車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
くーちゃん
くーちゃん 何から始めたらい~のか♪
わからないまま時はなが~れ♪


いまさらいまさらいまさらだらけ


7月27日講習で千葉に行ったっきりエンジンをかけていなかったS2000


いろいろあって3回もパンクして、Z1→Z2→BS2000(1本のみ)→今や4本ともグッドイヤーのタイヤはいています


10月5日、勇気を出してイグニッションSWをオンにしてボタンを押すと…

なんと!一発でエンジンがかかった


ありがたや!

あとちょっと待って、18日にはツーリングの下見に行こうね




10月4日には、9月19日から入院していた我が家の愛猫「クロちゃん」がすい臓がんで逝ってしまいました

13歳でした







クロちゃんはまだ1歳にもなっていない頃、2匹の子供を連れて我が家のげた箱の中に住み込みました

そう、1年半前に亡くなった「ぼくちゃん」が連れてきたのです






このアッパレなクロちゃんは、キジトラの女の子と三毛の男の子のママでした

三毛の男の子こそ「ぶっちくん」なのでした



生粋の野良育ちのママは全く懐こうとしませんでした

食事を与えるにも、おびえて怒ってひっかきまくりでした



まだ小さな乳飲み子のトラちゃんもぶっち君もママのまねをして両手を広げて怒りまくりでした

本人たちは必死でしょうが、こちらはおかしくて、可愛くて…ヽ( ^∀^)ノ


トラちゃんはなぜか…まもなくいなくなりました


そして、無邪気な子供のぶっち君は少しづつ慣れてきて1歳になるころにはすっかり私と仲良しになりました



でも、悩みは多かったです


三毛の雄というと、獣医さんですら何百万も出すよと言われるし


外に出すと三毛の雄だとわかり、連れ去られる可能性も


外に行かないようには去勢するしかないし


どうしたら普通に一緒に暮らせるのか悩んでいました




気持ちの良い5月の早朝、誰もいない時間に外に出たのでしょう

まだ私は寝ていました


犬の散歩をしていたという見知らぬご婦人がピンポ~ンと尋ねてこられました

お宅の猫ちゃんだと思うのですがと…



車に当たったのでしょう、道路を渡り切った物陰で息絶えていました






それから10年くらいかかってママのクロちゃんは何とか私にだっこさせるようになりました

といっても、両手足を突っ張ってものの5分くらいですが



怖がりという以外は、控えめで、きれいな気持ちのままでとてもいい子でした







逝ってしまう2日前、2週間ぶりに病院から家に連れて帰りました


クロちゃんが戻ってきてとてもうれしかったです

クロちゃんも何だか落ち着いてゆっくりしているように思えました


ストレスを与えたくないと悩みましたけど、翌日も点滴をしたほうがいいというので仕方なく通院しました


でもその夜、とてもつらそうでしたが、とうとう午前3時逝ってしまいました



9月半ばまではとても元気で、外から帰ってはポリポリポリポリご飯を食べて水を飲んで、いつも夜には「おかえり!」とお迎えをしてくれていたのに


元気だけが取り柄だね、とからかっていたのに…


きっともうぼくちゃんに会えているね




ばいばいヽ(´∀`*)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 18:26:10

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 18:44:33
クロちゃん、安らかに。

愛情いっぱいもらって幸せでしたね🎵

コメントへの返答
2016/10/12 16:32:51
ありがとうございます

いつかは訪れるお別れ(誰が先かはわからないけど…)でも、人間でいえばまだ60代

ちょっと早いしおまけにすい臓がんだなんて笑っちゃいますよ

おい!こら!生粋のノラの根性を持ってるのだから、いくら仲良くなったとはいえ人間の真似なんてするなよ!です

。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。


2016/10/11 19:22:01
我が家のクロちゃんは「パタさん♪」
足が長いのか、歩く時の足音が「パタ パタ パタ・・・」

ちびっこの時、そんな足音に家内と二人で大笑い♪
「猫の歩く音ちゃうやんっ!!」

黒いネコちゃん見るとパタに見えますWWWWW


クロちゃん安らかになm(__)m
いつか逢おう♪!
その時はヨロシク!!!
コメントへの返答
2016/10/12 16:42:39
バタちゃん、大往生の時まで元気で幸せに暮らすんだよ~♪


そう、また会おうねヽ(´∀`。)ノ・゚
2016/10/11 20:21:17
お別れは悲しいですね。。。。
御冥福をお祈り致します。
コメントへの返答
2016/10/12 16:50:09
ありがとうございます

少しは元気になられましたか

亡くなったみんな、思い出してあげる時に生き返れると思い、ことあるごとにいろいろな子たちのことも思い起こして手を合わせます

2016/10/11 21:03:41
クロちゃん、きっと
ぼくちゃんとゴロゴロしてるね。
しばらくは辛いと思うけど
泣きたい時は泣いて感情を表にね。
心からお悔やみ申しあげます。
コメントへの返答
2016/10/12 16:58:41
クロちゃんは、ボクちゃんが生きている間はいつもボクちゃんに感謝してるように思えました

ボクちゃんが外から帰ると、真っ先に迎えに行っていました

いつもボクちゃんよりしゃしゃり出ることはありませんでした

いつもボクちゃんの風下にひっそり寄り添っている風に感じられました

ボクちゃんが亡くなった後も、私が枕元に飾っていたボクちゃんの写真にいつもスリスリしていました

ありがとうございます
2016/10/11 21:36:37
ぼくちゃんもクロちゃんもエエ人に巡り会えて幸せモンやネ!

自分らの好きで得意な''ねんね''しとき~なぁ。。。


コメントへの返答
2016/10/12 17:22:55
クロちゃんが赤ちゃのときに一度見たことがあると思うのです

外国人の家の前で(ご飯外にあったから外猫だと思いました)色とりどりの4匹くらいの赤ちゃん猫とロシアンブルー風な親猫が日向ぼっこしていました

それから何か月かしてまだ子供なのに子供を連れたクロちゃんがげた箱の中にいました

以来、クロちゃんはほとんど出かけないし、ボクちゃんと私たちだけしか知らなかったんじゃないかと思います

ぶっち君もすごく素直で、思ったよりとても賢くていい子でした

クロちゃんも心を開いてくるととても素直でほんと、ひかえめないい性格でした

10年くらいかかってやっと家族になっていたのに…残念です


そう、今頃は気持ちよく得意のねんねしてるよね♪

ありがとう
2016/10/11 22:55:00
御愁傷様でした。

ぼくちゃん、クロちゃん、安らかに。
コメントへの返答
2016/10/12 21:08:16
ありがとうございます

トラちゃん
シロちゃん
初代チビちゃん
ジジ
チビママ
ボクちゃん
公園タマちゃん
タマちゃん
トラちゃん
シロちゃん
ドンちゃん
ビンちゃん
ゴンちゃん
バットくん
クロちゃん
トラちゃん
ぶっちくん

この25年くらいのうちに切れずに何らかの形でつながってきた子たちです

みんなそれぞれに思い出深いです

その流れが、とうとうクロちゃんで切れてしまいました

あとはお店の子の「そぼろ」ちゃんだけです

でも、そぼろちゃんはまだ5歳になったばかりです

私は後15年ももたないでしょう

ヾ(@^▽^@)ノわはは
2016/10/12 00:19:44
ぶっちさん寂しくなりましたね。
ぼくちゃんとクロちゃん今ごろ
ぶっちかぁーさん優しかったなぁー
なんて話してると思います(笑)
ぼくちゃんクロちゃん安らかに。
コメントへの返答
2016/10/12 21:27:06
Bちゃんおひさしぶりですヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます

私ね、ニャンたちには自分のこといつも「ネーちゃんはね」とか言っていたの

(*≧ε≦*)ウププ

で、若いオネーさんが来ると「あ!本物のオネーさんだよ、よかったね~」って言うの

ニャハハ (*^▽^*)

