車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
3連休は北海道旅!
こんばんは m_ _m ぱぱやです。

まず初めに、マイカーの修理が無事終了しました。
ご心配して頂いた皆様にこの場を借りて感謝申し上げますm_ _m


しかしながら車はまだ手元に帰っておらず・・・T_T
今週土曜日に回収予定です。



先週の三連休前に修理が終了していましたが予定が合わず・・・。
この3連休で、ある所へ旅することになっていたからです。

そのある所というのは

北海道




人生初の北海道旅行です^^b
今回泊まった宿は
星野リゾート トマム



広大な自然の中に在るリゾートホテルです。



出発が遅かった関係で一日目はチェックインで終了・・・。
二日目 十勝の花畑牧場






一昔前に「生キャラメル」で一世を風靡した牧場です。
色々と噂されていましたが、今も健在ですよ~ ><ノ



動物ショーをやっていたので鑑賞。
飼育員サンの説明が思った以上に面白く、楽しいショーでした。


お昼は併設のレストランにて。
三種のチーズをふんだんに使ったパスタ。
絶妙なコッテリ加減でとっても美味しかったです(・∀・)b



チーズの熟成庫



花畑牧場を後にし、ちょっとばかしのドライブへ~



この旅で使ったレンタカーは日産エクストレイルでした。
パワフルで良いんですがブレーキ加減が難しく、カックンブレーキしまくりでした(;´Д`)




3日目 朝イチに雲海テラスへ
星野リゾートトマムは雲海を見られる事で有名で、そのためのテラスがあります。



山頂に近い所にテラスはあるんですが、極寒です。まだ10月なんですがwww


現在進行形で雪が降ってました。



二階へ登ってみると郵便ポストが!


雲海テラス限定のハガキを販売しており、その場で送ることが出来ます。


山頂からの眺めを堪能しながら一休憩



雲海テラスを降り、敷地内の遊歩道を散歩。
周りが大自然のおかげで、地元なんかよりも空気がキレイで心が安らぎます~。



トマムをチェックアウトし、最後の目的地である小樽へ


・・・行ったのですが、飛行機の関係上滞在時間30分 orz

濃密で、あっという間の北海道旅行でした。
”北海道でっかいどう”の通り、何箇所も観光地を回るのは厳しいところがあるなと思いました。
回の旅行で観光地1箇所を楽しむというスタイルが北海道には合ってそうですね。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2016/10/14 00:49:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 09:06:38

おはようございます(*^.^*)

北海道はもう「冬」ですね(^^;
こちらでも朝晩が涼しさを通り越して、肌寒さを感じるくらいですから当然でしょうけど(´ψψ`)

広大な北海道の景色を眺めながら、真っ直ぐに延びる道を走ってみたいな~o(^-^o)(o^-^)o
コメントへの返答
2016/10/14 12:14:36
こんにちはーm(_ _)m

気温低かったですね〜
だいたい15℃で、関東の冬の気温と同じと言ったところでしょうか…?

直線の道路が何キロ単位でなく何十キロ単位で続いていて驚きました(O_O;)
地平線まで見渡せるくらいスッキリした景色が広がっているので、是非一度行かれてみるのをお勧めします!(^-^)/
2016/10/14 10:00:47
コーヒーを持った片方の手が、女子の手に見えるのは俺だけかなぁー
コメントへの返答
2016/10/14 12:19:15
こんにちはー m(._.)m
今回は一人旅ではなく二人旅でした( ̄▽ ̄)
相手は…ご想像の通りです(^O^)/
2016/10/14 10:19:24
あっ‼︎ホントだ(笑)
じゅんさんイイところに👀
そうだったんですね♡ムフ

北海道旅行も満喫されて
愛車のRさんも修理完了したのでは
happyですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
コメントへの返答
2016/10/14 12:24:28
こんにちは〜m_ _m

今回はそういった旅でした(; ´ ▽ ` )ノ
無事マイカーも修理完了なので、明日から念願の車ネタ復活です!ヽ(;▽;)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「くそ〜、ニスフェス行きたくてたまらない!!(;ω;) 。日産祭とかの大小様々なイベントに足を運びたいけど、いつやってるのか全くと言っていいほど知りません(´・ω・`)。情報収集しなくちゃ。」
何シテル?   12/01 17:36
埼玉県生まれ育ちの千葉県在住です。 現時点でBNR32を所有しております。 ですが、肝心のBNR32は実家保管でございますww 普段はMPVを使っ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
NISMO スーパーカッパーミックスツイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 12:29:32
HPI タービンアウトレットパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 12:28:29
S15ルームミラー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 19:48:35
お友達
GTR初心者ですがよろしくお願いしますm(_ _)m


珈琲大好き!旅行大好き!クルマ大好き!etc...
どなたでも、仲良くなっていただける方大歓迎ですっ!!!
20 人のお友達がいます
珈琲Black珈琲Black * onimasaonimasa *
とも☆くんとも☆くん @KAZUっち32R@KAZUっち32R
BNeb-RBNeb-R Toshi-GToshi-G
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 32君 (日産 スカイラインGT‐R)
マイカー。 納車時91000km 実家に帰省した時にしか乗れておらず、ほぼ盆栽状態です。 ...
マツダ MPV マツダ MPV
旅行用兼通勤車。 走行距離15万キロを超え、ボディの至る所に傷みが・・・。 サスペンショ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
母親初の車。 僕が免許とって初めて乗った車でもあります。 軽く7000回転まで回るNA ...
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
父親の車。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.