• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Woo3!のブログ一覧

2006年09月30日 イイね!

忘れ物

忘れ物今日午前中に本社(東京)に用事があって出かけました。
都内は月末ということもあってか、凄い渋滞。首都高なんて走られる状態じゃなかったので一般道をちんたら走ってきました。

本社の手前200mくらいに来た頃・・・

あ、鍵忘れた・・・(汗)

土日、会社は休みなので誰もいないし、シャッター閉まっているから誰か休日出勤していないかと期待したけど、やっぱり閉まってた。
仕方がないのでUターンして帰路に。

でもなんにも無いのもつまらないので、亀有へ進路変更。
確かあちゃぼうさんの勤めるSSがあったはずと、カーナビで検索して行き先セット。

でもやっぱり渋滞しているのでした。
小一時間かかってやっと到着。

実はあちゃぼうさんの顔を知らなかったりするので、給油をお願いしてトイレに。

戻ってきたらあちゃぼうさんから声をかけてくれました。
よかった、CSのステッカーの隣にWOO-3ってステッカー並べておいて・・・。

ガソリンを入れたあと、ちょっとだけ立ち話しましたが、後から来るお客さんを考慮して挨拶だけで帰ってきました。

あちゃぼうさん、そのうちゆっくりお話しましょう。
Posted at 2006/09/30 17:14:20 | コメント(1) | 日記
2006年09月29日 イイね!

人身事故発生

昨日、JR京葉線で大規模な停電事故が発生した、というニュースを他人事のように見ていた。

今朝(8時過ぎ)、K電鉄で人身事故があり、10分程度会社に遅刻した。

遅延証明書を発行するくらい遅れたのが事実。
Sライナー7号(KU駅発N空港行き)による人身事故だというがU駅からN空港駅までノンストップの列車だ。
人身事故など起こりようがない、と思うのが当たり前の話。

ダイヤ改正の折、通過駅に進入する電車が減速せずに通過するのが非常に危険で恐怖感を感じるとK電鉄に投書したことがある。
少しの間、改善されたがここ最近は指摘前のスピードに戻ったようだ。

人身事故の詳細は知らないが恐らく、電車通過時、プラットホームにいた客が風圧でよろめいて倒れたか、接触したのだと思う。
S駅~Y駅間での人身事故とアナウンスされたので「プラットホームで・・・」ではないかもしれない。
ひょっとしたら保線区員かもしれない。
いずれにしても復旧にそれほど時間がかからなかったこと。徐行運転で営業を再開したあとで、S駅の手前で救急車のサイレンを聞いたことなど

から類推すると怪我程度で済んだのかも知れない。
詳細の報告が何もなされないのが気に掛かる。(JRなどは時間はかかっても詳細の報告を終日車内アナウンスで報告している)

ニュースに出るだろうか。

サービス向上の為に本数を増やし、各駅停車の普通電車、快速電車、特急電車、ノンストップのSライナーを秒刻みのダイヤを組んで運行する鉄

道としては減速せずに駅を通過させるのは仕方がないことなのだろうか。(何があってもダイヤを遅らせるわけにはいかない。)

某旅客鉄道会社での脱線事故を思い起こさせる。

実際のところ民家や踏切の無い、区間では凄まじいスピードで走っている。
N空港から、第2ターミナルビル駅、K成田駅までの区間では直線でのスピードは凄い。車体の揺れが激しい。

保線を十分にしているのだろうが、左右に強烈なG(重力)がかかる時もあるのだから立っている乗客には辛い。
腰の悪い人には気の毒になるくらい激しいのだ。

なんとかならんものか。
Posted at 2006/09/29 15:44:34 | コメント(0) | 日記
2006年09月24日 イイね!

車がない!

昼過ぎ、晩飯の材料を買いにカミさんと出掛けたときのこと。いつも行くスーパーは飽きたので他の店を見たいとのご希望に従い、車を走らせた。

「ココは?」
「前に来たことある!」
「じゃあ他に行きますか」
道路は相変わらず渋滞しまくりでタラタラ走って今度は勝田台方面へ。国道16号を越えたあたりの村上という地名の処に行き着く。

そこの屋上駐車場へ上り駐車。結構広い。
店内を見て回り、インドの雑貨屋で真鍮製の猫の箸置きを買い、イトーヨーカドーへ渡り廊下を渡って行く。
そこで少しお腹が空いたのでミスドでお茶して買い物に。
品揃えも豊富だがちびっ子怪獣を連れたファミリー軍団が大勢来ていて少々うるさい。あの奇声はなんとかならないのか!
はしゃいでいるのか、嫌がっているのかとにかく耳をつんざくような奇声を上げる怪獣達。

買い物終了。
広い店内をショッピングカートに荷物を載せ押して歩き、いざ駐車場へ。エレベーターに乗って屋上階へ。

確かエレベーターホールの向こう側(エスカレーターホールの前)へ置いた筈、と暗くなってきた夜空の下を探して歩く。

無い・・・・。

おっかしいぃなあ、確かこの辺に置いたはずなんだけど、と一瞬よからぬ不安が頭をよぎる。

買ったばかりなんだぜ、GT-T。

まさか!盗難・・・警察へ電話・・・えー!そんな馬鹿な!

しばらく呆然としていましたが、ちょっと考えたら答えが出た。

「あ、ちょっと待てよ。ここはイトーヨーカドーだろ」
「うん」
「専門店街の方から渡り廊下渡って来たんだから向こうの駐車場だわ」
「あ、そっかー」

判ればなんということもない。
たくさんの荷物を載せたままカートを押してエレベーターへ。
一度、3階まで降りて渡り廊下を探す。あぁ、あったあった。

こっちだこっちだ。
屋上へ到着。

もうほとんどの車が出たあとでポツンとGT-Tだけが広い駐車場で泣きそうな顔で待っていました。

よかったぁ。正直安心しました。

それにしても景色がまったく一緒だったし、エレベーターホールとエスカレーターホールの配置まで一緒だったので建物が違うことを忘れていたら全然気が付かないくらい同じってのもなんだかなあ。(ボケてた方が悪いのか)
Posted at 2006/09/25 12:29:09 | コメント(2) | 日記
2006年09月24日 イイね!

カーテシランプ装着(右)

カーテシランプ装着(右)残っていた右側のカーテシランプを装着しました。
助手席側のラインと合わせて電源の配線を行い、スイッチでON・OFF出来ます。運転席側はドアポケット内とドア下部を照らすLEDを装着。夜になるのが楽しみです。

で、夜になった訳ですが・・・

ちょっと問題が発生。電源は常時電源から取っているのでスイッチONで点灯しますが、ドアを閉めても、エンジン切っても点いたままなんです!!(汗)

そのままだとバッテリー逝っちゃいます。やっぱりカーテシの場合はドアスイッチ噛ませないとダメなんですね。そのうち直します(滝汗・・・
Posted at 2006/09/24 12:10:10 | コメント(3) | 日記
2006年09月20日 イイね!

来月、塗装するかな

リアスポの足付けが終わったので来月辺りいつものJUNTOHRU埼玉営業所へ行って塗装するつもり。ついでに取付もしる。
ドリルでバリバリ穴開ける作業は自宅駐車場ではちょっと音が響きすぎるの。端から見ても不審者に間違われかねないし。何かあってもレンタルガレージならなんとか対処出来ますから。

リアスポを貰った時からずっと頭の中だけで考えていた事があります。リアスポにバックカメラを埋め込めないかと。
今回取り付けるリアスポでは暗視機能付きのカメラを埋め込むスペースが無いので別のカメラをと思案していましたが、取り外すことが出来なくなりそうなのであえなく却下。
うーむむ、思惑通りには行かないもんですなあ。
Posted at 2006/09/20 19:22:11 | コメント(3) | 日記

プロフィール

「@Woo3! これが正しい位置です。」
何シテル?   12/16 08:51
一番の関心事が車! 車いぢり・・・ちょこちょこ小ワザ紹介中 純正が一番いい!だけどやっぱし・・・ 洗車・・・・昔は丁寧な水垢落としののち、半日かけてワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ニュートラル スイッチ 作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 20:45:52
致匠TM ドアストライカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 12:16:29
助手席ドアミラーカメラのカバー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 05:52:52

お友達

少し都会だけどやっぱりどこか田舎な町に来ました。

コルト・・・たまに見かけますがラリアートバージョンRは見ませんねー。
32 人のお友達がいます
yuuki(.com)yuuki(.com) * マ 一 太 郎.マ 一 太 郎. *
doraパパdoraパパ * ワイリーCoyoteワイリーCoyote
コルト乗りのゆうやコルト乗りのゆうや タマ Tタマ T

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルトくん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
排気量の割りによく走るらしいので期待してます
いすゞ アスカ いすゞ アスカ
就職して初めて自分の給料で買った車。1台目。NAVI5というオートマなのにマニュアルシフ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台目
ホンダ シビック 遅いシビックくん (ホンダ シビック)
3台目は新車と決めていたのと前の車(いすゞジェミニ)がECUの基板が逝っちゃったので急遽 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる