• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

speedmasterのブログ一覧

2013年11月16日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換寒くなったせいか、ジムニーのかかりが良くありません ;;

決定的にだめになる前に変えとこうと軽い気持ちで
買いに行き、何も考えず特価セールで安かったので
ちょっとふんぱつして良さげなのをチョイスしてとりつけました。

が、、、
何すか、こりゃ、、、始動が良いのは当たり前かも知れませんが
エンジンの調子まで全然違って軽く吹けあがります。
そんで、オーディオまでノイズが減って鮮明な感じでこれまた変わった。

何、何って改めてネットで見てみると、結構評判の良い
バッテリーだったんですね~  
(panasonic caos 60B19を取り付けました)
もっと早くつければよかった、、、

まさかバッテリーでここまで変わるとは驚き~
ちょっとびっくりしたので久々のアップでした ^^;

Posted at 2013/11/16 15:29:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月15日 イイね!

(秘)こころ旅

(秘)こころ旅久々に自転車に乗ってきました。
修理後の試運転のつもりが、ついつい
調子に乗って、こころ旅で火野正平が走ったルートに挑戦
・・・・・・・・でも最大の難関の峠越えはパス(爆)
途中で引き返しました
今度再チャレンジということで ^^;

でも川沿いの道はとても涼しくて気持ちいい~
ここを通るのは30年以上ぶり
青春時代にちょっとした思い出があって
懐かしみながらの走行となりました

Posted at 2013/07/15 12:40:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月08日 イイね!

オーバーホール

オーバーホール何の?

・・・・・・自分です(爆)

5/30~6/8 本日まで手術入院

KDX ジムニーに続いて、、、

自分も含めて早く本調子にしないと ^^;

    [画像は病室からの風景]
Posted at 2013/06/08 12:00:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月29日 イイね!

新アイテムゲット!

新アイテムゲット!構想1年 溶接機買って作ろうか散々悩んでましたが
ついにイメージ通りのものを格安で入手しました。

アイアンタオル掛け3点(爆)

こんなもん何にするんだという声が
すでに聞こえていますが、、、

これをジムニー荷台に取り付ける予定です ^^


Posted at 2013/01/29 20:28:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月08日 イイね!

ジムニー復活

ジムニー復活正月明け1/6に仕上がってきました。
エンジン・ラジエター・ターボがリビルトで
載せ変えです。
結構な出費でした^^;
Posted at 2013/01/08 15:31:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

山口県の瀬戸内方面に住んでいます。 いろんな情報交換よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

よろしくお願いします☆
20 人のお友達がいます
課未名画課未名画 * イケダムドイケダムド
☆谷やん☆☆谷やん☆ ケンジ@関西ケンジ@関西
やまぞーやまぞー YASYAS

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
平成15年式    異音対策からようやく復帰!! (納車直後から苦節2年!ようやく  静 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
昔から乗りたかったジムニーをついに購入! 改造にあたりみんからを参考にさせて頂きました。 ...
ホンダ CL50 ホンダ CL50
ボアアップ75cc 2種登録 ビッグキャブ スプロケ交換 サイドバック サブタンク取り付 ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
20年ぶりに2輪オフに復帰  ですが・・・ 格安車両を入手したので、ん~~吹けない・・・ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.