• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuki.s2のブログ一覧

2015年04月05日 イイね!

生存報告とJLD2015 エントリーしました。

皆さん お久しぶりです。
随分ご無沙汰してしまいましたが、とりあえず生存しています。
f(^_^;)

今日、ACマインズにて Japan Lotus Day 2015 にエントリーして参りました。

店舗に入ると !?

がっら~ん (゜゜;)

工場は稼働しているのに、改装中で営業してないのかな? と思っていたら

社長が、軽く 「うちは、つぶれてないよ」 と
話を聞くうちに、只今改装中で今週中には終わる予定日になっているらしいとの事でした。

今年は、思い切って サーキット走行にチャレンジして見ようかと…。
(初の国際サーキットです。ちょっと怖いですが)
初心者枠のロータスチャレンジA (計測器なし)枠を申し込みして来ました。

確実にトラフィックになるかと思いますが、同じ枠を走行される皆様、お手柔らかにお願い致します。
m(_ _)m
Posted at 2015/04/05 22:32:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2013年09月29日 イイね!

Japan 21st Mini Day

来る 11/3 (日) 浜松市渚園 キャンプ場にて

" Japan 21st Mini Day In 浜名湖 "

が開催されます。

前売り入場券 大人 \2,500 小学生以下無料です。

けっこうな台数の新旧のミニが集まるようです。
Japan Lotus day 2013 の翌週ですが、覗きに行ってみようかな。(笑)
Posted at 2013/09/29 09:19:12 | コメント(0) | イベント情報 | ニュース
2013年09月28日 イイね!

フロントタイヤ交換しました。

フロントタイヤ交換しました。前回のブログアップから随分たってしまいましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日 k-one 日進店でフロントタイヤを交換してもらいました。

エリーゼ購入して 5年半 (36,000km 越えたところですが)流石に溝の底のひび割れが酷くなってきました。
引っ張り過ぎですね。(笑)

私のヘタレ ドライビングでは、ノーマルキャンバーでもキャンバーつき過ぎてる感じですね。
かなりイン減りしてます。
(゚o゚;

タイヤの能力使いきれてないですね。(^_^;)

現状の腕に合わせて、シム抜いた方がいいかなぁ~?

追伸: 今日 AC さんで Japan Lotus Day 2013 に参加申込みしてきました。
参加の皆さん宜しくお願いします。
(^_^)/
Posted at 2013/09/28 23:56:57 | コメント(3) | メンテナンス | クルマ
2012年10月21日 イイね!

エリ退院?しました~

K-one 日進店さんから電話が入ったので、エリ 引き取りに行ってきました。

そして、今回のワイパー・モーター・トラブルについて 作業説明を聞き (やっぱり モーター・アッセンブリー 交換する為に クラムシェル 外すしことになりました…(泣)) 精算を済ませ、どこかにドライブしようかと思って お店を後にしました。

しばらくして なにげにワイパー動かした時にトラブル発生…です。

間欠作動で 一往復せずに途中で止まってしまいます。
連続作動でも同じ症状がでてます。
(ToT)

すぐさま K-one さんにとんぼ返りして診てもらいました。

今度は、ワイパー・スイッチの接点部に問題があるようで…接点が少し焼けてたそうです。

とりあえず 接点部を磨いて応急処置して もらい様子見です。

外した モーター の故障の原因,スイッチ の接点部の焼けの原因究明を依頼して、帰って来ました。
( モーター 交換修理しても、また再発,接点部の 焼けの可能性が高いと思われる為 )

いい天気だったので、走りたかったなぁ~。
Posted at 2012/10/21 06:37:55 | コメント(7) | 交換・故障 | モブログ
2012年10月15日 イイね!

DVD が届いた !!

かねてから、楽しみにしていた DVD が届きました。
(^O^)/

タイトルは…、

The 学 [ザガク]
「 サスペンション セッティング 編 」です。

身近な、空気圧でのセットアップ。
減衰調整・車高調整でのセットアップ等。

澤 圭太さんが講師で、考え方やセットアップのキモ、セットアップのプロセス等を、講義・映像と分かりやすく収録されている 実践的な DVD です。
(*^-')b

132分も収録された DVD ですが、車作りのいい勉強になりますね。
(^^)

サーキット初心者の私には、まだまだ先の話しですが、いつかこの様な楽しい遊びがしたいなぁ…。
f^_^;




※他にも、サーキット攻略編とかいろんな DVD があるので、気になる方は、One Day Smile を検索してみてね。

私は、決して One day Smile DVD の回し者では、ありませんから。
念のため…(笑)
Posted at 2012/10/15 00:03:35 | コメント(3) | One Day Smile DVD | モブログ

プロフィール

yuki.s2 と申します。 サーキットの狼,スーパーカー世代で、憧れの Lotus を手に入れました。 車には詳しくなく、走りは亀さんな Elise 乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

「自動惑星世界運転祭」+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 14:49:26
いきなりいきなりステーキステーキ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 09:02:36
第四十回舞子サン&ランチツー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 14:06:26

お友達

年齢,性別に関係なくお友達募集中です。

まずは、コメントから宜しくお願いします。
m(_ _)m
41 人のお友達がいます
リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎 ぱ~る@ぱ~る@
Yossy!s@EliYossy!s@Eli 一(いち)一(いち)
sulusumi-jpssulusumi-jps Wannabe-STIGWannabe-STIG

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
Alto Turbo RS (フルタイム 4WD) , DBA-HA36S [SPEC ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2007.3.24 納車の Elise S (5台目)です。 【 Spec 】 車両 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
4台目にして、初めてのジムニー Ⅴ型 ( 2004.12 登録 ) の中古車を購入しまし ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.