• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

white苺の"アテンザ" [マツダ アテンザ]

サイドミラー格納機能修理

カテゴリ : 外装 > ミラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年08月17日
1
ここ最近、左のミラーのみ、エンジン始動時に2回に一回程度あらぬ方向まで曲がっていってしまう症状がでていました。
ディーラーに行ってもミラーASSy交換しかないとのことで、見積ったら3~5万ぐらい?!
高いので止めて、格納自体あまり使っていない機能なので線を切ることにしました。

みんからのみなさんのページを参考にドアの内装外しと、ミラーが固定されている裏側の三角カバーを取り外します。
私はアテンザのドア内装外しは初めてでしたが、内装側にくっついてくるはずの爪がドア側に残ってしまいました。6/7の確率で・・・つまり割れてます。
まあ、まだ使える感じだったので、そのまま使かうことに。
2
ディーラーで頂いた配線図を元に、ミラー側の配線を一本切断。
あとは内装を元に戻して完了です。
ドアの内装を元に戻す時は窓を全開にした方が圧倒的にやりやすかったです。

3
後日、ミラーをヤフオクでおとして交換しようと思っています。ついでに、自動格納装置も付けてしまおうと思っています。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ワイパー塗装

難易度:

初車検(3年目)と次の弄りのアイデア

難易度:

カーボンシート貼り2

難易度:

フォグ直し 2回目

難易度:

マツダコネクトバージョンアップ

難易度:

この時期にノーマルタイヤに交換&吸気圧センサー清掃

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2ドアをやめられない・・・とまらない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ライトカバー磨いてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 22:52:15
忘備録・DIY・0円で運転席PWスイッチ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 18:01:54
パワーウィンドウSW修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 18:00:56

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア シルビア (日産 シルビア)
ターボ車に乗りたくて購入致しました。ターボはやっぱり良い!
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
初ミニバン! 恥ずかしながら自分で初新車購入!
スバル R2 スバル R2
近距離用です。
日産 180SX 日産 180SX
就職して初めて自分で買った車。 リトラに憧れて、買っちゃいました。リトラ車はこれで最後だ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.