• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Re:Sincerityのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

お盆休み

お盆休み今年は職場のお盆休みが11日~15日まで。

その内、11日・13日・15日と休日出勤により
完全飛石休み(ΦωΦ)

まぁ、休日出勤は1日中拘束ではありませんが…
その中で、せっかくのSLCが納車されたので軽く
お台場~イタリア街~丸の内をドライブヾ(⌒▽⌒)

写真を撮ろうとカメラは用意しましたが、結局撮影したのは表題の写真を携帯で一枚のみ(*/▽\*)

何となく夕暮れ雲に隠れており、全体の雰囲気がゆったりしていて良かったです(人´ω`*)

仕事で喜怒哀楽の中、気が休まりました。

確かに休みは多ければ良いとは思いますが、限られた休みでも一瞬でも気持ちが休まればまた仕事を頑張れる気がします(自己暗示)(*´艸`*)

Posted at 2017/08/16 18:23:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年08月07日 イイね!

KeePerコーティグ

KeePerコーティグ初ドライブ後、今まではディーラーでコーティングしていましたが、
今回はKeePerコーティングに挑戦してみました。
ディーラーコーティングは1年程でコーティングが弱くなる割に
金額はそれなりだったので、それならコーティング専門に依頼してみよう!
との思いつきです。

相談の所、ダイヤモンドキーパーではなくクリスタルキーパーを実施。
一見費用は安く感じますが、ダイヤモンドキーパーは3年、クリスタルは1年毎に
コーティングの必要があるので、実際は同じぐらいでしょうか( ̄◇ ̄;)

あと、SLCはSサイズと軽自動車並みの扱いなので幾分お安いのも魅力
ヽ(*´∇`)ノ

この辺もディーラーだと設定がアバウトだった気がします・・・

特に赤なので色褪せないようメンテは行って参りたいとおもってます(*´﹀`*)
Posted at 2017/08/07 17:05:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | SLC | クルマ
2017年08月07日 イイね!

SLC納車

SLC納車SLCが納車され、撮影も兼ねて初ドライブヾ(。>v<。)ノ゙
撮影はいつもの箱根ターンパイク経由伊豆高原です。

土曜日、横浜発が7:40でになり少々遅かったせいか
道中も多少混んでおり、ターンパイク到着が10時頃になりました…

最近マツダターンパイクより箱根ターンパイクへ名称が戻り、初のターンパイクです(*´艸`*)



御所ノ入駐車場は、先客が居たので割愛し、目的の伊豆スカイライン、滝知山展望台での撮影



個人的にこの場所が好きです( ,,・ิω・ิ,, )



Posted at 2017/08/07 13:14:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | SLC | クルマ
2017年01月21日 イイね!

伊勢参りNO3

伊勢参りNO3本来の予定は
①1日目に三重県到着(夫婦岩見学)←予定通り
②2日目に伊勢内宮参拝及び熱田神宮近辺到着
 これが、熱田神宮まで参拝(;^_^A
これにより、3日目の予定がなくなり、熱田神宮の大吉に調子にのった私は
「信長」ゆかりを求めつつ、横浜方面へと移動しました。
3日目は清州城→桶狭間古戦場跡→愛・地球記念公園→西山本門寺のルートです。

タイトル画像は本門寺ですが、最初に清州城に行き




その後桶狭間古戦場跡へ


その後、愛・地球記念公園のサツキとメイの家を見たかったのですが、現地に到着すると
http://www.aichi-koen.com/%e3%82%b5%e3%83%84%e3%82%ad%e3%81%a8%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%81%ae%e5%ae%b6%e3%81%ae%e8%87%a8%e6%99%82%e4%bc%91%e6%a5%ad%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/
臨時休業との事Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・やっちまいました(T□T)
ホームページを見とけばよかった(T□T)

まぁ気を取り直して西山本門寺へ!
ケイマンの純正ナビですが、たまにかなり狭い(すれ違い大変レベル)を案内しませんか?
過去に一度伊豆天城近辺で県道59号(確か)を案内され、サイドダクトで枯葉を召し上がってしまい、
ファンが回ると「ガーガー」言う事がありましたが、今回も負けず劣らず県道75号線(確か)を案内され、
一見の道路にも関わらず周りの平均速度も速く(多分地元の方々)前走者がいなくなると先が読めず

(広い道路から予告もなくいきなり狭くなる)等ありましたが何とか無事西山本門寺へ到着!!
と思いきや最後に悪路が待ち構えておりました( ̄Д ̄;)

しかし、タイトル画像の場所まで車で入れたので気を取り直してパチリ(>▽<)b


その帰りに夕日に染まった富士山を発見w|;゚ロ゚|w


慌ててUターンしCaymanを入れましたが、少し夕日が落ち…(ノ_-。)
もっと、実際は紫色の幻想的な色だったのですが、写真には実際通りには入ってくれませんでした…
これから技術向上していかねば(ノ_<。)



Posted at 2017/01/21 11:25:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月19日 イイね!

伊勢参りNO2

伊勢参りNO2話が前後しますが、初日はホテルリゾートイン二見に泊まりました<(  ̄ ≧ ̄)>
比較的リーズナブルで温泉は貸し切り5か所を空いている時に使え、
仮に5か所満室でも男・女別の風呂もあります(´- `)

…しかし当日は男湯は何故か使用不能との事( ̄□ ̄;)
まぁ結果的に貸し切りが普通に入れましたので結果(>▽<)b




そこで、夜は近所(15分ぐらい歩きますが…)二見浦駅より徒歩5分の「森八」さんへ(≧∇≦)b

個人的には価格・味・店長、全てにおいて最高!でしたd(≧▽≦*)
カメラは持参するも撮影する勇気がなく…(w_-;

参考に
https://www.hotpepper.jp/strJ000425378/

おすすめは当日の新鮮な魚でしょうか、他にも店長さんのお勧めで「あおさのフライ」も最高でした。


しかも帰りはホテルまで送ってくれましたm(_ _)m
あまり、お礼も言えなかったのでもし見てくれていたら本当に感謝ですm(_ _)m
また、来年もぜひお邪魔させて下さい。

ホテル近辺も風情のある街並みで落ち着きます(≡^∇^≡)

日ごろ、神奈川・横浜の様に都会の感じとは全く異なり旅行した良さを感じました。
(都会自慢等では決してありませんし、横浜より都会も多々あると思います)


Posted at 2017/01/19 12:59:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年05月04日19:40 - 22:59、
99.37km 2時間58分、
9ハイタッチ、コレクション5個を獲得、バッジ69個を獲得、テリトリーポイント680ptを獲得」
何シテル?   05/04 23:00
原点回帰!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

garage502 オリジナルレーシングドアミラー漢forNB取り付け(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/21 15:56:03

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLC あかしー (メルセデス・ベンツ SLC)
昨年まで、SLKの赤に乗っていたにも関わらずまた戻って参りました(恥) 個人的にはSLC ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
平成27年2月、BMW320の車検に約50万の支出がかかる事が判明し、車検を通すか買い替 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB8C RS (平成10年式) 外装 ・汎用フロントカナード ・ナンバー移動(サーキ ...
日産 フェアレディZ 老婦人 (日産 フェアレディZ)
Z32初期です・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.