• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月09日

ドン!・・・・・あ~あ

ドン!・・・・・あ~あ 今日、夕方ちょい前(16:00頃)会社の前で「ドン!」という大きな音が。

すぐに交通事故と判るほどの音だったので座っていた社員全員が窓へ走った。

PTクルーザーとステップワゴンが隣のビルの出入口付近で止まっているのが見えました。ステップワゴンは前部大破。
PTもエンジンフードがぐっしゃり、エアバッグも開いています。
運転手が建物の方へ脱出。

2~3分後、エンジンルームから出火!

おぉ!早く消さないと!

周囲の見物人がどんどん増える中、消火器持ってきた警備員たちは一斉に消火開始。すぐに消し止められました。(写真は消火後)

会社は某空港内にあるので警察も消防もすぐ近くにあります。歩いて5分くらいのところなのに、なかなか来ない。結局到着したのは事故後15分くらいしてから。

救急車も来たけど双方の運転手はピンピンしている。
だんだん暗くなる夕方のさなか、やっと到着した警察によって現場検証が始まりました。

会社の前の道路は南ウイングへ続く道路なので通行止めで大渋滞。

事故の原因は見ていなかったので推測ですが駐車場を出ようとしたステップワゴンが入ってこようとしたPTと接触したというところでしょう。それにしても出火するほどの衝撃って・・・。

怖い怖い。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/09 16:58:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

セルシオ日記【第59回】今では見か ...
とも ucf31さん

スパイラル
avot-kunさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

この記事へのコメント

2007年2月9日 18:49
事故、怖いですね。しかも出火しちゃってるし。
ドア開かなかったらと思うとぞっとしますね。

今朝、我が職場の駐車場でも事故がありました。
1名が車にひかれましたが、それを目撃した他の車の運転手が
びっくりして、ナゼかアクセルを踏んでしまい、駐車中のBMWに追突。
その弾みでそのBMWも前に止まっている車に追突というありさま。
一体誰が悪いのか・・・
コメントへの返答
2007年2月9日 22:13
ドア開かなかったら?思い出すだけでぞっとしますよ(いろは坂をね)
そちらで轢かれた人は生きていたんでしょうか。そっちのほうが心配になりますよ。
2007年2月9日 21:57
出火するほどの事故はまだ出会ったことは無いですね。

これほどとは・・・双方の前方不注意なのでしょうか。
くわばらくわばら
コメントへの返答
2007年2月9日 22:16
見てるほうがドキドキしました。消火器持ってきた人達はなかなか消火しないし。笑ったのは消防車。大げさにも大型の化学消防車まで出てきました。(空港なので・・・)

プロフィール

「禁断の音質向上化を始めようとしている自分がいる😨
オーディオに手を出すと諭吉さんが沢山飛んで行くのは過去の例からも明白なのに😖
左側ドアを損傷して交換してしまったのでデッドニングついでに前後のスピーカ取付とバッフルボードも付けてみようかな🤔」
何シテル?   03/08 19:05
一番の関心事が車 車いぢり・・・ちょこちょこ小ワザ紹介中  純正が一番いい! のはわかっていますが・・ だけどやっぱし・・DIYは楽しい。 最近...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

IPF 968 ドライビングランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 17:17:07
吸気レゾネーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 10:41:18
エアコンワイヤー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/06 07:22:43

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルトくん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
高速でも山道でも真価を発揮する車です。車高はノーマルなのにフェリー乗船時では『低いですね ...
いすゞ アスカ いすゞ アスカ
就職して初めて自分の給料で買った車。1台目。NAVI5というオートマなのにマニュアルシフ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台目
ホンダ シビック 遅いシビックくん (ホンダ シビック)
3台目は新車と決めていたのと前の車(いすゞジェミニ)がECUの基板が逝っちゃったので急遽 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation