• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にのちゃんのブログ一覧

2017年04月04日 イイね!

2017.04.04



みなさま、こんばんは。


レガシィ点検中のため、木曜日まで代車生活です。


代車は赤いレヴォーグです。


2.0GT アイサイトです。


最上級グレードでは無いけど、ちょっとレビューを。


乗り心地・・・非ビル脚ですが、乗り心地は良いと思います。GT-Sに試乗したときに、収まりが悪く感じたのでこちらの方が好印象。STIスポーツは別格なので省くとして、こっちの方が気に入りました。


内装・・・GT-Sではないので、インジケーターカバーがプラのまま。車両の値段を考えるとここは合皮のやつでも良かったのではと思います^^; オーナメントパネルはブラックなので良い感じ。シルバーだとギラギラして落ち着かないんで。


走り・・・2.0ターボですから申し分ありません。少し踏むだけであっちゅう間に針がてっぺんいくし。そして、アイサイトはやっぱりラク。とくに渋滞時はいいですね。過信するつもりは全くないですが、補助ツールとしては使えますね。そして、燃費が良い。軽々リッター12越え出せますね。


ラゲッジルーム・・・三脚と三段脚立が縦に詰めるのはレガシィ同様にいいですね。最初、三脚積んだ時にレガシィより狭い?と思ったら、リヤシートがリクライニングされてましたw


といった感じで簡単に書いてみました。


まだあと二日あるので楽しみたいと思います(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2017/04/04 22:32:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年03月24日 イイね!

2017.03.24



こんばんは( ´ ω ` )


だいぶ暖かくなってきたので、冬タイヤから夏タイヤに履き替えました。


ホイールは元々付いてた、STIの12本スポークのやつです。タイヤはインプレッサの時に履いていたものです。


履き替えて100㌔ぐらい走りましたが、17インチの冬タイヤと比べると、重さの関係からか出だしは悪くなりました(^^;


ですが、軽さ故のバタ付きがあったのが、18インチにすることで消えたので、ある程度重さも必要だなと思いました(´ー`*)


4ヶ月ぶりの夏タイヤ、BPレガシィでは初めての夏タイヤなので、感触を楽しみたいと思います。





ちなみに後ろ姿も。


STIのフロントリップにこのホイール履いてると、tuned by STIっぽくも見えるので気に入ってます(購入理由の一つでもありますw)



まだパーツレビュー上げてないやつがあるので、また時間あるときにアップしたいと思いまーす(・∀・)


Posted at 2017/03/24 21:56:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | れがすぃ
2017年03月12日 イイね!

2017.03.12




#半顏がイケメン選手権


Twitterにこんなタグがあったのでw
Posted at 2017/03/12 20:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | れがすぃ | クルマ
2017年03月11日 イイね!

2017.03.11




春ですねぇ(*'▽')


でも、いろんなものが飛んでますね。


花粉・PM2.5・黄砂・・・


好きで買った紺色も、パラっと雨が降ればこの有り様( ゚Д゚)





というわけで、洗車しました。


てか、納車してから休みが来る度に洗車してる気がするw


しかし、ピカピカは気持ちが良いものですな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
Posted at 2017/03/11 22:09:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | れがすぃ | 日記
2017年03月02日 イイね!

2017.03.02

みなさま、こんばんは。


2017年も気づけば3月。今年も残り305日ほど・・・(爆


さて、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、少しづつパーツレビューにアップをはじめました。


前のオーナーさん時代から付いているものもありますので、備忘録も兼ねて(^^♪


良かったら覗いてみてください。





さて、2月4日に納車して月末までに走った距離です。


高松~福岡を往復(およそ1000kmちょい)走ってますので、えらい距離になってますが|д゚)


そういえばインプレッサ納車した直後もこれぐらい走ってたな・・・





燃費は半分が高速道路走行だったとはいえ、リッター10km超えてるので上出来でしょう。


AT5速になるだけで高速巡行もラクですし、インプに比べて車重も増えてますからね(*-ω-)


今月はほとんど高速に乗ることもないので、月末には実力値がわかるでしょう。楽しみだ( ̄▽ ̄)
Posted at 2017/03/02 23:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | れがすぃ | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #レガシィツーリングワゴン ビルシュタインショックアブソーバー http://minkara.carview.co.jp/userid/142509/car/2346382/8690379/parts.aspx
何シテル?   09/06 21:18
BGレガシィ→GHインプレッサ→BPレガシィと3台続けてスバル車に乗っています。そして、全てブルーです(`・ω・´)ゞ *頂いたコメントやメッセージには時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

GMB スタビライザーリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 13:32:21
PIVO RECARO LX/LS/SR リクライニング・両ダイヤルシート用 強化ブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 22:27:41
GMB スタビライザーリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 21:35:47

お友達

再び、レガシィ乗りになりました。スバル車全般大好きです(*´▽`*)
159 人のお友達がいます
rilakkumarilakkuma * セフィローセフィロー *
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited * 証左証左 *
taka@stitaka@sti * infected_revinfected_rev *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
GHインプレッサ→BPレガシィに乗り換えました。もう弄りも程々にしたかったので、上級グレ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2008.12.26納車。 2008年12月、前車BG5レガシィから乗換えとなりました ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2005.2.22納車。 撮り鉄始業やドライブ始業、デートにも遊びにも・・・いろんな思 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
うちの親のBGです。 95年2月に新車で購入し、今に至ります。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.