• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Woo3!のブログ一覧

2007年03月30日 イイね!

成田空港でお別れ

成田空港でお別れもう平成18年度も終わりです。(仕事上)
新しく来る人(大学卒業したて現在アルバイト中)、去る人、歓送迎会の季節ですねえ。先週、今週連続してありました。
最近はウコンの力のお世話になりっぱなし。あれ、効きます。飲み終わった後に1本。朝起きてから1本のんだら気分爽快。二日酔いになりません。

さて、去る人の見送りで会社から歩いて成田空港の第2旅客ターミナルビルまで見送りに行きました。行く道すがら、桜並木をずっと歩いていくわけですが、五分咲きくらいでしょうか。見た感じでは満開っぽいけど、よーく見るとまだ蕾があったりします。

さて送る人は成田から飛び立つわけですが、必ずしも海外へ旅立つわけでもないのですよ、みなさま。
国内線もあるんです。
第2旅客ターミナルビルにはJAL、第1にはANAのそれぞれ国内線があるわけで。
中華レストランで一緒に食事をしてから、お見送り。
でも展望デッキまでは行かなかった。さすがに飛ぶ時間まで待ってはいられません。即効帰りましたとさ。(薄情なヤツです)
Posted at 2007/03/31 10:12:26 | コメント(0) | 日記
2007年03月27日 イイね!

GWの帰省は車で!?

GWの帰省は車で!?今年のGWは車で帰ろうという計画が持ち上がった。
カミさんはすっかりその気になっている。

ちょっと前に「車で北海道に帰ってみたいんだよなあ」とポロっとこぼしたのがきっかけ。

独身時代には何度も車で帰ったことがありました。



大洗-苫小牧 往復
仙台-苫小牧 往復
青森-函館  往復
新潟-小樽  往復
直江津-室蘭 往復
などフェリーでの帰省。

さて、青森-函館間は約4時間で渡れますが、他は16時間以上船の中で過ごさねばなりません。
退屈で退屈で死にそうです。
最初は船内の探検をしましたがせいぜい30分で終わります。
あとは寝るしかないのです。眠れなくても寝るしかない。

私は酒やビールを飲める方ではないのでドンチャンやるわけにはいきません。
せいぜいTVを見るか、本を読むかです。

翌日は朝日が拝めれば最高ですが、天気が悪ければ2等客室のカーペットにべったり突っ伏して船酔いしないようにしているしかない。

そう、私は船酔いするのです。
大型のフェリーならばそうでもないけど、時化た日本海を走る船は変則的に襲ってくるローリングピッチングのダブルパンチで平衡感覚がなくなります。
一番ひどかったのは新潟から冬の日本海を渡ったときでしょうか。荒れて荒れて時化まくり!

それと航空運賃と比較すると時期にもよるけど飛行機の方が断然お得。(二人での移動運賃)
疲れないし、ほぼ時刻通りに運行するし。

車だと現地での足は確保出来るけど、長距離走ると疲れるし(もうオッサンですから)燃料は高いし、高速代は馬鹿にならんし。ETCの恩恵にあずかるにも東京から青森まで走れば御の字か。

行くかどうかはまだ検討中ですが、懐具合とカルディナの調子にもよるなあ。
そろそろタイヤ換え時だし。(215/45 R17)
(写真は水戸偕楽園の梅)
Posted at 2007/03/27 11:24:34 | コメント(3) | 気になる事・人・モノ | 日記
2007年03月26日 イイね!

石川県の地震

平成4年頃、石川県七尾市に1年ほど住んでいたので昨日のニュースで見る映像は懐かしい場所ばかりでした。

市内を何年か前に訪れたことがありましたが、10年ぶりだったせいかJRの駅を含めて随分様変わりしたのには驚かされた記憶があります。

能登有料道路は道路が一部流れてしまった場所がありました。新潟中越地震を思い出します。あの時は震源地に近い場所にいたので震度5を実体験しちゃいましたけど、今回はニュースで見てビ・ツ・ク・リ!
(千葉県も少し揺れたらしい。震度1程度)

北陸電力の志賀(“しか”と読みます)原発はたまたま不祥事発覚の為に2基とも停止中だったのが幸いでしたね。でも燃料プールの水が揺れで飛び出すってのは想定外だったんじゃないかなあ。

石灯籠が倒れてきてお亡くなりになった方は運が悪かったのでしょう。
ご冥福をお祈り致します。
Posted at 2007/03/26 11:51:34 | コメント(1) | スポット | 日記
2007年03月21日 イイね!

水戸偕楽園~祭の後~

水戸偕楽園~祭の後~昨年12月初旬に水戸の偕楽園で紅葉を楽しんできたので、今年は桜と梅を見に行こうと計画したのですが、梅祭りのころは大渋滞が予想されていたので中止し頃合いを見て再度お出かけ。
祭り期間中の駐車場は有料で一日500円を徴収されますが、祭りのあとはいつもの通り無料となります。
案の定駐車場は無料でがら空き状態。
園内の梅はほとんど散ってしまっていました。











着物姿の梅大使の撮影会が行われていました。
他に水戸御老公様一行が園内を散策しており一緒に記念撮影なんかも出来たようです。
撮りたかったけどちょっと遠かったので・・・。

ちなみに偕楽園内に桜の木はあまり見られず、帰る道すがら民家に咲く桜を見ながら帰路についたのでした。
Posted at 2007/03/23 12:35:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポット | 日記
2007年03月17日 イイね!

大仏

大仏鎌ヶ谷大仏を見てきました。
カーナビの地図で大体の場所はわかっていたのですが、行ったことがなかったので期待して見に行ったら・・・・。

チサー!(小さい)

墓地の片隅にひっそりと高さ2mくらいでしょうか。
あまりにも小さいのでちょっとがっくり。
大仏というからにはやはりこのくらいでかくないとねえ。







牛久大仏。全高120mあるそうです。
Posted at 2007/03/23 12:22:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポット | 日記

プロフィール

一番の関心事が車! 車いぢり・・・ちょこちょこ小ワザ紹介中 純正が一番いい!だけどやっぱし・・・ 洗車・・・・昔は丁寧な水垢落としののち、半日かけてワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ニュートラル スイッチ 作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 20:45:52
致匠TM ドアストライカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 12:16:29
助手席ドアミラーカメラのカバー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 05:52:52

お友達

少し都会だけどやっぱりどこか田舎な町に来ました。

コルト・・・たまに見かけますがラリアートバージョンRは見ませんねー。
32 人のお友達がいます
マサネコマサネコ * doraパパdoraパパ
マ~くんマ~くん しん@もといちかわしん@もといちかわ
terumon777terumon777 yuuki(.com)yuuki(.com)

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルトくん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
排気量の割りによく走るらしいので期待してます
いすゞ アスカ いすゞ アスカ
就職して初めて自分の給料で買った車。1台目。NAVI5というオートマなのにマニュアルシフ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台目
ホンダ シビック 遅いシビックくん (ホンダ シビック)
3台目は新車と決めていたのと前の車(いすゞジェミニ)がECUの基板が逝っちゃったので急遽 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる