• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コマケダラ NCP13のブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

ドアバイザー塗ったは良いけど…

夜勤明けでテンションおかしいまま作業。

ドアバイザー塗って、乾燥の待ち時間にバンパー外して、また塗って
フォグの水抜き穴開けたらフォグをぶち割り、ドアバイザーにクリア吹いて
乾燥の待ち時間でフォグの球買ってきて(ついでとばかりにイエローフォグ化)
バンパー付けて、さあドアバイザー付けるべと…

運転席側窓開かないんですけどーびくともしないんですけどー(#^ω^)ビキビキ

くぁwせdrftgyふじこlp

またかよ・・・
Posted at 2017/08/21 17:18:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2017年08月13日 イイね!

西暦2000年より前なんで・・・

え~、うちのムーブ、初代なんでH10年くらいか。
このくらいの時期だと、まだまだポケベル全盛で、携帯電話なんぞ無く、車載電話か肩掛け電話だったと思います。

んで、何が言いたいのかというと、ムーブでスマホを充電するとですね、ラジオにノイズがバリバリ入るんですよ。アンテナを限界まで伸ばすと、ギリギリ聞くのに耐えるレベルになります。
しかし、オーディオデッキの近くにスマホ本体を持って行くとやっぱりノイズが入る。

今の時代より防磁設計が甘いんでしょうな。

しかし、アンテナを伸ばすことでノイズが低減されるってことは、本体の防磁だけが原因ではないってことの証左なわけで。

どうしてもスマホを音源として音楽聴きたいなら、古い車はBluetoothスピーカーでも積むしかないのかな?
Posted at 2017/08/13 17:42:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:ガールスカウト引率スキーでの全周撮影、サーキットでの全周撮影と前方画像の比較、とかできたら、すごい楽しそう。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:360度駐車監視できる事。現在はアクションカメラを流用していて、駐車監視も出来ない。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 20:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月23日 イイね!

イベント:スタ・ヴィツオフ会 in 浜名湖


「イベント:スタ・ヴィツオフ会 in 浜名湖」についての記事

※この記事はスタ・ヴィツオフ会 in 浜名湖 について書いています。

7月なら休み申請取れるしいける!はず。
Posted at 2017/05/23 09:13:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

充実した週末

充実した週末今日は町内会の側溝掃除でお休みを取ってました。

さっさと終らせて、サンシェードを取り付け快適になった駐車場でスタビエンドブッシュ交換。

日差しを遮るだけで、カーポート単体より断然涼しくなりましたね。

交換後は近所の友人の所へ作業見学。

プロの板金技術ってすごいね。あっという間に面が出てチリが合うんだもの。

そんでもって、買い出し時にリアの異音を指摘されたんで、原因究明。

リア足が伸び切った状態で、リアバネが僅かばかり遊んでいたので皿を回して調整。

ショックを抜かずにやったので、バールと蹴りで押し込むwww危ないから真似しないでね。

インシュレーターが無いので、わずかに異音は残るものの問題無いレベルに。

メインキーのプラ部分にヒビを見つけたり、運転席PWが一時的に動かなくなったりとトラブルもありましたが、車弄りのネタが出来たってことで。

しかし今日は日差しが強かったのでおでこが痛い…タオル巻くだけじゃだめですね~
Posted at 2017/05/21 21:31:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「@るいにゃん@クラゲrider 」
何シテル?   08/22 15:28
友人に誘われ、登録してみる。 愛車はストロングブルーマイカ→乗り換えてメタリックブルーのVit'z RS。 あと間違われることがあったので、自分は尾張...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SEV対アルミテープどっちが効果が有るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 22:46:59
パーソナルCARパーツ キーレス連動ドアミラー格納装置 TYPE-E 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 13:48:32
パワステECUの流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 23:39:47

お友達

走行会で絡んだ方、万八で見かけたって方はお友達?

既婚で腰が重いですが、お誘いいただければ喜びます。
58 人のお友達がいます
海王、海王、 * takucervotakucervo *
ヴィタヴィタ * ぽにょっちぽにょっち *
MINI原人MINI原人 ヴィッツん@がんばらないSCP13海苔ヴィッツん@がんばらないSCP13海苔

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ 苺パンツ2号機 Ver1.1(破) (トヨタ ヴィッツ)
繋ぎで乗ってた子を含めると3台目のVitzになります。 嫁が根負けして購入を許してくれた ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁用に購入。ちょうど良いタイミングで転がり込んできた。 良い話を持ってきてくれた友人に感 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
苺パンツ号が大破し、つなぎの車として購入。 えらく吹けが悪かったんですが、アクセル踏み倒 ...
トヨタ ヴィッツ 苺パンツ号 (トヨタ ヴィッツ)
2014/10/20 YZ東サーキットの1コーナーで大破。お別れしました...... ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.