車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
久々に!皆さんお疲れ様です。

この間までサンダル短パンで過ごしてたのに、急に冷え込んで来ましたね。

秋どこ行っちゃったの?って感じですw



さて、最近は引越しや資格試験等で忙しく、通勤もチャリ通になった為、全く車に乗れていませんでした。

全国オフにも行けず。というより行けたとしても躊躇してました^_^;

という事で、昨日久々に定例に参加してきました!







結局合計で20台強。こんなに集まった定例は久々な気がします。

個性的なCR-Zがさらに増えたなぁという印象と共に、参加者みんな若い!

初めて顔を合わせる方が7割程でしたw




やはり刺激になりますね〜 ^ ^

ジャンケン大会も行われ、無限フロアマット編では決勝戦まで行きましたが、惜しくも敗退w

その後はいつも通りファミレスで日付が変わるまで駄弁って終了です 笑



そういえば、ちょっと前に朝霞の研究所で行われた祭りにも顔出して来ました。




懐かしのNSX。
今改めて見るとめちゃ格好いいです。




こちらはマルケス選手。
GPさながらの、64度のバンク角を体験できるそうです。




そしてこちらはジェットエンジンですね。
撮影許可済です 笑




こちらはMP4-31です!
と、パッと見そうなのですが、よく見るとMP4-29の改造ですw

中身はエンジョイホンダの展示に似ていますね^ ^




やはり週末は趣味に尽きます 笑
Posted at 2016/10/16 12:06:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年05月09日 イイね!
翼を追いかけて…こんばんは♫ ダッチGPです

GW後3日ほど仕事をこなしましたが、全くGW気分が抜けません…

皆さんも同様ですかね^_^;


今年のGWは、とある目的と共に実家のある宮崎へ帰省してきました♫

とある目的とは…



この翼を追いかける為です♫


みん友でセミプロカメラマンのセンセーさんとご一緒し、その勇姿を目撃する為に阿蘇くまもと空港へ突撃!!



当日は午前10時頃成田からのフライトで到着し、正午と午後に2回のデモフライトというスケジュール。



デモフライトでは甲高い"キーン"というエンジン音と共に滑走路上を滑空し、ランウェイ端で急上昇・急旋回。
阿蘇山をバックに自由な動きで飛び回るHonda jetは戦闘機や本物の鳥を思わせ、鳥肌が立つほど感動しました♫



阿蘇くまもと空港のターミナルビルと反対側には細い農道が通っており、そこから離着陸する飛行機を眺められ、こういったレア機体を眺めるには穴場です♫

ですが、いつもは長閑なはずの農道が当日は車、車、車!!
こんなにも人気があるのかと驚きました。。




Honda jetの機体は小型ですが、存在感はどの飛行機よりも一番でした^_^



やはり、飛行機にもロマンがありますね♫


熊本は、会社の入社時研修で4ヶ月ほど過ごした思い出の地。
埼玉に向けて九州を発ったのもここ、阿蘇くまもと空港でした。その地に再び訪れる事が出来て本当に良かったです♫

センセーさんとのツーショット☆



お世話になりました♫
Posted at 2015/05/09 02:03:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年02月16日 イイね!
月曜日の気晴らしに、週末の出来事でも書いてみます ^_^


土曜日、ビアンコ・ロッソさんとぶらり旅。笑


とある情報で、"あのF1マシン"が展示されるとの事で行ってきました♫




MP4-30です!

今年のマシンがもう見れるの!?と思いましたが、実際は昨年型のマシンにノーズだけ今期型に適合させた展示車でした。

しかし、さすが空力を最大限に利用したF1。。

サスペンションブロッカーは確認出来ませんでしたが、リア周りのパーツ単体毎の構造に驚きです。。




やはりマクラーレンホンダには期待してしまいますが、他チームはかなり熟成されてるので最初は厳しいかも知れませんね。

せめて107%ルールはクリアして欲しいですw 笑"


MP4-30以外にも、SF14やCR-Z GT、NSXconceptGT等々のマシン展示があり満足でした♫




その後は、スバルでWRX S4を試乗したりw

NASCARのポジキャンに興奮したりw



某所でグランツーリスモしたりw


都内でモータースポーツ巡りという稀な遊びを楽しみました 笑"

今度行くときはマッチさんに連絡しますね 笑"



翌、日曜日は関東オーナーズの2月度定例でした♫

今回は久々に高坂SAでの開催。



先日のみかもオフでもそうでしたが、今回も風が強いww

そんな中、バレンタインデー企画として行ったチョコレート交換は盛り上がりましたね^ ^

詳細はしょごさんのブログを参照下さいww笑"



あみだクジの結果、私は樹里さんから頂きました^ ^



ショッカーチョコです!ありがとうございます♫

男同士の交換が多数w行われる中、その一員にならず良かったです 笑"


その後はSA内でまったり過ごし、そのまま定例はお開きに。


2次会はピオニウォーク東松山というショッピングモールに移動。

屋上駐車場ではしゃぐ大人達ww



"元気玉"とかは他の方のブログにてww

そして、またしてもクレーンゲームの餌食になったりww



みんなでサーティーワンしたり♫



LINEの着信音に興奮したりw

相変わらず楽しいひとときでした♫♫


最後にガストで3次会を経て、22時半頃解散となりました♫

今回もブログに書き切れない多くのネタで笑い倒し、楽しかったです^ ^


つたない文章ですが、楽しい様子が伝われば幸いです♫



定例では生憎暴風吹き荒れる中となってしまいましたが、無事に開催出来て良かったです。

幹事としての至らない所をサポート頂き、ありがとうございましたm(_ _)m



最近では、諸事情により走りに行けなかったり、パーツを寝かせてしまったりという状況です。。

少し安定したら、またアクティブに活動したいと思います♫


今後とも宜しくお願いします^ ^!
Posted at 2015/02/16 17:02:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年01月23日 イイね!
先週17/18日はオフ会日和でした♫


17日はおぜうさん主催のプチオフ、18日はスタッフとして初の定例運営(=゚ω゚)ノ

両日の様子を簡単にレポートしたいと思います♫


17日

佐野へ向かう道中、偶然nedokoさんと蓮田SAでハイタッチ♫そのままカルガモで現地へ。

初見の方が多くいらっしゃいました^ ^



無事におぜうさんの飴ちゃんをゲットし、定例の告知も済ませ任務完了ww

あまり多くの方とお話出来ませんでしたが、暴風の中w 楽しい時間を過ごせました♫


その後は、途中合流された凸ちゃんさん、関西より来られたKitaGさん、岳さん、ビアンコさん、HiroZさんとイオン佐野でディナータイム♫






ゲーセンではアポロを取る為に一心不乱w

私も何かに取り憑かれたかのように続々と百円投入しちゃいました 笑"



そして仕事終わりのたなっちさん合流!



赤とオレンジです(=゚ω゚)ノ

その後少し駄弁ってこの日は解散となりました♫



18日

18日は横浜での開催でしたが、個人的にリサーチしたい事が幾つかあったので早めにみなとみらいへ♫

用も済ませ、時間も余ったので1人撮影会♫







その後ハイドラで大黒にみるさんのアイコンを発見したので、ランチをご一緒しました♫




しかし、私の段取りの悪さで定例の集合時間に大幅に遅れるww

スタッフ含め皆さん申し訳ありませんでしたm(_ _)m


定例では当初予想していたよりも多くの方に来て頂き、正直嬉しかったです!♫

そしてまさかの一斗缶さんがww やられました 笑

そんなゲリラーな定例でしたが写真を一枚も撮ってないというw


そんなこんなで定例も無事に終了しました♫

残念ながら2次会へは参加出来ませんでしたが、そちらも盛り上がったようです^ ^!笑"


2日間で御世話になった皆さん有難うございました。

来月はkameさん主催の飲み会と、15日は2月定例、楽しみです♫


15日はバレンタイン企画もありますので、多くの方に参加頂ければと願っております♫


"簡単に"と書いたのにだらだらレポートしてしまいました 笑"

今後とも宜しくお願いします♫
Posted at 2015/01/23 19:32:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年12月15日 イイね!




こんばんは♫

早いもので2014年も年の瀬が近づいて来ましたね。。

年末年始をどう過ごすか、皆様方も着々と計画を立てている事と思います♫

私においては、例年通り地元宮崎へ帰省する予定で、今回もお盆に引き続き飛行機で帰省します♫

"飛行機を利用する=甘え" のような気がするのは何故でしょう… 笑"

それはさて置き、月曜日の気晴らしに、先週の土曜日に行われた2014年ラストの定例の様子を簡単にレポートします♫



今回は2014ラスト定例~玉玉玉~ と題し、玉投げメインに一日コース♫

第1部が11:00スタートだった為、方角の同じHiro-Zさんと早めに合流し、お台場で朝食を取り会場へ♫


第1部会場の湾岸市川PAはツッコミ処満載なPAでした 笑"

ここで数名の参加者と合流し、ランチタイム♫♫

でしたが、朝食のボリュームが規格外だった為に、ここの名物の生姜焼き定食を食べ損ねww

また新たなネタと生姜焼きにリベンジしたいです♫


予定通り12:30になり、第2部会場の若洲海浜公園へ♫



さすがにこの時期になると駐車場もガラ空き。。

ここで初めてまっちさんのNew carなLEXUSを拝見出来ました♫

そしていつものように駄弁駄弁ったあと、お台場ダイバーシティへ乗り合わせで移動!


当初の予定通り、ひとまずスポッチャへ!


3on3や、フットサル、ゴルフやバッティングなどなど、CR-Zオーナーズでスポーツするのは新鮮でした♫



そんな中ポケバイレースも行われ…



最後に、ミニボウリングで今回のメインへ向けて予行練習を行いスポッチャ退散!


そして今回のメインであるチキチキボウリング大会へ!!

始球式でのまっちさん(((o(*゚▽゚*)o)))






大会は2ゲームの合計で争われ、1ゲーム目は皆調子が上がらずでしたが、2ゲーム目に絶好調だったHiro-Zさんが見事優勝されました!!

景品は順位に関係無くクジ引きでしたが、景品の中で最も豪華な"金のスプーン"をHiroさんが当てるという強運を発揮されましたww

そんな中、私は"アーバー"をGet!!
大切に使わせて頂きます^ ^


ボウリング大会後、すっかり街も夜景に染まり、気が付けば午後9時過ぎでした。




一旦若洲へ戻り、第5部の幕Pカレーへ!!

この日は煮込みカツカレーの日という事で、シンプルに煮込みカツカレーを頂きました^ ^



美味いカレーで空腹を満たしたところで、今回の2014ラスト定例はお開きとなりました♫

最後はビアンコさん・Hiroさんと3人で関越道までカルガモして帰宅♫

約15時間の2014年ラスト定例はアクティブで新鮮で、2014年の最後にとてもいい思い出になりました^ ^


最後に、今回盛り沢山な定例会を企画・運営して頂いたdaiさんをはじめ、スタッフの方々、有難うございました!!


"簡単に"と書いたのに、だらだらとレポートしてしまいました…笑"

では、来年もどうぞ宜しくお願いします♫♫

Posted at 2014/12/15 23:07:46 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「ハチクロソフトまいう〜です!」
何シテル?   08/13 11:55
ダッチGPです 常に安全運転を心掛けています。 多少目立つ車だからこそ、丁寧な運転で格好良さをアピールしたいですねw あまり凝った...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
レンタカーの個人情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 16:09:00
妻曰く    「さあ フェラーリを売りにいこう!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 11:13:14
クラウンハイブリッドで筑波分切りw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 02:56:37
お友達
ダッチGPです。

気軽にどうぞー( ´ ▽ ` )ノ
101 人のお友達がいます
たま(つと)たま(つと) * まいきーまうすまいきーまうす
dai@100パイdai@100パイ タカぐっちタカぐっち
karanakarana ポッキー無限ポッキー無限
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
免許取得後、初めての車です。 いろいろなイベントでは常にこの車と一緒です。 大型連休 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.