• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月06日

巡り合わせ…

先月末頃…素敵な出会いがありました。

すんなり結論を言うのも味気ないので、
補足と言うか、無駄話を交えながら(笑)、長々と書いていこうと思います。


僕の乗っている韓国車「ヒュンダイ・ジェネシス・クーペ」ですが、
まぁ…珍車ですが(笑)、日本国内に10数台から20数台くらい存在するのでしょうか?
詳細は把握できていないのですが、まず見かけることはない車種です。

そのほとんどの個体は、いわゆる『アメリカ並行』物です。
というか、ジェネシス・クーペを買おうと思うと、基本的にアメリカからしか並行輸入できません。

が、僕の個体は『韓国並行』物です。
基本的に韓国並行はありえないのですが、
日本国内に3台だけ、韓国並行物のジェネシス・クーペが存在します。

1台は、九州本拠の某レースチーム(チームO)のレースカーです。

1台は、某有名カー雑誌の社長(以下、井氏)が乗っている黒の2リッターターボMT車。

そして最後の1台が僕の所有する個体・シルバーの2リッターターボAT車です。


なお、アメリカではヒュンダイのディーラーで普通に販売されており、
2リッターターボよりも3.8リッターNAの方が人気です。
やはりアメリカは大排気量ですね(自動車税もないし、ガソリン価格も激安)。
アメリカでは同程度の排気量の2ドアクーペ、マスタング・チャレンジャー・カマロと比較されます。



僕は購入時、この個体が韓国並行というのは知りませんでした。
購入して数か月後、新婚旅行で関東に遠征した際、
先述の井氏にお会いし、そこでこの個体の詳細を聞き、とても驚きました!
まさか自分が日本に3台しかないモノの1台を手に入れたとは…!
とても手放せません(笑)
ちなみにこのとき、僕の住んでいる愛知県内に、白・赤、2台のジェネシス・クーペがいると聞きました。
(また、kiyo-Pさんのもとへ行く個体が置いてあり、拝見させていただきました。)




それから数年数か月後の先月末…。

仕事中に某国産車ディーラーの裏を走行していると、
なんとそのディーラーの駐車場に、黒のジェネシス・クーペが停まっていたのです!!
僕は思わず車を路駐し、外からそのジェネシス・クーペを見入っていました。

そのジェネシス・クーペは黒色…、がしかし県内ナンバー!
愛知県には僕以外で白と赤しかいないはず…

さらにそのジェネシス・クーペ、どう見ても井氏が乗っていた個体!
…そう、日本に3台しかない韓国並行の1台が目の前にあったのです。

その日は仕事も忙しく、時間がなかったので、スマホで盗撮(笑)だけして終了。
即刻画像をウチの奥様に送ると、「OMG!」と返信(笑)。

帰宅して奥様に話しました、「あれは井氏が乗っていた韓国並行に間違いない!」と。
すると奥様の意見は僕と同じ、「是非お知り合いに!」と(笑)。
ただでさえ希少なジェネシス・クーペ…がなんと韓国並行物。
これは運命だ、あのディーラーを訪ねてなんとかオーナー様とお知り合いに!




数日後、緊張しながらそのディーラーを訪問しました。

営業さん(以下、営)「いらっしゃいませ」

僕「一つ聞きたいことがあるのですが…」

営「なんでしょうか?」

僕「先日、駐車場の奥にジェネシス・クーペが停まっていたと思うんですが…」

営「??…はい。」

僕「あれはお客さんの車でしょうか?」

営「…いえ、あれはウチの従業員のクルマです。」

僕「!! …実は、僕、同じ車に乗っているんですが…」

営「!! 」

僕「良ければオーナー様とお知り合いになれないかなぁと思いまして…」

営「(にやり)、少々お待ちくださいませ。」


少しして、ピットから登場したのは爽やか好青年の新オーナー氏。

新オーナー氏(以下、新氏)「…もしかすると、シルバーの…」

さすがに希少車すぎるだけあって、話が早い(笑)!

新「バッテリーどうでしたか?」

バッチリみんカラを見ていらっしゃる(笑)!


伺うと、やはり井氏が乗っていた韓国並行物に間違いないとのこと。
3分の2台の韓国並行物が揃い、意気投合!
緊張したけど、声をかけて本当に良かったです!


どうやら新氏は県内にいる白のジェネシス・クーペのオーナー様とお会いしたことがあるようで、
いつか僕もお会いできないかと、プチオフ会を楽しみにしています。


こんな巡り合わせって、あるもんなんですね~。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/06 21:32:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2015年4月7日 11:22
オフ会を開催されるのであれば誘って下さーい٩(ˊᗜˋ*)و
コメントへの返答
2015年4月7日 12:29
かしこまりで〜す‼︎ 激レア後期仕様のショーカー、お待ちしてま〜す(>_<)

プロフィール

「【パイクスピーク12】コースレコードで総合優勝を果たしたのはジェネシスクーペ http://www.carview.co.jp/news/4/170979/
何シテル?   08/14 13:41
GEN-coupe(ジェン=クーペ)と申します。 名前は前愛車のGENESIS COUPE(ジェネシス・クーペ)から取っています。 これまで雑食にい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

130年後? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/07 07:54:31

愛車一覧

GMC ユーコン GMC ユーコン
1996y GMC・ユーコン SLT
ヒョンデ ジェネシス・クーペ ヒョンデ ジェネシス・クーペ
2010年式 HYUNDAI GENESIS COUPEに乗っています。 アメリカ並行で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation