• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月30日

引退

とある事情で???

とろろ号は妹の車に(^_^;)なりました。

3000キロ毎にオイル換えてたのでむっちゃ快調です。

高速仕様?のFBマフ+センターマフは妹の運転に不向きなので取り外します。
(3万くらいで引き取り手がいたらうれしいなぁ~)

仕事の忙しさとその中で楽しめる別の趣味で手いっぱいなので、

今度の車はフルノーマルで乗ろうと決めてます~~

しかしライフ乗りの兄として??ライフのお友達とは今後とも仲良くさせて頂きたいとおもいます。

よろしくですm(__)m




次期車は・・・・


5速マニュアルのターボのついた車ですエヘ・・全然エコじゃないけど

若いうちに乗りたいのに乗っときます。なんでも経験~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/30 22:48:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010年3月30日 22:53
ご無沙汰してます~と思ったら、とろろ号を妹さんに譲られたのですね。
そして、FBも手放してしまうのですね。
とろろさん抜きでは、今のFBはありえなかったことを思うと、感謝いっぱいです。

5速マニュアルのターボ車、何でしょ???
コメントへの返答
2010年3月30日 23:02
私の仕事はもうずいぶん前に終わりました。今はもうとても有名なマフラーですよねとても嬉しいです。

JB7のFBもかなりパワーアップしたみたいですね!

ターボの5MTなんてどこにでもありますよね(^_^;)

まだ良い写真が撮れてないので綺麗に撮ったらUPします!!
2010年3月30日 23:04
決めたんですねexclamation

ライフ乗りじゃないとろろさんは、まだ想像がつきませんが(笑)


次は、お互いライフ以外でお会いしましょう。家はフィットで行きますから(笑)
コメントへの返答
2010年3月30日 23:12
あの試乗の後すぐに、決めちゃいました。

ライフ妹から借りて乗ってきましょうか?(笑)

妹はTE37やらとろろカスタム(見た目)が気に入ったらしくTE37を売ろうとしてたら断られました。。。

似たようなホイール無いかな(^_^;)

ノーマル車どうしでお会いしましょう笑
2010年3月30日 23:07
おぉ!!ターボの5MTですか?

良いですね♪


私がライフに会う前に

真剣に考えたラパンSSですか?!

コメントへの返答
2010年3月30日 23:15
そーです!ターボMTです!!

反動ってやつですかね(^_^;)

ノンターボのとろろじゃなくなっちゃいましたw


車は小型車になりました!(^0^)!税金やらガソリンやらで金かかりますね(汗)軽自動車の素晴らしさを再認識しました~!
2010年3月30日 23:13
1度でしたがとろろ号拝見しておいてよかったです♪

時期愛車も見てみたいです~
コメントへの返答
2010年3月30日 23:16
どもです!

これからも妹がのりまわしますので間違えてクラクションならさないでください(笑)

次期車はやく写真取りますね!

がんばって撮らねば・・・
2010年3月30日 23:53
お久しぶりです。
なんか、この前のブログ辺りから
怪しい雰囲気はあったんですが、降りられるんですね・・・
ライフ乗りの方は継続されるのでしょうか!?
後ろ髪引かれながらも、次期愛車も気になりますね~
てか、もしかして、もう乗り換えてらっしゃいます!?
FB欲すぃ!
でも、高速仕様ってどんな仕様ですかね!?
燃費に好影響が出るようであれば交渉したいです。
コメントへの返答
2010年3月31日 0:58
どもです!

ライフ乗りは継続するつもりです。

ドメインとってるので今燃えてる人がいたら継承できたらと思っていますが、JC型じゃその雰囲気は無さそうですね・・・

もうライフじゃないのに乗ってます。エンストしまくってますよ~~(笑)夜中に坂道でトレーニングすることにしますwww

自分の段階のFBは最終ではないと思います。最近は関わっていないのでわかりません。とりあえず高速の伸びと燃費はノーマルよりも全然良いですが、低速走行時はボォーっと音がします。坂道が続くとちょっと燃費落ちます。なのでプラマイが0?
2010年3月31日 8:13
一足先にライフを降りてしまったユタです~

とろろさんのライフを見て「ライフをイジっちゃる!」と決断したんですよ!
とろろ号が、とろろさんの元を離れたということに…時間の流れを感じます

次の愛車を楽しみにしています(^-^)
コメントへの返答
2010年3月31日 8:44
おはようございます。

ライフには前車のエブリィでは沸いて来なかった愛着がありました。普段乗りできる軽らしい弄りを目指して大体イメージどおりに仕上げれたと思います。^^

まだまだ乗れる車ですが、乗れるうちに妹に渡すことが出来てよかったです。

写真を夜頑張って撮りにいきました(笑)
次期車も可愛がりたいと思います~

UPしました。
2010年3月31日 8:42
お久しぶりです。

降りちゃう(った)んですねぇ。

僕がみんカラとか始めたのって確か「ライフ乗り」に登録した時に、プロフィール欄にホームページを入れるところがあったのがキッカケなんですよえねぇ。

だからきっと、とろろサンがライフに乗ってなかったら、僕はネット上に現れる事は無かったんじゃないかと思います。

僕も何度か降りようかと思ったんですけど、やっぱり今のお友達の大半のライフ乗りなのでなかなか…。

でも、これで僕も~って、そんな余裕は無いのでまだ乗り続けます(笑)。

次の車は、愛車紹介に載ってたけど、コルトバージョンRなんですねぇ。

コメントへの返答
2010年3月31日 21:42
お久しぶりです。

自分みんカラなどの縁になってると聞くと、え~そうなんだ~と思ってしまいます。

ライフはおりちゃいましたけど、ライフのお友達が沢山できて嬉しいです~

そういう意味でもライフはホントにいい車でした!!

下取りでどこかに行ってしまわずに妹が乗ると言う事で本当にラッキーです(^^♪


車は夜に撮影してUPしました☆彡
2010年3月31日 8:43
お久しぶりです♪

5MTのターボ・・・いいなぁ~(^^;

今後はターボのとろろさんですね♪
コメントへの返答
2010年3月31日 21:43
お久しぶりです!!


ですです


ターボのとろろになってしまいました(^_^;)

反動ってやつですねw
2010年3月31日 9:20
ターボのとろろさんになられたんですね☆
愛知に来られた際はニューカーでプチオフしましょう♪
コメントへの返答
2010年3月31日 21:43
ノンじゃなくなりました。

いつになるかは判りませんが、愛知には車で行く可能性大です~

2010年3月31日 10:55
お久しぶりです
ライフは降りられたんですね。。。
(´・ω・`)ショボーン

クルマはノーマルがいちばんですよw
コメントへの返答
2010年3月31日 21:46
お久しぶりです。

中古車選ぶときにノーマル車を探してる自分がいて・・・・・ノーマルの良さをしりました(^_^;)

ライフは速攻で取り返しの付かないいじりをやっちゃいましたが、それも不満があったからです。

今の車はまだエンジンルームすらみてません(^_^;)
2010年3月31日 11:46
ご無沙汰してました(;^_^A
お乗り換えですね♪
マニュアルターボはスープラ、ブルーバード、インプレッサ等に乗りましたが楽しいですね(^-^)
コメントへの返答
2010年3月31日 21:47
お久しぶりです。

乗り換えです~

どれも速い車ですねーーー!

3日目でようやく半クラになれましたw
2010年3月31日 12:32
ご無沙汰してます、とろろ師匠~!

ライフを卒業してしまうんですね…
『ライフ乗り』に登録し、そこで『みんカラ』を知り、とろろ師匠がいたからいろいろな方に出会うことができたんですよ♪
生涯の伴侶までもね(笑)

ももは、まだまだライフ乗りで頑張ります♪
これからも宜しくお願いしま~す(*^-')b
コメントへの返答
2010年3月31日 21:49
どもどもお久しぶりです。

ライフからは降りますが、実家にもどればすぐ乗れるのでありがたいです。

ライフでいろいろな出会いが私もありましたがライフ乗り!が皆さんの出会いのきっかけにもなっているんだなーと今回知りました。なんだか嬉しいです。

ライフいい車です!

これからもよろしくお願いします!
2010年3月31日 12:54
あらら、ライフ降りちゃうのですね(;つД`)

あまり絡んでないですが、ライフを降りてもお友達でいてくださいね!

