• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

遅ればせながら・・・キャパ取り付け

遅ればせながら・・・キャパ取り付け 台風きてるし・・・暇~~
ということでず~っとのびのびになっていた
キャパシタの取り付けに着手しました。
もともとヘッドにつけるつもりだったんで
電解も3900~15000μF近辺のものを
準備してましたが結局リアのアンプに。。。
なので容量も必然的に15000に。。。
これでも普通は小さいんだろうけど。。。
前も書いたように2.2μのフィルムをパラって
とりつけました。

   ~~試聴~~

  一聴した瞬間、ん、ハイ落ち?・・・・
  あ、違う。。
  低域は量感あるも締まって聞こえます。
  高域は、これノイズ減ったのか
   滑らかというか、更にうるささが消えて
   音場の見通しが良くなりました。

むか~し、ホームオーディオで機器に鉛板をのせ防振を
した時にこれと似た音の変化があり、それを思い出しました。

とりあえずこれで聴いてみますけど
銘柄や容量で変化あると思うので引き続きつついてみます^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 15:01:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

調和的な
1・2・3・○○!!さん

おばあちゃんち2。
.ξさん

照葉峡の紅葉と日光の塩羊羹
新兵衛さん

ロータリーのオフ会
梅三郎@FDNDさん

新型スイフトがキター!!
トップフューエルさん

第1回「宮崎チキン南蛮オフ会」本編
ピクシー(旧 B-C-S660)さん

この記事へのコメント

2006/08/18 17:43:24
初めまして~。
GoogleでMF130を検索してたら、何故かみんカラの方がヒットしましたw。
他にも色々沢山興味深く拝見させて頂きました。キャパシタも不精耳の私には謎のアイテムであります。またつついてみる事がありましたら、違いのレポート楽しみにしてます。
コメントへの返答
2006/08/18 19:18:45
コメントありがとうございます。
たしかに音は変わりますね~
手持ちのコンデンサーまだあるんで
色々試してみようと思ってます^^
2006/08/18 20:56:03
ご無沙汰です。
おいらもなんか中低音が強く??なった感じで最初は拒否反応?見たいになっちゃいましたが、ちょっと調整したらよくなりました。
奥が深いですね・・・・。
コメントへの返答
2006/08/18 21:27:37
どーもです^^
この手は初めてやってみましたが
こりゃ結構、難しいですね~
組み合わせでもかなりバランス
変わりそうだし
音も好き嫌いわかれそうですね~
ん~~ドツボにはまりそうな予感^^;


2006/08/18 21:12:27
私も低域が太りました。
別なのをパラでつけて高域も改善されましたが、銘柄で結構変わりますね~

付けてからしばらくして落ち着くまでかなり変化するんで付けてすぐの感想は当てにならないことを経験しました。
コメントへの返答
2006/08/18 22:16:26
一発目で あっちゃ~~;;;と
思ったんですけどすぐ変わりました。
当分聴き込んでみて次のステップへ
進んでみたいと思ってます^^
2006/08/18 21:52:11
ちはーっ♪私もほんと先日キャパってみました。試聴した感じは同様です。低域がハイスピードになりすぎてちょっと困惑していますが、これまたじっくり聞き込んで判断したいと思います。今度パラってみようかな?ホームの防振のたとえ同感ですぞ♪
コメントへの返答
2006/08/18 22:35:54
ですよね~^^
経験した人でないとわからないと
思いますけど感覚的にはまさに
おんなじなんですよね~
だからうまくいくと。。。って
ちょっと期待もしてます^^
2006/08/18 21:57:38
おぉ~、大容量コンデンサーですね。
音・・・は、良くも悪くも変化しますよね(汗)
パラで組み合わせるコンデンサーでの変化も大きいような気もしますが、良い組み合わせが見つかるといいですね。

コメントへの返答
2006/08/18 22:47:07
アンプ用はもっと大きいのをつけるのが
普通なんだと思ってました^^;
今手持ちコンデンサーを取り付け可能に
加工中です~
さてどうなるかですね~^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

山口県の瀬戸内方面に住んでいます。 いろんな情報交換よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

よろしくお願いします☆
20 人のお友達がいます
ケンジ@関西ケンジ@関西 ☆谷やん☆☆谷やん☆
イケダムドイケダムド ◇ E-JUN ◇◇ E-JUN ◇
課未名画課未名画 やまぞーやまぞー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
平成15年式    異音対策からようやく復帰!! (納車直後から苦節2年!ようやく  静 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
昔から乗りたかったジムニーをついに購入! 改造にあたりみんからを参考にさせて頂きました。 ...
ホンダ CL50 ホンダ CL50
ボアアップ75cc 2種登録 ビッグキャブ スプロケ交換 サイドバック サブタンク取り付 ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
20年ぶりに2輪オフに復帰  ですが・・・ 格安車両を入手したので、ん~~吹けない・・・ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.