが早すぎるコーナーが結構ある
そのおかげで、アクセルがパーシャルだったりオフだったりの時間が多いかもと思ったり。

②もっとタイヤのグリップを信用して飛び込めるところは飛び込んでいく
「飛び込む」と書きましたが、無理に突っ込んでいくという意味ではありません。
タイヤのおいしいところを使えるようにもっと練習を重ねる必要がありますね。

③エアロ関連
今回のベストと以前出したベストを比較してみると、サーキットアタックカウンターでの最高速が10キロくらい違う。
その分コーナリングスピードが違うのでしょう。
タイヤのグリップの差も大きいと思いますが・・・。
結構落ちるもんですね・・・。

走行が終了して片付け。
食事しましょうとの流れになったので、ちょいと焦りながら片付け。
周りにいた方々にお手伝いしてもらっちゃいました。
感謝です。

そして食べたのがコレ。



しっかりとおいしくいただきました。
カレーにはガリだ!
とここでしっかり書かせていただきますm(__)m

ちなみに言ったのは私ではありませんよ。

今回の走行も、色々ありましたが楽しく走ることができました。
これから走行ログ見てどうなのか確認したいと思います。

後何回アタックできるでしょうか。
シーズンもあっという間に過ぎますね。
時間を無駄にしないように頑張っていきたいと思います。
ブログ一覧 | 車関連 | 日記
Posted at 2017/10/09 15:30:37

イイね!0件



タグ

関連記事

3月2日・TC1000グリ(晴れ)
しるふぃーどさん

東北一人旅その2(王様杯動画編)( ...
るのるのさん

初走行でした。
おさ♂さん

151015 スポーツ走行 ツイン ...
タッキーⅦさん

セントラルでA052とV700
名神さんさん

スーパータイムアタックバトルTC1 ...
carbon_cowboyさん

この記事へのコメント

2017/10/09 21:27:09
そっちのカレーも良さそうです( ^ω^)
後々上げますがカレーが流行ってくるのかなw
コメントへの返答
2017/10/09 23:54:33
カレーはここですね、やはり。
でも、色々なところを食べて回りたいものです。
流行りは・・・ジワジワと来るものがあるのではないでしょうか(*^_^*)
例のカツカレーおじさまはいつでもどこでも、な気がしますがww
2017/10/09 22:37:13
楽しかったようで何よりです(=゚ω゚)ノ
86/BRZのオフ会が被らなかったらそっちに行ってたんですけどね~。

カレーは一人で3人前たべたぞっていう絵ですよね?(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 00:00:04
楽しみました\(^o^)/
そちらのオフ会も盛り上がりました?

カレーは飲み物だから3人前なんて楽勝・・・
んなわけないですよ\(◎o◎)/!
1人前で十分ですよ♪
でも3日で3人前なら十分いけます(*^_^*)
2017/10/09 22:42:29
しばらく走ってなかったので私も参加したかったのですが、今回はD1観戦と重なったため、残念ながら欠席となりました。

不具合も出たようですが、まずはベスト更新おめでとうございます。
あ~私も走りたかった!
今シーズンも残り少なくなってきたので、何とか時間を作って走りに行きたいと思います。
ご一緒した際はよろしくです。
コメントへの返答
2017/10/10 00:05:42
今回ご一緒できなかったのは残念でした。
D1もアツかったのでしょうね・・・。

何とかベストを更新することができました。
でも色々反省すべきところも多くって。

今シーズンも後何回行けるかってくらいになってきました。
残り少しですが、アタックとしてはいい時期なので、私もまだまだやる気出していきます。

こちらこそご一緒したときはよろしくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「HIRUMESHIはTSUKEMENじゃ~(*´▽`*)」
何シテル?   11/26 13:17
初めましてK-@GRBです。のんびりまったり(?)相棒GRBのドライブを楽しんでます。もっと相棒を操れれば、もっと楽しくなるんだろうなぁ…。お気楽な私ですが、よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

いつでも募集してます。お気軽にどうぞ。
47 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 おばQおばQ
TAKITTTAKITT 西園弖虎西園弖虎
FistaFista BBぶらぼーBBぶらぼー

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRB‐A型インプレッサに乗っています。自分で初めて購入した車です。これからも、予算と自 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる