• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルまこの愛車 [トヨタ プリウス]

フロントキャン増し

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
フロントをリアに合わせて、約1度のキャン増し
2
約3度ぐらいになったと思われる(笑)
3
キャン増ししたことで、中に入ったため、11ミリのワイトレを購入
4
中に入ってますねー
5
キャン具合はいい感じに
6
ワイトレでいい感じに
7
だけれど、走行すると、直進ではインナーに干渉。ハンドル切ると、フェンダーに干渉。これではまともに走れないため、渋々ワイトレ外しました(泣)
8
でも理想はツラ出しだから、レート上げて沈み込みを減らしたいと思います。また次回の楽しみだなー(^^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ホイール塗装

難易度:

アルミホイール取り替え

難易度:

夏タイヤローテーション(1回目)

難易度:

備忘録

難易度:

19インチワークデュランダル&キャンバープレート取り付け

難易度:

⚫️フロントフェンダーインナー 加工 補修⚫️

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 22:21:23
はじめまして。

ピロだけでキャンバーつけたんですか?
フロントのアースポイント多数あると思いますが、ボルトが飛び出てますが、当たったりしませんか?
コメントへの返答
2017/06/19 01:03:05
はじめまして。

今は、ピロだけでの調整ですよ。
リアもそうですが、当たりそうなボルトの先端などは切ってあります。
よろしくお願いいたします。
2017/06/22 20:20:02
か、カッコィィです( ;●д● )♡
しかも326powerですね!
ボゾの理想です(`✧∀✧´)キラーン!
こんなに格好良くなるならキャンバー角付けょかな♪♪
コメントへの返答
2017/06/22 21:25:49
ありがとうございます(^^)
326ですよー、下がりますからねー( ◠‿◠ )
リアはあんまり上がらないっぽいですが(笑)
キャンバーは、ドッシリして見えるから、カッコイイですよー!理想の姿にしちゃってください(^^)

プロフィール

「@B&G 待ってましたー( ◠‿◠ )もっと見せてー(^^)(笑)」
何シテル?   08/18 13:40
20アルファードを5年間乗り、H28.10月に、旅立っていきました。今後は、50プリウスがメインカーとなりますが、これからも変わらずお付き合いをよろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今日の被写体♪ 21クラウンアスリート後期ver 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 21:08:35
+81 LIKE. HellaFlush…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 12:43:13
SILVA FLIGHT by Three Piece! ルーフスポイラーロング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 07:43:39

お友達

軽カー・ワゴン・セダンなどのオールジャンル、ドレスアップも昔から好きなので、車が好きな方、ドレスアップが好きな方は是非仲良くしてください。
203 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 さときち@さときち@ *
かずくん@kk_mskmghかずくん@kk_mskmgh * ココアQココアQ *
ブリック@ブリック@ アクシススタイリングアクシススタイリングみんカラ公認

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤車のECOカーとして支障がないぐらいの、ローダウンで、ほどほどにいじっていきます(^ ...
トヨタ アルファード アルまこ (トヨタ アルファード)
グレード2.4S プライムセレクション2(前期) ナビゲーション: アルパイン ビッグX ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
主に通勤用。近場に出かけるときなど使用します。サブといいながら、ほぼ毎日乗ってるからある ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
通勤快速仕様。 燃費向上を目指すぞー

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.