車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LUXELA@代車運転中の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

AUTOGLYM / プレミアム カーケア ジャパン プレミアム スターターキット 
イイね!
2016年10月13日
カテゴリ : カーケア > コート剤
AUTOGLYM / プレミアム カーケア ジャパン プレミアム スターターキット
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
「英国王室御用達」、「マクラーレンやアストンマーチン等の高級車メーカーが採用」などのキャッチコピーで
ピンと来る方も居るのではないでしょうか?


オートグリムという名前は以前から知っていて
「あの歴史と伝統のカーケアブランドか」程度の認識だったので
普通のワックスで満足していた自分が手を出す事になろうとは
思ってもいませんでした。


このプレミアムスターターキットは、オートグリムの発売している
錆止め入りシャンプーであるボディワークシャンプーコンディショナーと
傷消しとコーティング効果を持ったワックスである
スーパーレジンポリッシュの少量パックがセットとなった
初心者・入門者に最適なキットです。

定価1580円くらいなのですが
たまたま寄ったABにて税込み980円だったので
試しに購入してみました。
以下、使用した感想です。
(ボディワークシャンプーコンディショナーは効果がわからなかったです(^^;)


【満足している点】

使ってみて、もう普通のワックスに戻れない気がしました。


冒頭および公式サイトのキャッチコピーは伊達ではなく
普通のワックスが艶出しだけだとすれば
スーパーレジンポリッシュは艶出しに加えて
傷消し効果とコーティング効果を併せ持っていて
特に傷消しは顕著でした。


もちろん深い傷や長期間放置された傷なんかは効果がありませんが
幅寄せしすぎて木の枝や草などが軽く擦ったとか
よく洗車の際に出来る線状の傷などは大半が消えます!


自分が驚いたので傷消し効果を強調しましたが
もちろん艶も一般的なワックスに比べ
自然で深みのある印象です。
濃色系の方は特に実感できると思いますね。
施工後は艶が増えた事によって栗山千明感が向上しましたwwww


あと塗装面のみならず
ヘッドライトや樹脂やモールなんかの艶出し+傷消しもできるようです。
ドアミラー付近やピラー類などは水垢が綺麗に落ちて
以前のような艶が出ています。


そしてブランド力。
英国王室御用達のオートグリムを使っているんやぞ!という自己満足w


【不満な点】
この驚きの効果により色々なオートグリム製品を試してみたくなって
かなり危険ですwww


あと調子に乗って新しい傷を見つけて施工するも
実はスーパーレジンポリッシュでは消えないレベルだったので
へこんでしまう。
(傷消しメインじゃないからね…)






通常サイズになると値段は高いですが、多くの方は効果が歴然だと思います!
自己満足やコスパは高いので
高価である事はあえて不満にはしません。

文章で長々と書き綴って例えるより
その効果を皆様自身に体感して頂きたいので
機会があれば騙されたと思ってお試しください(^^)
購入価格¥980
新品/中古新品
入手ルート実店舗(オートバックス)

プレミアム スターターキット のレビュー

イイね!0件




コーティング

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

AUTOGLYM / プレミアム カーケア ジャパン / エクストラ グロス プロテクション

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:116件

AUTOGLYM / プレミアム カーケア ジャパン / オートグロスリンス

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

AUTOGLYM / プレミアム カーケア ジャパン / スーパー レジン ポリッシュ

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:456件

AUTOGLYM / プレミアム カーケア ジャパン / パーフェクト ボディワーク コレクション

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:17件

AUTOGLYM / プレミアム カーケア ジャパン / ウルトラ ディープ シャイン

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:103件

大塚産業 / ダイヤモンドメイク ワンダー マルチコントロール

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

SOFT99 SMOOTH EGG ハイドロフラッシュ

評価: ★★★

CCI スマートビュー リアカメラコート G-117

評価: ★★★★★

MIRAREED Pellucidクリーナー

評価: ★★★★★

A2M タイヤコート 50ml

評価: ★★★★★

KeePer技研 クリスタルキーパー

評価: ★★★

CCI スマートミスト EX

評価: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「通勤途中に前車が窓から唾を吐きやがった(激怒)車の運転以前の問題だと思うけど、ブレーキランプ切れてるしウインカー絶対出さないからそんな人か…みたいな。朝から気分悪いぞ」
何シテル?   12/06 07:35
訪問ありがとうございます。ラグセラといいますw 三重でBLアクセラスポーツ15Cに乗っています。 クルマは弄るのも運転も好きです(^^)/ 自称・...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
きたぜ!BMW(^-^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 15:06:44
メーカー・ブランド不明 A8 ヘッドアップディスプレイ スピードメーター OBD2/EU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 00:03:51
LUXELA@EIR-MZ3さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 23:51:06
お友達
一言だけでの申請や
ブログ等に不快と思った記事や表現のある方からの申請は
お断りいたします。

いいねだけ押してくる方、
長期放置されている方等は
申請した、してもらった関係なく
不定期に整理させていただきます。
73 人のお友達がいます
×スライム×&スラジーノ×スライム×&スラジーノ * アクセラくんアクセラくん *
KARUKARU * たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ *
厚切りサーロイン厚切りサーロイン * kakun☆mazda3kakun☆mazda3 *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
愛車のBLアクセラスポーツ15Cです。 H24.9/22納車 最下グレードのフルノーマ ...
その他 自転車 その他 自転車
パナソニックの自転車です。 中学校の時から乗ってます。 要するにただの自転車ですが、そう ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
父の車。H28.3.15納車 エアウェイブの車検を機に乗り換えです。 ホンダ党という訳 ...
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
ハイドラで公共交通を利用される方を多く見かけ登録 公共交通機関、代車、横乗り、徒歩など ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.