• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みぃ♪(*^_^*)のブログ一覧

2017年04月18日 イイね!

縁石ガツン

エブリ号 
スーパーの縁石乗り上げて ガツンと

ありゃ



やっちまったです(^^;



穴あいとります。


エブリ号
のジャッキって 前のボンネットに入ってますん。

タイヤは 後ろの下についてます。

荷物おろさなくとも、揃います
よかったぁ。





てな
感じで





カッコ悪(笑)


ま。
10年ほど前のスタッドレスでしたんで
夏タイヤにしてからでなくってよかったと。
夏のは昨年買ったばかりだったからね。

前向きですねぇ。



たぶん、ジムニーだったら 軽く乗り越えてたんだろうなぁ、(笑)
Posted at 2017/04/18 11:00:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!

テント修理



先週 ジムニーの仲間で キャンプへ行ったんですね。

この テント
もう。20年とかぐらい前のものでして
朝方の 雨 の時 ドキドキでした。

なぜかと言うと

カバー部分の 防水のテープが 剥がれかかってたんですね。


キャンプから帰宅して
テント軽く 洗い流し

干して から どうするかな?と考えて

調べたら

防水のテープが売ってる事がわかり 手に入れることに。




そして 剥がす!
こんなです。




アイロンでつけるわけです❗






ひたすら 庭で作業です。

そんな こんな で テント 治しました!


また だれか キャンプ行こうよ\(^^)/

Posted at 2016/09/11 12:54:20 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!

コーヒードリップ

コーヒードリップステンレスの針金で 制作(*^^*) アウトドアのコーヒードリップ ペッタンコ になるので コンパクトに収まります。
Posted at 2016/09/11 12:39:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月23日 イイね!

アヒル隊長

アヒル隊長5月終わりに Amazonで注文したんだけどね。
来たもの開けたら
いきなり
アヒルの 羽が ストッパーかけてて
落ちたんです。
そんなで 返品した。

そして ふたたび 注文入れたんだけど
来ない 来ない

来る予定のメール来ると 発送出来なくなりました。
て メールがくる。

そんな 繰り返し3回 ありまして

ようやく
私の手元にとどきました!



取説が 1枚の 紙。
それ片手に 初めの設定 頑張った!

動くの確認して
車へ設置。




アヒル隊長のお仕事は 撮影です。




Posted at 2016/08/23 11:28:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車・バイク | 日記
2016年05月09日 イイね!

千葉・川底 林道走行会

千葉・川底 林道走行会始まりは・・・前回の 秩父で 川底とか言う所へ行きたいとか何とか聞いていて
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1425388/blog/37720129/
それって? どんな所なの?と思たのでした。

で・・・
なんとなく 連休の最後あたりに行くような話を聞き・・・

なんとなく・・・
7日に って決まったような話も聞き・・・

しっかり 詳細が送られてきたのが 6日の朝に来ましてね^^;
仕事へ行く時だったんで 夜までに決めると お返事して仕事へ行きましたの・・・
仕事中にどうしようかなぁ~と考えながらも 長靴車に積まなきゃ! と考えていたのでした。


4時起き5時に家を出ました。 2時間ぐらいの余裕を見ての出発だったけれど
途中 コンビニとかトイレとか寄ったら 到着したのは30分前でした。

今回は8台との事・・・女性ドライバーは私だけだったよぉ

そして 出発  川底向かう・・・手前 小湊鉄道 渡る・・・ 電車 くるっぽい
で・・・来たのは



おぉ~~~ 鉄子になっちゃう訳です^^ とってもラッキーでした、

こんな 素敵な 駅

ここで 長靴に履き替えて~って 止ってくれた所 でしたの。


そして とっても可愛いトンネルいくつか越えて・・・ 川底へ入る


なんか 狭いのよ^^;






そして 屋根にも ばっさばっさ 葉っぱ引っ掛けるのよ




8台が 行く所まで行ったらUターン  それも また えらこっちゃで 各箇所でそれぞれ・・・



後ろの方での Uターン



前 もUターン

私も・・・ ここでいけそうだな~と Uターン



後ろが前になり 前がうしろになり 広いところまで戻る・・・




そして・・・もどり 一つ目の林道越えて・・・トイレタイム

8台並ぶと良い感じ~
もう一つ 林道越えて・・・道の駅で トイレタイム


川底 走行中に 出てくるとおもわれた 蛭 いなかったんだけれど
ここで 上から落ちてきた って蛭に・・・



そして 次の林道行こうとしたら・・・



ここは 南京錠がしっかりかかっていて お手上げと言うことで・・・
次へ向かいました


ここ 出たところで・・・

お昼タイム


そして
あそぶ






次の林道へ・・・





って・・・ここから なんだか 道が怪しくなる


え?! ここ進むのかぁ わたしも・・・
後ろに 5台いるわけで・・・


行くしかないでしょ・・・な 感じで・・・

一台ずつ行きましょう~と
うんうん・・・。






みんなで 誘導してくれて
私も・・・登れた^^v









昨夜興奮して眠れなかったようで ドンだけ寝たかったんだろうかと^^;




最後はここから上がれと!


無事にみんな上がれた!



そして
とっても怖い 所通過して 広場へ到着!


更に・・・林道降る・・・
と なんか 前が怪しい・・・


あの~ がけ崩れだし・・・
私思わず 「戻るんですか?」 って言ったんですが・・・
「いや・・・進みます」って^^;
ここも 1台ずつ慎重に  だって反対側は本気で絶壁な崖だったんですもん
ここがものすごく怖かったです・・・







ここで・・・みんなの流れが  違う方向に・・・誘導じゃなく超えた車 移動させないと・・・前からバイク来てて
「お~い どこ行くんだよ 誘導してくれよ~」な叫び^^;



でも 無事に これたじゃん!な^^;


前輪 石 落として・・・がらがら・・・してました・・・

って  この林道の出口に こんなんありましたもん

通行できません って文字 思わず 写真撮りました 私^^;

ひやひやして~~~
道の駅着


そして 今回のアイス タイムは~~~

びわだよ。ちなみに前回の秩父は 味噌味のソフトでした。

と ここで  中締めしてもらい 私は帰る方向へ・・・
約3台は 鹿を見るんだ!と再び林道へ向かっていきました。
聞いた話 いのしし と出会ったとか~

私は・・・ とりあえず 海沿い走りながら・・・かえる道考える・・・






一般道都内ぶっち切りで帰宅しようと思ったんだけれど 夕日が凄く綺麗だったんで
海ほたる 渡ることにしました
綺麗だった 丁度 夕日が沈んでいく所を見れました。


突然に決まった 千葉の林道でしたが 楽しかったです^^
本日の走行距離  300キロ丁度でした。

一緒に遊んでくれた皆様 有難うございました また よろしくお願いします^^♪
Posted at 2016/05/09 20:41:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「縁石ガツン http://cvw.jp/b/1425388/39630573/
何シテル?   04/18 11:00
みぃ(*^_^*)です。よろしくお願いします。 天然な所があるらしい・・・ (自分は普通だと思っているのだが・・・) そして楽天的です。 メイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2015年 新年オフ会 Best Photo♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/08 06:51:35
第32回 旧車の集い 開催予告です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/03 05:53:30
珈琲屋OB 加須店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/30 06:06:41

お友達

お友達申告は受け身ですσ(^_^)
お友達申告まっています。

いつも 訪問して下さる人なら 申告してくださったら 良いのになぁ( ´艸`)
断らないのになぁ(*^▽^*)

って 思っています(^_-)-☆
89 人のお友達がいます
n-toshin-toshi * イイッスイイッス *
セリカTA45セリカTA45 * カスタム魂カスタム魂
keni@keni@ GTR ku-peGTR ku-pe

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー ジムみぃ号 (スズキ ジムニー)
ジムニは買い物用
ダイハツ ミライース リラックマ号 (ダイハツ ミライース)
黄色ミライースは お買い物に便利(~o~) 燃費よいんだもん。 リラックマ が よく ...
トヨタ ハイエースバン えーすくん (トヨタ ハイエースバン)
地方遠征に
ダイハツ ミライース ミライース1号車 (ダイハツ ミライース)
燃費のいい 可愛い奴。 三重県へ お嫁に(・∀・)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.