• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぜんのブログ一覧

2011年02月17日 イイね!

久々のオイル交換・・・とみんカラ更新(笑)

平日休みを取りブラブラしていたのですが、
ふと気付くと前にいつオイル交換したか思い出せない(@_@;;

早速メンテナンス記録(メカニックさんが書いてくれるもの)を見てみると・・・8月・・・。
こりゃマズいと思って早速ディーラへ連絡して急遽交換をすることに。

結果としては、大して距離走ってない(2000~3000km程度)から半年では全く問題が無かったようです。それよりも、リアタイヤのスリップサインが出てた方が(-_-;;;
街乗りや高速道路多いと仕方ないのかもなぁ、と思いつつ、サーキットに観戦すら行ってないことにも気付く・・・写真撮影目的で近々富士でも行こうかしら。

うーん、週末にヒマが無いぞ(^-^;;;;;;;;;
Posted at 2011/02/18 13:22:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月16日 イイね!

ホビーフェア静岡

ホビーフェア静岡プラモデルの町といっても過言でない静岡。

1/1のRG(リアルグレード)ガンダムの横でプラモデルの歴史なんぞを展示していました。

色々と各社プラモのパッケージ展示やら、著名なモデラーのジオラマ展示などありましたが、おそらく他では見られないのが写真の「墜落したコアファイター(1/1スケール)」ではないかと。

30年以上に渡るプラモデルの変遷を見ていると、モデリング技術や金型技術の発達や、パッケージのイラスト嗜好の変化など、色々と気付かされますね。

イベントは来年頭くらいまでやっているようです。ガンダム見るだけなら(駐車場使わなければ)タダなので、良いと思います。くれぐれも、近くのパチンコ店とか大型専門店にクルマを停めないように!監視員の皆さんが見てますよー。
Posted at 2010/08/22 12:36:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年08月16日 イイね!

がーんだむー♪ ガ!ン!ダ!ム!!

がーんだむー♪ ガ!ン!ダ!ム!!静岡帰省で行動範囲も規制中(ツマラン)。
ついでに息子が39℃超えの高熱を発してくれたおかげで、なかなか外出も出来ず。

ただ、嫁の実家でダラダラしてるのも性に合わないので、思い切って東静岡駅近くに展示されてるガンダム見物を打診!もちろん娘を連れてく前提で。

あっさりOK出たので見てきました。
ガンダムでかいです。定期的に演出(ミスト噴いたり、目が光ったり、バーニヤ光ったり)があるのですが、流れるアニメ本編から切り出したような動きを感じさせる効果音と、直立不動して煙とか光を発するだけの本体とはギャップを感じますね(^-^;;;

付近はホビーフェアと銘打って、プラモデルを地場産業とする静岡市らしいイベントとなっていました。ただ、ドコモ(東海支社)が全面協賛しているイベントの入り口でソフトバンクがブース作ってガンプラ携帯の予約とってたり、イベント会場内のフードコートで有名ラーメン店(しかもほとんど東京付近にいれば食べに行ける店)の食べ比べを企画してたり、ちょっとヘンな感じでした。

フォトギャラリーに幾つか写真載せました。
Posted at 2010/08/22 12:29:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年08月08日 イイね!

【箱根】日帰り温泉

二日目の湯治場は、奥湯本の「天山湯治郷」。16時前に着きました。

結構山奥なので地味な感じかな?と思ったら大間違い。源泉を有効利用した所謂「スーパー銭湯」みたいなものでした。
設備は整ってるし、従業員の教育も徹底している。休憩場所も比較的広い。

でも、個人的に箱根に求めてたものでは無かったかな・・・。本当は日暮れまで居るつもりでしたが、1時間程度で撤収して箱根峠の道の駅まで戻り、本を読みながら休憩する事にしました。

19時を過ぎ、暗くなった箱根新道を下り、小田原厚木道路、東名と経由して帰宅しました。

んー、一日目の「なかむら」は非常に気に入ったけど、二日目はダメだったなぁ・・・。

#天山は写真NGだったので写真無し。
Posted at 2010/08/22 12:16:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年08月08日 イイね!

【熱海】散策

【熱海】散策熱海。

温泉旅館くらいしかイメージが湧かない場所。
特に当ても無く坂道を山登りのつもりで歩きました。前日の湯治&宿での休養が効いたのか、足取りが軽い軽い。

ビーチには親子連れやカップルの海水浴客が溢れ、さすがに海辺の夏休みって感じでしたが、駅周辺まで来るとそれが一変、比較的高齢な方々が売店付近で休憩しているという温泉地って感じの風景になっていました。

ただ、今年の夏は上述の二者とは明らかに異なる客層が居ます。
一部ワイドショーやニュースサイトでも弄られて、ちょっと可哀相な感じの「特定ゲームフリーク」の皆様です。ゲームメーカーと熱海市が組んだキャンペーンとのこと。

ゲームは知っていた(というか嫁公認でプレイしてるし)のですが、このキャンペーンまでは把握しておらず(ただどっかで見た憶えがあったかも)・・・偶然立ち寄れた(これも潜在意識下で動機付けがあったのかな?)のも良い機会だから、ちょっと乗ってみることにしました(^-^;;;

のぼりの立ってたお店を覗いてみると、色々とグッズ※がありますねー。ちょっと高めだけど。お店自体は蒲鉾屋さんなので、練り物好きな私は蒲鉾を物色していると、店独自でゲーム向けの商品を開発していたのが面白く、一揃い買うことに。

※ 温泉饅頭、クッキーといった食品から、温泉のもと、お守り、缶バッジ などなど。

その後も15時過ぎまで散策を続けましたが、休憩した甘味処「藍花」のブレンドコーヒー「藍花」は美味かった!ブレンド内容が高級でちょっと高めだったけどね。
Posted at 2010/08/22 12:08:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「zZzzz...」
何シテル?   11/28 23:58
2シーターオープンバカ@マッタリ系バカオヤジです。 10年以上車乗ってますが、車歴がビート⇒エリーゼのみです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Authentic Cars 
カテゴリ:エリーゼのショップ
2006/04/06 22:49:59
 

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータスエリーゼ(S2)のスタンダードモデルです。 英ローバー破綻の報が飛び込んできた ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
エリーゼの前に乗っていたクルマです。 最近3人目のオーナーが決まり(私自身が2人目でした ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.