• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

アウトランダーphev

昨日、一日の終わりに、充電がてら三菱ディーラーに行ってきた。

まぁ、三菱の充電機ってなんて使いやすいの!
日産のと大違い(笑)

さて、コンビニのトイレのごとく「使う時は一言 言ってね」って但し書きも書いてあったので、店内に。

「充電は電気自動車ユーザーの権利です。堂々と使ってください」って言われてたけど、店内にひとこと言いに行くのだって、毎日となれば億劫だよね。

アウトランダーphev

スイッチ押すと、ガソリンをちょっと使って充電してくれるという優れもの。
家でも20㌔分ぐらいなら充電できて、ガソリンでも走る。
充電用にガソリン使って、電気で走れば燃費はとってもいいらしい。
でも、車体価格は300万以上とお高く、ディーラー金利も3.9%。

残価設定クレジットを駆使して頭金50万入れて、84回払いでも、月々31500円。

たか~い。

確かに、ガソリン代がかからなければ、ローン+ガス代でこんなもんだけど、7年払っても車は自分のモノになるわけじゃないのが残価設定のトリック。

とにかく、試乗してみた。

がっちりしたボディは重い感じ。後部座席はゆったり広め。小回りは利くし、ブレーキが重いので
「すーって」止まれる。でも、アクセルまで重いのよ。

新青梅街道をベタぶみで走ってみたけど、スピード出してる~って感じとウラハラにスピードが全然出てなくて、初めてリーフ君が新幹線みたいな車なんだと実感。

運転席に広がる計器は複雑。バッテリーの残量とか、表示しなければならないものがいっぱいで、
ごちゃごちゃしている。


比較してみて、リーフ君の走りやすさを実感しつつ、
「2回急速充電して、満充電にしておきましたよ❤」
三菱ディーラー君の言葉をよそに、早くもヒーターつけると

「98㌔しか走んないよ~」の表示を虚しく見つめながら帰宅。


今朝はとうとう、「ママ送って~」の言葉に「やだ、充電なくなっちゃうから」と口走ってしまった。

そもそも、ガソリン代を気にせず、車乗りたいからリーフを検討したはずなのに、充電が面倒で車にならないなら本末転倒じゃないか(昨日はとうとう電車で動いてしまった)。

走る車がほし~(T_T)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 07:52:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末はスバルだよ偲ぶ会☆(大阪府)
VALENTIさん

富士トリコ2017に参加してきた( ...
根崎さん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

プレマシー  アライメント調整で~ ...
ラッシュモータースポーツさん

友人がポルシェを買った。
996GT3loverさん

アルファロメオ4C タイベル交換
Rosso Alfaさん

この記事へのコメント

2014/02/07 10:43:38
燃費を車両価格で元を取ろうとすると気が遠くなります。
ガソリンの燃費いいので好みの車があったら、そっちの方がいいと思いますが?
コメントへの返答
2014/02/07 13:36:39
その通りでした!
ねぇねぇ、クリーンディーゼルはどう思います?CX-5とかエックストレイルディーゼルとか…。
2014/02/07 10:49:20
最近は、「軽」まっしぐら(爆)

それにしても最近の軽は速い!
コメントへの返答
2014/02/07 13:37:51
ぢち♪さん、私の軽姿みたいのね❤

プレオ?前のヤツはすごい走りやすいけど、もう売ってないの(T_T)
2014/02/07 13:15:54
昨日スズキハスラーのHPをじっくり見ちゃいました。

リアゲートにつけられるタープ(着替えもできる)などなど楽しいアクセサリーがあってそそっちゃいました。
燃費もターボ4wdでも25km/l走る♪
でもターボ4wdにアクセサリーつけると170〜180万に。
だったらもう少し出して普通車に乗りたいかも?

車選びも難しい☆
コメントへの返答
2014/02/07 13:41:05
今度はスズキがターゲット(笑)?

今、スバルとマツダに行ってきました。
ハイブリッドXV、車体が重くて吸いつくような走りがイマイチでした。ガソリン車の方が全然ステキです。

CVT、再確認すると つまり滑らかで何も感じない感じでした(笑)

次の日産のアポもで2時間、スズキも行ってこようかな (^_^;)

決まらなかったら、夏まで引っ張って、海外にドロンしちゃおうかな~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スペインに来て一年も過ぎ http://cvw.jp/b/1424575/39266446/
何シテル?   02/04 06:28
自己紹介は苦手です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
「自由行動」のための車です♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.