本当はね、いつもほったらかしで、おかーさんなんて言われるほど何もしてあげていないから…
2016/10/12 01:26:24
S2の話だと思って油断して読んでしまいました( ;∀;)
人間の家族に当てはめたら死ぬほど悲しく辛いです。
初めに女の子が失踪し、男の子は交通事故。これだけでも生きる気力なくなるのに残された旦那も他界し、一人残ったクロちゃん。。。
ぼくちゃんだけじゃなく、ぶっちくん、トラちゃんとの再会を楽しんでね!
コメントへの返答
2016/10/14 06:39:31
ありがとうございます
おっしゃるとおりだと思います

ただ、未だに気になっているのはトラちゃんのことです

当時からどうしたのか心配でなりませんでした
それに、ぶっちくんはママと寝ていてもトラちゃんはなぜか下の段に寝ていました

まだ子供だったママだけど女同士ということとかあったのかしら?とか、何か事故があったのか…

クロちゃんもボクちゃんも何も言わないので分からず、心配だけを引きずっています

芋ずる式に関わってきた子達の中でも行方知れずで未だに気になっている子も5~6
匹はいます(もう寿命と言われる年月も過ぎていますが…)

そんなことで、いつもあの子この子と思い出しては手を合わせています

ありがとうございました(゚▽゚*)♪
2016/10/12 03:31:44
クロちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

虹の橋の向こうには、我が家の個性豊かな面々がおりますので、仲良く遊んでもらえるよう伝えておきます。
コメントへの返答
2016/10/14 07:16:59
ありがとうございます

よろしくお願いいたします
☆⌒(*^-゜)v

私のお店にも2匹の子達が住んでくれていましたが、女の子5歳のそぼろちゃんは怖がりだから遠くには行かず出たり入ったりして元気です

アメショー(ブラウンタビー)系(^m^ )でマネショーちゃんと呼んでいた「なると」君8歳は3年前から戻ってきません、未だに探すのですが情報らしきものが全くないのです

腎臓が少し悪かったのと申し訳ない気持ちもあり、去勢手術をしていませんでしたから…

たくさんの子達と関わっているといろんなことがありますね

精一杯してあげたいけどもうあと20年は私には無理そうだから

ヾ(@^▽^@)ノあはは
2016/10/12 13:11:50
出会いあるからこそ・・・・

楽しい時間

別れあるから

悲しく辛い(T_T)

クロちゃん、天国で元気でね(*^。^*)

コメントへの返答
2016/10/14 07:27:44
ありがとうございます

そう、思い出すのは楽しいことばかり…

だからこそ思い出したくないようなところで一生懸命やらねば…と思うのですが

そういう性分なのでしょう、どうしても肝心なところでマヌケている私…

最後はいつも、大自然の神様にお願いするしかありません

アニガト、マタネ(*^-^*)
2016/10/12 22:15:29
お久しぶりです
お亡くなりになるのはさみしいですが、幸せなご縁でもあったのだと感じます。
「ねこ神さま」がまたきっと素敵なご縁をはこんでくると思います☆
コメントへの返答
2016/10/14 07:35:08
ありがとうございます

そっか!「ねこ神さま」ねヽ(*´∀`)ノ


みなさんとも久しくお会いしていませんね

猫だらけのmityさんちのニャンも結構高齢化してきたようです

またみなさんとお会いできるといいですね~

(*^U^)人(≧V≦*)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「出張? http://cvw.jp/b/142472/38876394/
何シテル?   11/19 16:35
運転してさえいれば、耕運機だってモンパルだって、何だっていいみたい… ヾ(@^▽^@)ノ 猫に小判 S2000… でも、最近は山に行って...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
H18年12月15日、我がもとへやってきました。 BAB-AP1/「200型」 H1 ...
その他 その他 その他 その他
この文は、下の過去所有からつづいています。 そして10年近く経過して今日に至ります ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
現在76000㎞、4年間で約40000㎞乗りました。足回りとラジエター変更以外はノーマル ...
その他 アクティーハイルーフバン その他 アクティーハイルーフバン
アクティーとは、宮が瀬トライアルパークに通ったり、大黒埠頭に集まる車の見学に往ったり、ハ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.