• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LUXELA@MZ3のブログ一覧

2017年07月25日 イイね!

鈴鹿サーキットパレードラン(を見学する)オフ2017に参加!

今年も何とか鈴鹿パレランオフに参加できたので
簡単に報告させていただきます。

朝10時半くらいに近くで三重県勢4台合流し
飲み物やらを買って出発です(サーキットまで5分)
Cパドック入りして受付したら昼撮影会の順番を引き

こちらをいただきました(^^)ウマー

炎天下で挨拶したり車を拝見して開会式!
その後、並べ替えて昼の撮影会へ(^^)
これは貴重ですよ。ほんとに。

待機場所まで島根人さんと時速10kmランデブー(違)


バイカーの皆さんが退場して安全確認が終わったらコースイン!(この待機が長かった…)







そして、短い撮影タイムに無理言ってふぇんさんに撮ってもらったのがこちら!








一生ものの大事な写真ですわ(=゜ω゜)ノ

撮影会に満足しパドックへ戻って





東海+滋賀BL勢でgdgdしてから昼食へ(^^)
manabuさん、taKeさん、mugenchocoさんの3台に乗り合わせ
サーキットから10分ほどの「一刻魅堂」へ向かいます。

安定の美味しさでしたね!今度は炒飯も頼んでみたいところです(^^)
鈴鹿まで来ないと店が無いのが欠点ですね。

その後は家電量販店とStarbucksに寄って

↑DMFは安定ですわ…!

パレードラン並べ替え前にパドックへ戻ったら
皆さん暑さでダウンされていました(^^;)
そんな中で気になった車を








今年はハイレベルな車が多いです!
特に最後のアクセラは全塗装やワンオフの嵐で
次のリメイクも期待してしまいます(=゜ω゜)ノ

更にふぇんさんに撮って頂き







並べ替えが終わって私は今まで撮っていなかったココで




加工しすぎてわざとらしくなってしまいましたが(^^;)

mugenchocoさんから信玄餅のサプライズが!

とても美味しいですが商品の性質上、食べるのはなかなか難しいです(^^;)
そんな事より…サーキットで信玄餅を食べるなんて
後にも先にも1度だけなんじゃないでしょうか?www
mugenchocoさんありがとうございました(^^)

gdgdしているとサーキットの方から説明があって
1台ずつ圧巻の出走を見送ってから
ホームストレートへ見学に向かいました!
来年は走行したいと思いました(^^)
閉会式に参加して、東海+滋賀のBL勢は最後の最後まで残って
2017パレードラン無事に終了。
お疲れ様でした。

そんな訳で遠くからも三重県に来て頂いた皆様、ありがとうございました。
また今後ともお会いしましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2017/07/25 17:37:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出掛け | クルマ
2017年07月11日 イイね!

つ、遂にッ…!

つ、遂にッ…!暑い日が続いておりますが皆様お変わりございませんでしょうか。

平成24年9月22日に納車し
自分好みにカスタムしつつ通勤・買い物から
長距離ドライブまでこなしてきた
愛車のアクセラ嬢ですが。。。

この度、
5年目、2度目の車検を前に…









10万km突破しました!!
(4年9ヶ月で。。。)


もちろん、その前には


10万kmという距離を一緒に走ったなんて感慨深いです。
通勤や街乗り車があればそちらメインにするのですが
そんな金がある訳もなく、
父のフィットを借用できた時以外は
どこへ行くにもやむを得ずアクセラ嬢を出す事になる訳で。
困ったもんです。

しかしながら細かい事を除けば不満のない
お気に入りの愛車。
ここまで来れば当然、乗り換えも一切考えておりません!(だから金が無いんやわ)



元々のパワー不足に加え
10万kmという事で消耗品など少しずつ取り替える必要が出てくると思いますし
車高調も限界が来ており、内外装ともに傷が増えてきましたが



乗り初めた頃に言っていた「恋人を乗せてドライブに行く」という夢は叶わなくなりつつありますが
車じゃなくオーナーに問題ありですから仕方ないですよね。

だからこそ恋人を気にしなければ気兼ねなくカスタムできますねw
フロントバンパー加工二回目、リアバンパー加工
ホイール交換
レカロ(最低でも運転席)
オーディオ(最低でもFスピーカー交換)
インパネ塗装完結
天井などインテリア張り替え
後部スモークフィルム
ヘッドライト加工
レッドテール化


恋人を気にしなかったらと言いましたが
恋人が出来るに越した事はないですよ
次の仕事が見つかったら本格的に探したいところです。




という事で…今まで無事故無違反で私のパートナーに居てくれたアクセラに感謝しつつ


次の10万kmも一緒に走り抜けてくれよッ!
Posted at 2017/07/11 14:45:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

新しいペットです

暑いですねー。色々な意味で死にそうです。
某SNSでは紹介していますが5月から熱帯魚以外のペットを飼育し始めました!
苦手という方も居るとは思いますが。。。

ヒョウモントカゲモドキです

中東あたりに生息するヤモリの仲間で
ペットとしての歴史は長いです。
原種は数種類が知られていますが
現地の治安が悪いなどの理由でほとんど輸入されず、
現在ペットとして購入できるうちの大半は
国内および海外の愛好家などによる繁殖(ブリード)個体となります。

私は中学生の時に実物を初めて見て、それが恐らく原種だったので
いつか飼うなら原種を!と思っていました。
しかしながら先述の通り入手困難なのが現実であって
そうなると最も原種のイメージに近く
かつポピュラーで安価な「ハイイエロー」と呼ばれる品種にする事に。
ハイイエローは原種の流れを汲んでいて
より黄色が強く発色するように改良・固定されていますが
界隈では白やオレンジなどの品種が作出され
それらが注目され高い人気となっており
値段もかなり高価な品種もいます。
そう考えると適材適所ではないですが
原種に近くて安価というハイイエローは私に合っていましたね。

飼育は容易で、水槽(昆虫ケースや衣装ケースなど何でも良いです)
にヒーターを設置して底材を敷き隠れ家と水入れを置いたら大丈夫です。
私はせっかくなんで人工植物や流木も設置していますがw

ちなみに底材は好みによって様々なようで
丸ごと交換できるという理由で新聞紙やキッチンペーパーを使用する方も多いですが
見た目はかなり質素になるので却下。。。
砂漠の砂が理想でしたが、特に幼体の場合は
餌と一緒に飲み込んでしまう場合があるという話を聞き
様子を見ながら移行したいと思っています。

という訳で現在はご覧の通り、木材を粉砕した
「アスペンチップ」と呼ばれるものを使用しています。
これを選んだ理由は、お店のケースで敷いていた事と
新聞紙やキッチンペーパーほど見た目が悪くない、
500gで500円(!)というコスパの高さでした。



人によく慣れて餌も手から食べます!
また手に載せたり腕を歩かせたりする方も居ますが
元が野生動物であるには変わらないので多かれ少なかれストレスですから
基本的に私は掃除の移動以外では触りません、
掃除の祭にネタでやっただけです。

ちなみにどんな品種も幼体時にはバンド模様ですが
成長に伴ってヒョウモンの名前通りスポット模様に変化します!
その過程を見届けられる事もあって
幼体から飼育されるのがおススメです。
あと他の爬虫類にはない瞼があるので
時々変化するその表情は見ていて飽きません(^^)


そしてハイイエロー購入から一ヶ月以上経った6月28日…



マックスノーという品種をお迎えしました!
こちらはハイイエローに白っぽくなる要素を加えた品種で
現在は白黒ですが成長すると白の部分がクリーム色か
もう少し黄色くなります。
界隈では白が強いほど高値で取引され
さらに真っ白になるスーパーマックスノーという品種も
以前から作出されていますが
作出したJohn Mack氏の名前をストレートに冠しており
私は黄色と黒のコントラストこそヒョウモントカゲモドキであり、
何でも白くすれば良いというものではないと考えているので
ショップの方に「いまマックスノー選ぶなんて珍しいですね、ハイイエローみたいに黄色が強く出るのも多いですが本当に良いんですか?」
とか言われつつもマックスノーを選びました!
私はハイイエローが好きだから問題なし♪
やっぱりポリシーは譲れないですね。

ちなみに長文になるのと私が興味ないので
ここでは割愛しますが
品種の事を「モルフ」といい系統の事は「ヘテロ」と言い
それにより様々なタイプが世に出回っていますが
個人的にはそれらに囚われず自分が見て気に入った個体を飼うのが一番かと思っています。

また飼育が軌道に乗ってきた事により新しい個体を追加したいので
新しいお店も回ってみたいと思います(^^)

なお男女ともに爬虫類は苦手という方は居ると思いますが
恋人にするなら多かれ少なかれ興味ある、
もしくは私が爬虫類を飼育している事を許せる方でお願いしますね(^^)/
Posted at 2017/07/08 14:24:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヒョウモントカゲモドキ | ペット
2017年07月04日 イイね!

ハイドラ同好会全国オフin鈴鹿サーキット!

ハイドラ同好会全国オフin鈴鹿サーキット!先日、ハイドラ同好会の全国オフが開催されたので
鈴鹿サーキットへ行ってきました。
というか県民なんで迎撃という方が正しいでしょうか?

朝、三重県南下していたmugenchocoさんと偶然ハイタッチ(^^)
ちょっとプチオフしたくてUターンしましたが信号で離されて断念。。。


ミップで朝食を食べてアイコンのある鈴鹿サーキットへ向かうと
開場が9時からという事で一旦退場w
(この時点でスタッフさん達とはハイタッチwww)

10分ほど周辺を徘徊していると

予想通り来て頂きました(^^)

で、某スーパーでプチオフ!

色々とお話しながら1時間ほどお相手してもらってました、
やっぱり車に詳しい方のお話は説得力ありますね。
今度は時間のある時によろしくお願いします(^^)


9時すぎにパドック駐車場に行くと開場していて
既に数十台が停まってました!

ここから怒濤のハイタッチの嵐!
受付とお支払いをして車を観察するも
やはり知ってる方が居ない。。。途方に暮れていると
初めてお会いしたGJアテンザ乗りのSuperfiveさんが
同じマツダつながりでお声掛けして下さりました(^^)

車いじりはアテンザが初めてというSuperfiveさん。
ホイール交換以外は基本的に純正仕様ですが
オリジナルのステッカーチューンをメインとし
マフラーカッターやスカッフプレート、LEDテープなど
所々に小技を効かせておりました。

それからgdgdしていたらスイフトスポーツ乗りのsetunaさんにお声掛けしてもらい
アクセラを舐めるように見て頂きましたw
setunaさんのスイスポはチューニングが主という事で
外観はホイールと大型リアウイング、光りモノが中心で
ステッカー類も少なくシンプルにまとまっています!
内装は基本的に純正仕様ですがBLMS顔負けの質感で
逆に色々触らない方が良い気がしました。

お昼前になり近くでmanabuさんと落ち合い
ホイールとリアスポ拝見してからパスタ屋さんで昼食!


その後は少しgdgdしてmanabuさんがお帰りになったので
スーパーでお菓子を買って食べてましたw
14時くらいに戻って徘徊したり車内で待機して
時間になったので参加者さん全員でオリエンテーション。
いい交流ができたのではないでしょうか?

そして閉会式の最後に雨が落ちてきて
〆の挨拶直後に土砂降り。。-
晴れてきたので私が気になっていたアクアに乗る
ツルタさんに少しお話!



希少なケイブレイクのフロントやワンオフヘッドライト、
ブロンズ系ホイール、社外レッドテール、柿本のマフラーと
私が好きなポイントを全て押さえた1台でした(^^)
アクセラも見て頂きありがとうございます!

18時になっていよいよサーキットクルーズ!

アクセラのパレランでは3回走行しているんで
クルーズちうの様子は割愛しますが
軽自動車からミニバン、スポーツカーが混合で走行するのは
とても新鮮でした!
印象に残っているのはシルバーのR34でお子さんと一緒に走行した方、
初めてサーキットを訪れて感動したり記念撮影されていた皆さんですね。
(集合写真どこかに載せてもらえるんですかね?欲しいです!)
私は電池切れで撮影できず。。。setunaさんにお願いして撮ってもらいました!
後日アップして頂くつもりですwwww図々しい
ツルタさんの2連イカリングとアンダーイルミがとても綺麗に光っていました(^^)

パドックへ帰って最後にご挨拶を聞いて
鈴菌感染者さん(笑)たちと並べて帰りました!


皆さん遠くからありがとうございました(=゜ω゜)ノ
ハイドラ基本的に起動しているので
どこかで見かけて見覚えあると思ったら
パッシングや合図よろしくお願いします!
Posted at 2017/07/04 22:11:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出掛け | クルマ
2017年06月27日 イイね!

Interseptor for Mr.hiro_3~南の使者をおもてなし~

Interseptor for Mr.hiro_3~南の使者をおもてなし~えーっと…金欠でほとんど県外にも出かけず細々と生きてます。
お金は全く貯まらないのに
ストレスとブログのネタが貯まる一方なのですが
なかなか何事もやる気が起きません。
とはいえ今夏一番とも言える思い出があったので
一つだけ残しておきましょう。
間違っても転職成功とか彼女できましたとかではありませんのでご安心ください。

もうすぐ一ヶ月前になる今月1日
宮崎からhiro_3さん
(_と3が予測変換で出てくれないので、以下hiroさんと差せてください!)

自走でヴィーナスライン大黒!に行かれるという事で
行きしなに時間を作ってお会いして頂く事となり
さらに私の突発プランニングでプチツーリングしてきました。

思い出の始まりは…道の駅津かわげ!
道の駅が無いと機嫌が悪くなる(回目)wらしいので
あと2、3軒ご案内できれば良かったのですが
ツーリングのプランから大きく逸れるので今回は止めておきました(^^;)
洗車を終えて出発し

早めに着いて下のコンビニで昼食を買って食べつつ(美味いよね!)
30分くらいダラダラしていると
来ました来ました!いかついMSがw

(途中のコンビニで)
hiroさんとは以前から某SNSで交流があり
みん友さんになったのは前日ですwwww
ハイドラで一目でわかるように…ね??

オフセットやモール装着で一味違う前後バンパーと
リアウイングがナイトスポーツ、
左右非対称のホイール、GPスポーツのテール外し、
スカイアクティブ用ヘッドライト移設など
一般的なナイスポバンパー仕様とは異なる
只者じゃないオーラです(=゜ω゜)ノ

水晶白真珠騎士のコンビでR23をツーリング~~(^^)

伊勢に入ってバイパスで強烈に加速して迫ってきた時の私は

↑こんな感じでした。
スカイ眼(HID/AFS)にodulaアイラインは
BLに設定されているヘッドライトと市販アイラインの中で
一番目力が強い組み合わせだと思います。
よそ見は危険なので信号待ちだけミラーを見てましたが
同じバンパーでもスカイ眼とボンネットのエアインテイクだけで
あんなに印象変わるんですねー(^^)素直にかっこええですわ!

そして到着したのは。。。

伊勢神宮






私が出来る限りの説明をしつつパワースポットを参拝。
hiroさんに絶対行って欲しかったので達成できて良かったです!
もちろんおかげ横丁も散策したかったですが
時間が遅くて豚捨のコロッケだけ食べて


駐車場で撮影会(=゜ω゜)ノ






横顔ツーショット…ほとんど自分しか写ってないやないかーい


フロント。定番塗り分けも良いじゃん(^^)


スカイ眼をMSにインストールするという斬新さ

なのに標準装備だったかのように違和感ナッシング!

撮影と五十鈴川の雰囲気を堪能し再び出発します。
次は某溜まり場へw



ちょびさんにも合流して頂きました(=゜ω゜)ノ
BLMSが2台の威圧感は流石ですね!
hiroさんもちょびさんを某SNSでご存知だったという事で
楽しくお話されているようでした(^^)

小一時間ちょっとプチオフした後ちょびさんと解散し
(とはいえ帰ると言いつつ誰もgdgdして
すぐに帰らなかったのは安定www)
ウイポジ毒を盛られながら夜のバイパスをクルーズして
最後の目的地である神楽へご案内します!

ええわぁ~!hiroさんも絶賛してくださった模様(*^_^*)
九州のラーメンにも通じるものがあるらしく
また三重に寄って頂く時には是非ご一緒しましょう(^^)


まだ半分という事で銭湯に行き仮眠を取って
次の目的地へ向かわれたhiroさん。
約800kmという距離をお疲れ様でした!


という訳で充実した一日になったのですが
夏の思い出日記には続きがあるんですw

6月7日
hiroさんが関東から宮崎へ戻られる途中で
再び三重に降臨されるという事となり
(私がお願いしましたw)
この日は昼過ぎにお越しくださる話に!
私は午前中のみ仕事をダラダラして集合場所へ向かい
しばらく待ってhiroさん登場(・∀・)


そしてたまたま近くに用事があったちょびさんも
お連れ様の車で参上!
モンスターも同伴でしたwww

そして更に!

続々と大物パーツ導入し、泣く子も黙る怒濤のカスタムラッシュなmanabuさんが
hiroさんが三重に来ているという事を聞いて
夜勤明けのお疲れなのに鈴○から駆けつけてくださいました(^^)
ちなみにmanabu号は現在この仕様からいくつか変わってますw

3台(?)で!

ええやん…!
プチオフで白BLばかり集まるのも意外と珍しい??

なんだかんだ盛り上がった後
夜勤明けでお疲れのmanabuさんはここでお帰りになり
(お疲れ様でしたー^^)
私とhiroさんは伊勢方面へ、ちょびさんは用事を終えてから
後に落ち合う約束して一旦別行動。。。


のんびりゆっくり安全うんたん♪で走っていると
伊勢市内に入った辺りで
hiroさんの後ろにパッシングしてくる軽自動車ががががが!
アクセラじゃなくても早いちょびさんwwww
ここでも一度お別れし、私とhiroさんは早い夕食に。

カレーのチャンピオン(*^_^*)
実は前回「帰りにも三重に寄るのでまた神楽に行きたい」と言ってもらったのですが
この日は水曜日で神楽がお休み…雨でおかげ横丁リベンジもできず
カレーのチャンピオンにしましたが
これも気に入ってもらえたようで私も久しぶりに食べる事ができ
結果的には満足しています!

某ホームセンターでgdgdしてから某所へ移動し





予定通り、ちょびさんとお連れ様も合流して
二次会?が盛り上がりました(^^)
楽しい時間はあっという間、
20時すぎに駐車場が閉鎖になって惜しまれつつお開きに。。。

私は最後に夜仕様で撮りたかったので
近くのコンビニにピットイン!





コーヒー買ってちょこっと撮影して
松阪までクルーズして本当にしばらくのお別れ…
遠くからありがとうございました(=゜ω゜)ノ
関東、長野、その他色々な都府県を楽しまれて何よりでした。
いつかお会いしたいと思っていましたが
まさかこんな早くお会いできるとはって感じですw

ではでは。今後ともみんカラでも某SNSでもよろしくお願いします!!
Posted at 2017/06/27 22:40:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「i-ACTIVSENCEはいいぞ」
何シテル?   09/15 08:26
訪問ありがとうございます。LUXELAと書いてラグセラといいますw 三重で白パールのBLアクセラスポーツ15Cに乗っています。 クルマは弄るのも運転も好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

岐阜オフ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 23:55:03
きたぜ!BMW(^-^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 15:06:44
メーカー・ブランド不明 A8 ヘッドアップディスプレイ スピードメーター OBD2/EU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 00:03:51

お友達

興味を持って頂けたのでしたら
車種等の限定は致しませんが、
全く共通点の無い方、無言や一言の申請などは
丁重にお断りさせて頂きます。

できれば実際にお会いできると良いですね!
69 人のお友達がいます
アクセラくんアクセラくん * Hiro_3Hiro_3 *
GVF styleGVF style * GON D.A.DGON D.A.D *
sin@monsin@mon * (○○)島根人(○○)島根人 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
愛車のBLアクセラスポーツ15Cです。 H24.9/22納車 最下グレードのフルノーマ ...
その他 自転車 その他 自転車
パナソニックの自転車です。 中学校の時から乗ってます。 要するにただの自転車ですが、そう ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
父の車。H28.3.15納車 エアウェイブの車検を機に乗り換えです。 ホンダ党という訳 ...
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
ハイドラで公共交通を利用される方を多く見かけ登録 公共交通機関、横乗りなどの時に使いま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.