5速のターボかぁ・・・オープンにもなっちゃったりします?
コメントへの返答
2010年3月31日 21:50
降りてしまいました(^_^;)

こちらこそよろしくお願いします。

車はコルト君です!見た目より小回りききませんが楽しい車です。
2010年3月31日 12:58
まいど~

私のは5速MTで、スーチャー仕様になっちゃいましたw

ついに乗り換えですか~

次期車両が気になりますw
コメントへの返答
2010年3月31日 21:52
どもです~

愛車紹介更新しましたが

初のミツビシ車です~

ビートがスーチャー・・・超速そうですねぇ・・
2010年3月31日 18:08
お久しぶりです。

コルトですね。新しいのは。いい写真を見せていただきました。
コルトはあまりモデルチェンジしてないんですよね。ある意味とろろさんに似ているところがあるかもしれませんね!
コメントへの返答
2010年3月31日 21:58
ハイ!

次期車はコルトです。

ライフを購入した時に既にあったモデルです^^;

硬派な室内やメーター、装備の車で、時代に逆行した所がとても気に入り、レアな車になっていたようでしたので気に入ってしまいました。

なのでデザイン面では一昔前の流行フェイスでライフと良く似ています(リアも・・)

ライフとろろ号と並べると兄弟みたいです(笑)
2010年3月31日 18:45
ご無沙汰でした。

思えば・・・4年前にJB5ライフ乗りになって、初めてライフのお乗りの方のお友達がとろろさんでした。
「ライフ乗り」に出会い、銀線とか性能向上のきっかけになりました。
また、もうすぐ2年になりますが、滋賀の全国オフはいまだに忘れません。

ライフ乗りの方も他のクルマに代替される方も増えてきましたが、ライフのおかげでお付き合いできましたので、これからもよろしくお願いします♪

次期車の話題も期待してますよ~♪
コメントへの返答
2010年3月31日 22:00
どもです!


そうですねもう・・4年も経ったんですね!

時間が経つのが早いです!

オフからも2年か~しみじみしちゃいます。

いろいろな理由で乗り換えが増えてますが、ライフでできたお友達は大切にしていきたいです。

これからもよろしくです!
2010年3月31日 19:10
初めまして!

コルトVR乗りです。

質感は古いですが、街乗り回しても10km/L切りませんし、エコ運転すれば20km/L越えますよ~


本格競技志向な車ではなく、あくまで街乗り+峠+サーキットで楽しむ範囲では良い車です。


PS:JB5ライフ家にあります。


コメントへの返答
2010年3月31日 22:04
初めまして!

質感が古いところがいいです!

ピコピコデジタルメーターとかしてない硬派なコルトが気に入りました。


燃費もよさそうですので期待しています!

ようやくMTになれてきました汗CVTものってみたいなー
2010年3月31日 19:13
お久しぶりです。

ライフを卒業されるんですね。
なんだか悲しい気がしますが、、、、、

フィットGD1ならまだ手元にFFBがありまよ。
コメントへの返答
2010年3月31日 22:08
どもです~~

ライフ卒業してしまいました。

いつかは降りる日がくると自分でもおもっていましたがこんなに早いとは思いませんでした。10年乗るつもりだったんですけど(^_^;)
2010年3月31日 20:24
とろろさんがライフに乗っておられなければ、ライフ乗り♪に登録することも無かったでしょうし、みんカラにも出会わなかったと思います。

私は今、引越して実家を離れてしまったのでライフに乗る機会はめっきり減ってしまいましたが、近年中にライフ乗りに戻るかもしれません…予定は未定ですが(^^;

新しいクルマ、ターボで5MTって事はホンダ車以外ですね~
コメントへの返答
2010年3月31日 22:09
そういっていただけるととても嬉しく思います。

わたしもこのライフの縁と大切にしていきたいと思います。

車は愛車紹介にUPしましたコルトです!

早くて楽しい車ですがどことなくライフに似ています。
2010年3月31日 20:48
次はいつ大分に行こうかな。
コメントへの返答
2010年3月31日 22:11
いつでもキテキテ!でもまだ、

坂道発進も離合すれすれの道も苦手です
2010年3月31日 20:48
わお!!!

いつの間にやらそんな事に・・・。

これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年3月31日 22:12
わおー!

嫁もびっくりの乗り換えでしたw

ちゃんと話したけど・・・驚いてた(^_^;)

これからもよろしくお願いします!!
2010年3月31日 22:28
おぉかっちょいい・・・・・・写真見ました\(^o^)/

ターボINとろろですな(笑)

速そうですね~

エコどころかエゴカーですね(笑)

頑張って下さい\(^o^)/
コメントへの返答
2010年3月31日 22:54
ライフからだと凄く雰囲気が違いますね(^_^;)

ライフもカスタム途中の写真だったからホント久しぶりに更新しました。

燃費は意外と良いらしいですよー。ハイオクだけど(^_^;)
2010年3月31日 22:42
とろろさんのLIFE引退するのですね、実は私のLIFEも4月で引退しVOXYへ変わります。年度末みんな諸事情あるのかなw
コメントへの返答
2010年3月31日 22:57
おお・・・

ミニバンですね!

私もいづれは??

とりあえずまだ子供もいないのでこれで楽しみます。

すぐに産まれたら・・・これで英才教育をw
2010年4月1日 0:27
お久しぶりです~

ライフ乗りのホームページを見て全国オフに参加してからライフを弄る楽しさを知りました。

自分も今生活体系が変わったり事故で修理したりでいつまでライフに乗れるかわかりませんが、頑張っていきたいです。
コメントへの返答
2010年4月1日 9:26
くるま弄りが楽しいことはライフで私も知りました。(エブリィに乗ってた時はただの足でした)

ライフに感謝しつつ新しい車とも楽しんで行こうと思います。

いろいろと大変でしたけど全国オフやっててよかった~笑
2010年4月1日 1:52
お久しぶりで~す!

ライフを引退とは寂しいですが車種変わっても宜しくお願いします♪

また全国オフが出来たらいいですね~

てか随分スポーティーな車になりましたね☆
コメントへの返答
2010年4月1日 9:30
お久しぶりです。

たいへんスポーティーな車になってしまいましたがライフの弄りもこの路線を目指してました(笑)


今後とも車種違えど宜しくお願いします。


オフ・・・
全国オフのタイトルは新旧ライフオーナー全国オフって感じですかね?(笑)

2010年4月1日 7:50
お久しぶりデス。

ぁたしがみんカラ初めたのも、とろろサンがやってたのがきっかけデス。


淋しいですけど、とろろ号は身内で健在だと安心ですね☆


ライフ降りても、これからもよろしくぉ願いします♪


また角島か阿蘇あたりで集まりたいですね♪
コメントへの返答
2010年4月1日 9:32
お久しぶりです。

九州、中国、関西の幹事組みはこれで皆ライフじゃなくなっちゃいました(^_^;)

でも妹の車なので実家に帰ればいつでも乗れるからあり難いです。

これからもよろしくお願いします!

そういえば角島の季節ですよね!
2010年4月2日 23:37
お久です^^

お会いできる前に乗換えちゃったんですね
・・・^^;

自分は、乗りたいと思える車もないので、まだまだ乗るつもりです^^
コメントへの返答
2010年4月4日 0:07
どもです~

そそそうですね(^_^;)

今度の車はいまは不満なしです。(あるけど無しw)長くのりたいです

プロフィール

「平成16年式ライフ http://cvw.jp/b/142497/46708760/
何シテル?   01/28 16:45
初仏車 ノーマークのプジョーに乗るとは夢にも思ってなかったけど、ハマってしまった。 マイナーメーカー 不人気ステーションワゴン ディーゼル 押し付...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

breni DFP超低ダストパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 07:59:01
DIXCEL Premium type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 07:56:09
BOSCH Cabin filter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 07:46:21

愛車一覧

ホンダ フィット フィット君 (ホンダ フィット)
高齢の親ですが友人とドライブする機会が増えたそうです。 ジムニーのMTでしたが足も腕も ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョーちゃん (プジョー 308SW (ワゴン))
全くノーマークのプジョーに乗る事になるなんて想像もしてなかったです。やっぱり試乗は思わぬ ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
中古で購入 17年モデル6年落ちなのにたった25000キロの綺麗な車です! 足がこんな ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルトちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
見た目は以前の愛車HONDAライフの「兄」です。 バージョンRスペシャルなので剛性が高い ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation