• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Woo3!のブログ一覧

2007年04月30日 イイね!

はげ頭さんちへGO!

はげ頭さんちに行きました。
カミさんのナビとカーナビと比較しながら。

カミさん曰く「あー、こういう行き方もあるのね」
地元の人でも知らない道とかありますから。

さて、HNのはげ頭とは?聞くのもなんだかだし、逢えば判るよと思っていたんだけど・・・判りました。名前の通りのはげ頭でしたね。合掌。

結婚式の時にご家族にはお会いしていたので、初めましてうー!です。と挨拶したけど、みんカラでコメント書いていたりすると妙な親近感があったりして初対面な感じがしない。

晩ご飯は回転寿司へ行こうということになってはげ頭さんちの代車?で行くかと車庫へ行ってハタと気が付いた。5人いるので軽自動車では乗れない!

じゃあ、うー!さんのカルで行こうかということになりました。
全員が乗った途端「わーw、懐かしい。カルディナだよ」
修理(?)(改造?)に出してから昨年末には戻ってくる予定がもう春ですよ。
懐かしいのも肯けます。
はげ頭さんの指示でちょっと遠くまで走ります。久々の加速感を味合わせてあげようと思ったけど二家族一緒に田んぼに落ちるかもしれないくらい(!)の悪路だったので控えました。(汗)

さすがに函館のくるくる(回転寿司)は美味しいねえ。5人で65皿も食べてきました。

ホテルの駐車場は22時までに帰らないと閉められてしまう(門限ありだった)ので晩飯の後、早々に帰路につきましたが、夜通し話していたいくらいでした。
今度は千葉に遊びに来てくださいね。歓迎しますよ。(駐車場ならイト○ヨ○カド○のが使えますから。安心して・・・(違)
Posted at 2007/05/07 14:40:38 | コメント(1) | 旅行/地域
2007年04月28日 イイね!

小樽到着

小樽到着まだほの暗い朝四時半、新日本海フェリーゆうかりは小樽勝納埠頭に到着した。
トラックから下船が始まり、乗用車はその後。30分くらい待たされる。
上陸後、バカーナビは数分の間、現在地を探索しようやく自分が小樽にいることを認識。マッピング開始。国道五号線を札幌方面に向け移動。札樽道にはのらず手稲にあるD大をカミさんに見せる。

なにもかもがみな懐かしい・・・爆

マクドナルドのドライブスルーで朝食(AM6:00)
新川ICから道央道に乗り一気に函館へ。
風が強い。ハンドルが何度も取られるくらいだ。
途中PAで仮眠。
八雲で一般道に下り森町で休憩。
函館に到着したのは昼頃だった。一応予定通り。
ホテルには昼ご飯後にチェックイン。
つーかーれたー(-_-)

函館の桜は蕾程度でしたが五稜郭公園では花見が始まっていました。

ここでみなさんに質問。
花見と言えば宴会ですが、なにをやります?
函館ではジンギスカンでした。(これってひょっとしたら北海道では当たり前かも)
(大学生時代、花見をやらなかったので実態を知らないということもありますが)
Posted at 2007/04/30 22:55:47 | コメント(2) | 旅行/地域
2007年04月27日 イイね!

出発!

出発!昨日の事などなかったかのように荷物を積み込み、深夜まるで夜逃げのように国道16号~常磐道~磐越経由で新潟へ向けて出発。国道16号は深夜の為すかすか状態。
柏インターから乗っかり平均100km/h程度で走行。

あっという間に磐越道。
しかし出発が0時過ぎだったので3時頃睡魔が!

途中のPAで仮眠しようと思ったけど元々寝坊癖がある私は一度寝ると起きられないと思い、30分ほどで出発。

猪苗代の辺りは気温0度。大丈夫なのか?道路は?
凍結は?
ちょっと心配になりましたが何事もなく無事阿賀野川PA辺りで朝6時を迎える。
たけちゃんにメール。

それにしても寒い。ぶるぶる~。
8時頃、新潟フェリーターミナルに到着。
雨が降っています。しかも土砂降り。

すでに乗船する車の列がたくさん出来ていてビツクリ。
予約してあった切符を貰いに列にならびます。
車と同乗者は別々に乗船とのこと。
8時半頃、カミさんをターミナルビルへ送り出します。
車の乗船は8:45から。

車用の乗船口にある坂道はとても急な坂道で路面はエキスパンドメタルなので滑らないけど振動が!激しい振動が!ダンダンダンダン、ダンダダン!
大丈夫か?かなり薄くなってきた215/45R17は大丈夫か?

