• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

工具が欲しい欲しい

工具が欲しい欲しい ああ・・・エンスタの配線、、纏まらない~早くしないとオフ会はじまっちゃう~というのは置いといて

最近工具が欲しくてたまらないとろろです。
電動ドリル4.8Vのヘナチョコドリルドライバが壊れてしまったので、物色中なのです。
メーカーはナショナル、リョービ、ボッシュ、ヒタチ、マキタとかが有名なのかな?

今まで使ってたのが聞いた事ない所のだったので、ちょっとはマトモナの欲しいと思いと思いホームセンターに行きました。するとマキタってのがコーナー作ってあって沢山展示中。どれどれ~ってプッシュしてみたら「ヒュゥゥヒィィィーーーーーーン」
と凄いパワフルで滑らかな回転をするではないですか!
こんな感覚ハジメテ~「コレ凄い!欲しい!~」

で、、値段見たら5万(@_@;)


無理無理。。俺は大工じゃ無いんだ・・・

ヤフオクでもみたけどやっぱ高い。。残念!

適当なので我慢します(ま、それで問題はないんだよね^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 21:39:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スワロストーンデコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポメωリーさん

いつか必ず
1・2・3・○○!!さん

祝! なのか? 90,000km突 ...
支部長@BPさん

仙台出張移動日
梅三郎@FDNDさん

「友達の和」の忘年会 in 2017
赤雲母さん

イベント:第2回 SH会 奥多摩湖 ...
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2006/10/13 21:49:00
工具…
自分は電動工具は使っていません(^^;
1000円でオツリが来るラチェット付きのセット物だけです。

ちなみにディーラーに勤めてる友人のは、
数十万円のブランド物工具セットです。
しかも自己負担でローン組んでるとか…(^^;
コメントへの返答
2006/10/14 11:33:33
車以外にも棚作ったりいろいろ結構やるんで、(趣味で)電動ドリルは必需品です^^;

ブランド工具とか無理なので
1万以下で適当なの探します~^^;
2006/10/13 21:49:04
値段ではなく、自分が使いやすいのが一番だと思いますよ。
私は、先日お気に入りのミニラチェットが逝ってしまったので、また同じのを買ってしまいました。
コメントへの返答
2006/10/14 11:35:12
小さくて、軽くて、パワーがあればそれでいいんですが、やっぱり理想形?なのか高くなりますね(^_^;)
2006/10/13 22:04:53
電動工具
会社の物を使いまくりの半私物化しています。

ナショ(主に電気屋さん/充電ドライバ)・マキタ(大工さん・鳶さん/充電インパクト)が主流ですね。やはり。
それとホームセンターで売っているものは、ホームセンター販売専用品です。

私の使っているのは充ドラ・インパクト切り替え付きの物を使っています。

しかし、ソケットも結構高いのでサイズをそろえるとなると6~7千ぐらいになるんじゃないですか?
コメントへの返答
2006/10/14 11:38:30
流石詳しいですね!

ドライバードリルなんかもホームセンター専用なんですね;;

インパクトまで必要ないんですが・・む~ん

手ごろなの物色中です。ヒタチので8800円てのがチラシに入ってたので行ってみたら売り切れでした(>0<)
2006/10/13 22:07:25
お久しぶりです(^^)/
やっぱりいい工具だと作業もやりやすいですよね!
僕はコンプレッサーとスプレーガンが欲しいです、缶スプレー塗装だとどうしても耐久性が…(~_~;)

そうそうSUゲットしましたよ♪、今設定用でいろいろ試しているのですが結構難しいですね、でもトルクアップしてイイ感じです(^^)
コメントへの返答
2006/10/14 11:41:27
おお!塗装用の工機?ですかな?私も欲しいけど妻が許さないでしょう^^;(何屋のつもり?って言われると思うw)

SU(@0@)/
楽しいでしょ!トルクモリモリになって燃費も上がるといいですね!!前イグニッションコイル見せてもらった時DENSOでしたよね?
ダンク用使えないのかな・・あれはTECだったから・・でもそれすると設定変わっちゃうか^^;
2006/10/13 22:35:48
おいらも欲しいけど、セールの時に見てるん
ですが気に入ったものがないし、差し迫って
必要性を感じてないので自然体です~
コードレスでハブナットがガンガン締まって
、なおかつコンパクトで軽いのが無いかな?
コメントへの返答
2006/10/14 11:43:14
そうなんですよ、コードレスだとバッテリーが重いけど実用性は高いのでそれで探してます。個人的にメーカーはどこでもいいので小型軽量高性能(ライフ?(笑))が欲しいのです~
2006/10/13 22:40:47
私はコーナンブランドの7.2vの電ドラ(充電式)です。2500円ほどでしたでしょうかw
結構長持ちして重宝してます^^
これに電ドラ用のエクステンションを噛ませてソケットを使えるようにしています。
まぁ難しい作業はしませんし・・(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 11:44:46
今までが4.8Vでしたのでひょっとすると7.2とか9.6Vでも事足りるのかもしれません^^;でもまあ今の所12Vか14.4Vくらいのパワーのあるやつを買って長く使って行こうかと考えてます。
2006/10/13 22:45:40
自分も今日電動ドリルを探索してましたが、
マキタの充電式ドリルが12Vでも2万ほどでしたよ。
ちょっと興味がそそられましたが今は1箇所穴あけるぐらいしか用がないので見送りですw
コメントへの返答
2006/10/14 11:45:51
あっそれウオッチに入ってます(笑)・・・

欲しいけど、、、止めときます。

ああ~誰が買うんだろう~悔しい~(笑)
2006/10/13 23:58:30
自分はガレージの隅っこに転がってるで十分ですヾ(;´▽`A``アセアセ
そもそも難しそうな作業しませんから(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 11:47:01
ウチのガレージにも転がってないかな(笑)

正直買ってしまえばそんなのでも良かったりするんでしょうね(^_^;)

少しばかり理想を追いかける所があるのでw
2006/10/14 02:46:40
たしかに電動インパクトは高いですが、良いですよ~
ウチの職場だとマキタと日立の電動インパクトが置いてあり、どっちも使った事ありますが、安物とは違うなあ~って感じです。
実は自分も欲しかったり(汗
コメントへの返答
2006/10/14 11:50:30
インパクトはあまり使った事がないんですが、いいですか?パワーがありすぎて手首折れそう(笑)

会社で使ってるものと言う事はプロ仕様のものなのかな?
工具の世界って裏と表があるのはここ最近(ロングラチェット不具合)でハジメテしったのであまりまだ詳しくありません。

ある方からメールを頂いて大分にそう言う問屋があるかも?という話があるので何かの機会に探してみようかなと・・思います(買いませんが^^;)
2006/10/14 11:07:18
結構、工具って高いんですねえ。

おいらは自分でいじることってあまりないので感覚がわかりません。

あるっていえば……結婚式の引き出物カタログで選んだ工具セットでしょうか。

通常仕様なら問題ないです…いまのところ(笑)。
コメントへの返答
2006/10/14 11:51:48
そうなんですよ~高いんですよ~

なので長く使いたいものですよね。
先日壊れたのは、5年くらいの命でした4800円だったけど^^;
2006/10/14 13:23:59
こんにちはでつ☆

工具ですか・・・私にはさっぱりわからんのです(爆)
そして、唯一わかるのは・・・高いってコト!!(アホか?)

今回、オフ会目前に九州にいながら、大した用事もないのに、三重に帰ってしまったため、オフ会に参加出来ず!!
無念やぁ・・・死んでも死にきれぬ~(笑)
コメントへの返答
2006/10/15 21:50:21
ホントだ何故帰った~途中やで~しかも鹿児島から2組も来てたのに^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アクセルとブレーキの踏み間違い事故多いけど、MTなら起こらない事故だと思うんですな。」
何シテル?   01/14 10:30
ノンターボのとろろです。 ライフのJB5に乗っていましたが、コルトラリーアートバージョンRに乗り換えました。 車重が1100キロというのもいいです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

三菱自動車 グランディス(非・シャリオグランディス)純正メッキ仕様ドアノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 03:48:26
三菱純正 グランディス用インナードアハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 03:46:29
フォトギャラリー 
カテゴリ:みんカラ
2007/12/07 13:23:55
 

お友達

絡みの無い方、PV増やしが目的の方、アフリエイト目的の方はご遠慮する場合があります。
124 人のお友達がいます
ユタ.ユタ. * ヒロテッツァヒロテッツァ *
yasu369yasu369 * モノタロウモノタロウ *
ばっしぃ。ばっしぃ。 * mngmng *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
見た目は以前の愛車HONDAライフの「兄」です。 バージョンRスペシャルなので剛性が高 ...
スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
イオングッズの実験台にもなりましたが(笑) 最終的に銀線アーシングで元気元気低速もりもり ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
中古で購入 17年モデル6年落ちなのにたった25000キロの綺麗な車です! 足がこんな ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2004年ホンダLIFE JB5乗りとなった私【とろろ】HONDAがとりわけ好きという訳 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.