• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月11日

袖ヶ浦FRW(2012年2回目)

袖ヶ浦FRW(2012年2回目) 袖ヶ浦フォレストレースウェイにスポーツ走行をしに行ってきました。

前回一月に行った時のプッシュアンダー気味の特性を何とかするためにフロントのキャンバーを更にネガティブ方向に変更しています。
一般道や首都高での感触としては良い方向に行っているのでサーキットでどう出るかo(^-^)oワクワクです。

今日の四輪走行枠は午後1時から4本。
12時少し前にサーキットに到着しましたがパドックの車両の台数を見るとかなり多そうです。

ライセンス講習日の午後一の走行枠は混むので13時台の走行はパス。
14時からの走行チケットを買った後、今まで行った事の無かったレストラン脇へ行って走行の見学。




侵入からクリップまでのラインが良く判り勉強になりました。


14時からいよいよ走行開始です。もくろみは見事に外れて走行台数は目一杯の35台です。
誰も考えることは同じなのね(¨;)

源六の場合、抜くより抜かれる事の方が圧倒的に多いので上手く譲ることを心がけ、変更した足回りの様子を見ながら慎重に行きます。


アンダーが少し消え、立ち上がりで以前よりパワーがかけられるようです。

感触的には良い感じなのですが、走行台数が多いのでなかなかクリアーラップがとれません。
前回のベストラップとほぼ同じタイムが出たのは走行時間の後半。

時間的にコレがラストラップになるだろうというところで最後のアタックをしたところ、
4コーナーへの侵入、シフトダウンしてハンドルを切り始めるところでブレーキを残し過ぎて、リヤのグリップを失いハーフスピン。
幸い後続車両がいなかったので他の車両を巻き込むこともなく済みました。

真横を向いていたのでイン側のダートを使ってコースに復帰。
タイヤにドロが付いているようなのでコースの端を走ってピットに戻ったときにはチェッカーが出ていました。

前後のキャンバーを変えて限界は高くなった様ですがその付近での車両の挙動がかなりシビアになっているようです。
慣れるまできをつけなければ。









ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2012/02/11 22:57:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ユーノスロードスター ウインドーガイドレールカラーの交換118,102km http://minkara.carview.co.jp/userid/142519/car/37975/4344481/note.aspx
何シテル?   07/17 21:46
平成2年型NAロードスター・銀に乗っています。 平成4年に中古で購入し25年経ちました。 途中数年間車検を通さずに保管していた時期が有りましたが、平成13年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成2年式、ユーノスロードスター マツダスピード製クラッチ&フライホイール、 ブレースバ ...
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
仕事用に使っているセレナが排ガス規制に引っ掛かり(ガソリン車なのに・・・)買い換えました ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation