• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

冷やし まーのブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

芦有詣では11月26日となりました、ハイ

10月15日(日)に予定されていた芦有詣でですが
11月26日(日)に再設定しますとクルパパさんから
連絡頂きました。
(19日はEPMと連チャンの方が数名みえるとのことで
各家庭を守る為、落選です(笑))


というわけで、便乗して芦有詣で行きたいと思います!
ご都合つくかたはぜひご一緒しましょう( `ー´)ノ

新名神の[土山PA]をAM6:30に出発する
予定でおります。
(8:00頃、芦有到着予定)


到着後は関西のBBOCメンバーと合流したいと
思ってます~。
新名神の渋滞を避けるために、まぁお昼食べて
2時くらいにはあちらを出るくらいの感じで
行きましょうかね。

ご一緒出来る方は、参加表明よろしくお願いします!


Posted at 2017/10/20 09:21:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月12日 イイね!

【延期確定】10/15(SUN) 芦有ドライブウェイ詣で

前回のブログでアップした芦有詣でですが
悪天候の確率が高い為、延期しますとの
連絡をクルパパさんから頂きました。

来月の19日or26日あたりに
再設定とのことですので

また決まったらブログアップさせて
頂きます!

よろしくお願いします(^^)/


Posted at 2017/10/12 08:54:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年10月09日 イイね!

10/15(SUN) 芦有ドライブウェイ行きます~

というわけで、せっかくの行楽シーズンですから
いっちょ行ってきます~。

当日はクルパパさんご一行にコッソリと付いていきます
ので(笑)、大々的には募集しませんが
ご一緒できる方は、AM6:30に新名神
土山SA(下り)までお越しくださいませ~

途中合流の方もみえましたら
合流ポイントをコメントから
お願いします。

なにやら、当日はモノホンのCTRを
引っ張り出してくれるとか、くれないとか??

まま、いつも以上にかる~くいきますので
よろしくお願いします~ (^o^)丿


Posted at 2017/10/09 14:15:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

FROG JAM1st 総括です。

FROG JAM1st 総括です。さて、FROGJAM1stから一週間経ちましたねぇ

いや〜、一回目のイベントとしては中々いい感じ
だったんじゃないでしょうか?
え、自分で言うなって?(笑)

まぁまぁ、そう堅いこと言わずに!
大きなトラブルもなく、皆さん無事に
帰られたということでヨシとしましょう〜

それでは総括としまして、ブログアップさせて
頂きます。

先ずは参加台数ですが・・・

①901系・・・14台
②930系・・・31台
③930t系・・・11台
④964t系・・・7台
⑤964系・・・39台
⑥993系・・・31台
⑦その他・・・5台
合 計・・・138台
(ひょっとしたら、ちょっと合ってないかも・・・(汗))

となっております。エントリーは直前の追加も含めると
149台でした。

会計報告については
こちらを参照くださいませ。

http://minkara.carview.co.jp/group/frogjam/bbs/12127230/l15/

とりあえず、赤が出なくて良かったです(笑)
しかし、続けて行くには大切なことです、ハイ

投票に関しては、57枚を提出頂きました。
回収率は41%くらいでしたね。まぁこの辺は
もうちょっと増えると嬉しいですね〜。
あ、ちなみに私もトロフィ頂きましたが
決して組織票じゃございませんよ!これは
BBOCメンバー皆さんの愛です、愛(笑)

それからRe-USEマーケットには30名の方が
参加頂きました。
これは意外とこのくらいで丁度いい感じでしたかね?
あんまり多くなると収集付かなくなるかも?

あと、集合写真関係に関しましてはFROGJAMグループの
掲示板(ただしメンバーのみ閲覧可能)にございますので
こちらを参照ください。

http://minkara.carview.co.jp/group/frogjam/bbs/12135238/l15/

最後に、当日色々とお手伝い頂いたボランティアスタッフの
皆様。実際に「STAFF」のシールを付けて東奔西走頂いた皆さん
は22名。しかし、それ以外にもたくさんの皆さんに
お手伝い頂きました。この場を借りてお礼させて頂きます。
ありがとうございました!本当に助かりました〜

はい、業務連絡関係はこんなもんでしょうか。
一回目にも関わらず138台もの参加を頂いて、なおかつ皆さんから
頂いた参加費だけで運営出来て、赤も出ずに、トラブルも無く
完遂出来た。しかもお天気もピーカン!
もぅこれ以上求めたらバチが当たるというもんです(笑)

反省点は色々あるんですが、大きくまとめると
以下のような感じですかね。

①開催時間
 遠方から参加頂ける方々(特に当日出発の方)、および前夜祭で盛り上がりすぎた
 方々(笑)を熟慮しまして9:00ゲートオープン→14:00締めとしましたが
 関東方面の皆さんには終了時間をもっと早くしてほしいというニーズがけっこう
 聞かれました。うーん、この辺はちょっと皆さんのご意見をもう少し
 伺いたいところですね。あまり短すぎても味気ないですし、朝があんまり
 早いのも、ちょっと厳しいですしね

②受付テント
 今回、会場の端っこの芝生上にテントを設けさせて頂き、そこを中心に
 催し物を開催しましたが、拡声器を使えない都合上(ラグーナから禁止されてます)
 情報の周知がうまく出来ていなかったという点がありました。これは次回は
 会場中心にレイアウトすることにより対応したいと思います

③駐車場レイアウト
 今回、964グループが泣き別れしてしまったんですが、これは次回以降
 ラグーナと交渉し、会場レイアウトをもう少し固めてお借り出来ないか
 話をしてみます。また、車両を整列する際も、ガイドになるようなモノを
 が欲しいとの声もありましたので、これも考えて行きたいですね

④表彰式
 その場で発表もドキドキ感があって良いのですが、その場に来て頂けない方も
 出てしまいました。今後は当人には事前に連絡し、表彰式に出席頂くよう
 連絡するようにします

とまぁ、そんな所が聞こえてきた声です。
参加頂いた皆さんからも「もっとこうしたほうがいいんじゃない?」ってご意見
ありましたら、ぜひコメントからお願いします。
やれること、やれないことありますが、今後の活動に活かして行きたいと
思います!


私自身の感想と致しましては、主催者の一人として約半年ほどコツコツと
準備してきたのですが、正直これだけの皆さんに集まって頂ける会になるとは
想像していませんでした。また、参加頂いた皆さんのブログを読ませて頂いても
「暖かみがあり、まったりした会で良かった」と言って頂いている方が多く
けっこう狙い通りのイベントになったかな?と思っています。

元々、複数の空冷クラブの「なんか一緒にやりたいよね〜」の何気ない一言
で始まったイベントです。この感じを大事に、アマチュアイズムを貫いて
行けたらいいなぁと思います。そして年一回、日本の真ん中に空冷ポルシェを
どーんと集めて、あーでもない、こーでもないと気の置けない仲間達とゆったり
一日語り合える場を提供していきたいと思ってます!

そうそう、そして第一回は準備期間をしっかりとって9月開催となりましたが
ポルシェ大集合の一大イベント、EPM(会場でも「次はEPMで会おう」という
会話を沢山聞きました!)とのバランスを考えて、FROGJAMは春開催に
していきたいなぁと考えています。この辺りも御意見頂けると
ありがたいです。

さて、いつになく真面目なブログですいません(笑)
とにかく参加頂いた皆さん、ありがとうございました!
そして当日ボランティアスタッフとして働いて頂いた皆さん
お疲れさまでした!なんにも出せなくてすいません・・・
しかし皆さんの献身的な行動で大会は無事運営出来ました。
本当にありがとうございました!
次回以降もよろしくお願いします(笑)


当日の写真は皆さん沢山アップして頂いているので割愛し
(手抜きとも言いますが(汗))

最後に一枚。
こういう事を自主的にできる、そんな素敵なスタッフ
に支えられてFROGJAMは成り立っています。
うれしいじゃありませんか!

では、皆さん。
また来年もラグーナで会いましょう!
ありがとうございました!!

Posted at 2017/10/02 00:58:48 | コメント(12) | トラックバック(0) | FROG JAM | 日記
2017年09月24日 イイね!

FROG JAM参加頂いた皆様、ありがとうございました!

本日、FROG JAMに参加頂いた皆様
ならびにボランティアスタッフを買って出て頂いた
皆様、ありがとうございました!

皆様と一緒に過ごせた一日、とっても
楽しく(&忙しく(笑))過ごさせて頂きました。

素人運営のため、至らない点も多々あったと
思いますが、今後とも生暖か〜い目で見守って頂けると
主催者の一員としては助かります。

「また来年もやってよ」的なコメントが入るのを
祈りつつ(笑)、先ずは皆様への御礼のブログと
させて頂きます。

ありがとうございました!
またやりましょう!

Posted at 2017/09/24 22:58:30 | コメント(29) | トラックバック(0) | FROG JAM | 日記

プロフィール

「@リズムです。 いやー空冷の磁力は凄いですね(笑)新年会はぜひご一緒させてくださいませ〜」
何シテル?   12/18 09:26
冷やし まーです。よろしくお願いします。 初めてのポルシェが'79 911SC 通称「アマガエル君」です。BBOC(ビッグバンパー オーナズクラブ)に所属して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

名車再生(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 22:56:28
FROG JAM 楽しかった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 15:46:20
BBOC全国大会 公式手抜き動画(^-^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 07:18:03

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) アマガエルくん (ポルシェ 911 (クーペ))
緑色の正にアマガエルくんです。 タンカラーの内装が上品です
シトロエン C5 ツアラー C5くん (シトロエン C5 ツアラー)
2015年4月、カングーちゃんと入れ替わりでC5ツアラーを購入しました(もちろん中古。半 ...
スバル サンバー 産婆さん (スバル サンバー)
通勤用に買いました。 乗り味はオールドポルシェにかなり近いです。 さすが、農道のポルシ ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
’77のインジェクション。ヤナセ物の右ハンドルを某ヤフオクで購入(笑) ぼちぼち弄ってます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる