• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あめおとこのブログ一覧

2016年07月07日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!7月7日の七夕でみんカラを始めて11年が経ちます!


<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>



皆さん、大変ご無沙汰をしています。

みんカラでの活動はほとんどしてませんが、一応生きてます(笑)

早いもので11年…。
その間には、たくさんの人との出会いと別れ、転勤にリーマンショック、震災などを経験しました。

みんカラと同時に歳を重ね…
私もじじぃになりました(爆)

これからも特にケガと健康には留意し、1日1日を大事に生きたいと思います。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/07/07 01:55:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2009年12月31日 イイね!

今年も残りわずか

今年も残り1時間を切りました。
皆さんはこの一年どんな年になりましたか?


私は後半、追突事故を起こしたことが一番の反省点です。
年明けには処罰として短期の免停が来ます。
その後、社内での処分もされる事になります。


そしてこの事故については被害者と保険会社間でかなり揉めていまして、このままでは納まらない状態になりました。


いろいろ皆さんには聞いて欲しい事もありましたし、皆さんが同様の被害に遭われないようにと思い、この場に情報提供していこうとも思いましたが、これ以上ネット上で事故の事を書くと、どんな方が見ていて、どんな風にクレームをつけられるのか分からないので、この話は今日で終わりにしようと思います。


暗い話になってしまいましたが、来年は楽しく過ごせる一年になればいいなと思います。
楽しくなるように自身が心掛けなくてはならないのですが…(^^;



今年一年大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。



皆さん、良いお年をお迎えください。。。



Posted at 2009/12/31 23:27:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年12月23日 イイね!

天皇誕生日

天皇誕生日21日(月)に友達とスノーボードに行ってきました。

友達の都合もあり、集合が午前10時と遅く、近場で滑れるスキー場を目指し、距離的に近い「軽井沢プリンスホテルスキー場」に行ってきました。北陸、信越方面は寒波の影響で積雪も多く、本当なら山へ行きたかったのですが、軽井沢は快晴で前夜降ったと思われる新雪で、かなりよいコンディションの中を滑る事が出来ました☆


さて、今日はお休みで、ボード以来初めてフィールダーの洗車をしたのですが、クルマの汚れが普通の泥汚れとちょっと違うような気がします。何となくホッカイロの中身をクルマに掛けたような感じ!?


軽井沢に居ましたし、冷たい北風が浅間山の方から吹いてきたのでおそらく浅間山の火山灰だろうと思います。


水洗い洗車できれいになりました。






Posted at 2009/12/23 22:45:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年12月20日 イイね!

事故のその後…②

11月に起こした事故のその後ですが…。


保険課の話ですと、相手の修理代がどれくらい掛かったのか聞いたので尋ねてみると…


なんと『¥210000超!?』


どこが21万円の修理代なのでしょう?(怒)
フェンダー交換だのフレーム修正だの…???
どんだけ大きな事故だよ!!!
そんなに大きな追突はしてません!(怒)

事故の日、相手の人も「バンパー交換だけで良い」って言ってたのに…。
20万前後だと保険会社も修理状況見に行かないらしいですし、この辺のところは保険会社の対応にもよると思います。



そして人身事故に切り替わった後の私への素敵なプレゼント…。




8点減点・免停30日確定です。




それで年明けの1月6日に免許センターへ呼び出しですよ(T_T)
6日って言ったら、初出勤日翌日です。。。
年始挨拶どころではありません。
休みを取る都合で、会社には事情を話しました。


しかし今回の事故は散々です。
相手の感じがとっても良さそうだったので安心していたのですが、とんでもない狸ですわ(爆)


まぁ追突しちゃったんだから何も言えねぇけど…。





Posted at 2009/12/20 17:54:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年12月18日 イイね!

マイナス…

マイナス…今夜22時過ぎの気温。
家の前で『マイナス1℃』ですって…(>_<)
寒いですよね。。。


帰宅時、山沿いや県央は一時マイナス4℃と表記されてました。


日光連山は完全に雲に覆われ、見事に雪が降っていたようです。


カゼ引かないように気をつけましょう!


Posted at 2009/12/18 23:44:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「今日はたまたま休暇で、台風後のダムへ来てみたら…なんと放流中に!!」
何シテル?   10/23 15:01
平成17年7月7日の七夕にオープンしました。 足跡ありがとうございますm(__)m 現在みんカラでの活動を自粛しております。 気が向い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

❤️YH新山下オフ&相方送別会❤️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:12:31
晴れ時々・・・雨男! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/14 21:09:23
 

お友達

皆様のおかげです。
ありがとうございます。 


現在はお友達募集はしておりません。
御用のある方はメッセージボックスで宜しくです。
41 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 蓮【MASA】羅蓮【MASA】羅
いけいけ hiro-vr25hiro-vr25
タッキーⅦタッキーⅦ シュワッチシュワッチ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
現在はMARKⅡ TOURER Vが愛車です。 平成10年に走行距離1000キロの状態で ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
平成25年11月に前カローラフィールダーの代替として納車になりました。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
日頃仕事で大活躍している営業車です。 一応は会社のクルマなので、私個人の愛車として紹介し ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
特別仕様車 Xスペシャルエディションがベースです。 平成20年11月21日に納車となり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.