• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

新型 X TRail

明日 雪だって言うので、ディーラーに行ってエックスを迎えに行ってきた。

ついでに、新型エックスも乗ってきた。

何でも、一年後に出るエックスハイブリッドのために、1年だけガソリンエックスを乗る企画があるらしく、金利0.1%(笑)で残価設定まで用意しているそうだ。

つまり、1年ガソリンエックスに乗って、ハイブリッド出たら、そっちを買いなおすためのプラン。

では、新型エックス…乗ってみると…音、まだうるさいかな、「昔ながらの車」風、最小回転半径5.6、走れなくないけど小回りはイマイチ。何しろ、大きい。でも、リッチな内装、ゆったりした車内。アメリカ人好みだぁ。

結局 帰り道に自分のエックス乗って、やっぱりこれがいいなぁ❤と思いながら帰ってきた。

一方、リーフ充電しても全然走れないって文句言ってみたら、普通充電だと170とかになるはずだって言うので、日産で充電しておいてもらうことにした。

ついでに、いつまで住むかわからない、この貸家にも200ボルト(材料費2000円)をつけることにした。

充電できないことを除けば、リーフ君の加速はいいんだよね~。

確かに、8時間充電はラジコンレベルだけど。

さて、今日はリーフ4台、昨日は2台見かけてしまった。

やっぱり、いいのかなぁ~。

隣にとまってたリーフと自分のを勘違いして、ドアが開かないと騒いだのは、ここだけの話ね(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 19:23:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々のワンコブログ
momichiさん

♪ みんカラ歴1年になりました ...
~ SiLK ~さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

愛車と出会って1年!
☆トトロ☆さん

純正HIDが見事にパワーアップ!f ...
LED・HID販売のfcl.さん

OPM2017へのご来場ありがとう ...
REIZ TRADINGさん

この記事へのコメント

2014/02/07 20:48:30
ディーゼルもいいと思いますよ~♪
昔みたいにガラガラ煩くないなら~w
スペースギアはディーゼルターボでチョーお気にだったけど、小回りは全然ダメでしたね~!

この前軽トラで買い物行って、隣に同じ軽トラ停まってて買い物終わって帰る時にドア開かないからあれ~?と思ったら間違ってたのは内緒です(^。^;)
コメントへの返答
2014/02/07 21:39:14
ハイブリッドと電気自動車乗った後のディーゼルは新鮮でした(*^_^*)
お❤車だ!的な感動♪

三菱の車って、やっぱり男性的なのかなぁ。
ごつい印象ですよね。

自分の車、間違え事件、一人でやるとかなり恥ずかしいです(笑)
2014/02/07 22:32:47
お互い、愛車は絶対に間違えようのない絶滅危惧種なのにね♪(笑)

やっぱり車は強烈な個性がないとね!
(;^_^A
コメントへの返答
2014/02/09 08:44:18
なるほど❤
強烈な個性を私は探してたんですね(笑)

えいチャン、鋭い!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スペインに来て一年も過ぎ http://cvw.jp/b/1424575/39266446/
何シテル?   02/04 06:28
自己紹介は苦手です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
「自由行動」のための車です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.