なんともありませんでした。

写真は日本海に沈む夕陽です。

船内のビデオシアターで「いぬのえいが」を見ました。
中村獅童の演技もさることながら、犬を、いやペットを飼ったことがある人ならば誰もが経験するペットの死。(出会いも良いのですが)
その伝え方が凄いんです。なにが凄いって編集の仕方が見せ方がうまいのです。
超・超・超感動ものなのです。(これ書いてても、すでにうるうるしてきます)

ビデオシアター内にいる半数以上の人が泣いていました。(小さなおこちゃまはつまらないのか、椅子に寄りかかって寝ていましたが)ハンカチだけじゃ足りない!誰かバスタオル持って来い!

いやあ、映画って、ホンッとにいいもんですねー。

3本目は韓国映画。
アメノナカノ青空。
イム・スジョンとキム・レウォン共演。
ストーリーはちょっと中だるみっぽい所もあったけど見るものに感動を与えるいい作品です。
(1本目はデンジャラスビューティ2、食事とかぶったので見逃す)
22:00 消灯です。隣のオッサンのイビキが煩い!
Posted at 2007/04/29 17:20:55 | コメント(3) | 旅行/地域
2007年04月26日 イイね!

食あたりにてダウン

実は今だから言えるGW前の2日間は食あたりでダウンしてました。
何に当たったかというと・・・恐らく自家製のハム(鶏肉)だと思います。
カミさんも少し食べたので具合悪くなったから判ったのですが、一日中トイレと布団を往復していました。
今回は胃液まで吐くだけで済みそうでしたが、夜半から翌日昼までは熱が出て、起きあがれなくなりました。

GWは北海道だ!
行くんだ!
絶対に行くんだ!


という気合いでなんとか食事が取れる状態にまで復活したのが翌日の昼すぎ。
おかゆと炒り玉子を食べて、十分休んだので行けるぞ!(会社は丸2日間休みましたが・・・滝汗)

出発準備を始めたのが夜9時頃。
なんか忘れ物があるような無いような・・・わかんないけどまあいいか。
Posted at 2007/05/07 13:51:23 | コメント(1) | 日記
2007年04月14日 イイね!

風邪です

風邪です午前中から昼過ぎにかけて、千葉の花の美術館へ。
チューリップやポピーが満開。綺麗だったので写真を撮りに行きました。

花壇は一眼レフを持ったオジサン、オバサンだらけ。花壇の花は綺麗だけれどせっかくすばらしい一眼レフ持っているんだから野山へ行って野生の花々を撮ったらいいのにね。

さて・・・昼飯の頃になって一昨日~昨日にかけて会社の引越し準備の為に寒い倉庫で書類をダンボール箱に詰めたり運んだりで疲れたせいか、今日は午後から頭痛がひどくなってきて、結局ダウン。

夕方、なんとか起きてきて食欲なかったけど、暖かいものを口にしたらだんだん元気が出てきました。特に効いたのが梅干。

4個一気食い!(すっぱー)

ビタミンC摂取!

ハチミツ入り牛乳ゴックン!

よし後は寝るだけだ・・・ってその前にヤフオク落札者へメールをば・・・・書き書きして・・・OK

明日は結婚記念日なのでおやすみなさい・・・

入籍は12月末なんです。結婚式が4月。いったいどっちが結婚記念日なんだ?
既婚者のみなさんに質問です。どっちにしてますか?
ウチは結婚式挙げた日にしようということになりましたが。
Posted at 2007/04/15 01:01:28 | コメント(1) | 日記

プロフィール

一番の関心事が車! 車いぢり・・・ちょこちょこ小ワザ紹介中 純正が一番いい!だけどやっぱし・・・ 洗車・・・・もっぱら洗車機ぶっこみですがワックスは水...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ニュートラル スイッチ 作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 20:45:52
致匠TM ドアストライカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 12:16:29
助手席ドアミラーカメラのカバー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 05:52:52

お友達

少し都会だけどやっぱりどこか田舎な町に来ました。

コルト・・・たまに見かけますがラリアートバージョンRは見ませんねー。
31 人のお友達がいます
CoyoteおじさんCoyoteおじさん * コルト乗りのゆうやコルト乗りのゆうや *
yuuki(.com)yuuki(.com) つよ ぽんつよ ぽん
jinjin タマ Tタマ T

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルトくん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
排気量の割りによく走るらしいので期待してます
いすゞ アスカ いすゞ アスカ
就職して初めて自分の給料で買った車。1台目。NAVI5というオートマなのにマニュアルシフ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台目
ホンダ シビック 遅いシビックくん (ホンダ シビック)
3台目は新車と決めていたのと前の車(いすゞジェミニ)がECUの基板が逝っちゃったので急遽 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.