• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青インプ。のブログ一覧

2015年12月25日 イイね!

ちゃり練 マッチタイムジムカーナ

ちゃり練 マッチタイムジムカーナ富士スピードウェイのジムカーナ場で行われたちゃり練に参加してきました。

午前はスラロームと定常円旋回の基礎練習で、
午後は本格的なジムカーナレイアウトでのタイムアタック。
下図は午後タイムアタック、覚えるの大変でした。

タイムアタックは多種多様な車と、
初心者から全日本ジムカーナ選手のレベル差があって不安でしたが、

それはマッチタイムジムカーナ!誰でも上位に名を連ねる権利があります。

なんと走行5本目と6本目のタイム差が少ない方が勝ち!

この季節気温が低く走りだしグリップしにくいと思い、
タイヤの温まり早いSタイヤ(YOKOHAMA A050 255/40-17 GSコンパウンド)で

ただし溝ほぼなし!

午前基礎練のあと、慣熟歩行で頭にコースをたたみ込み、

いざ走行スタート!
ミスコースしないように頭もフル回転しながら・・・。


安心してください、(走行ライン)あってますよ!!

というわけで、本番の5本目、6本目のタイム差は、

約0.7秒(約70秒のラップなので誤差1%)
上位に食い込めるかと思いきや、28台中14位でした~。

1位のタイム差なんと0.052秒ととてつもない再現性。

ちなみに2位は、いつもサーキットご一緒しているエリーゼ乗りさんですが、
今回は通勤用S15で0.057秒を記録。素晴らしい!

最後に皆さんで表彰式です。

私もぎりぎり景品にありつけ

WAKO'Sキャップ(ネットより画像拝借してます)をゲットしたのですが、
先ほど2位に入られたエリーゼ乗りさんがゲットした
BRIDEジャンパーがXLサイズと大きめだったらしく、
帰り際に声を掛けられ、トレードすることになりました。


画像拝借がてら、値段を確認したら参加費とほぼ同額。
こんなに走れて、景品頂き今日は本当に楽しい一日でした。

最後に主催者のcha-riさん、参加された皆さんお疲れさまでした。
Posted at 2015/12/26 19:49:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車載映像 | 日記
2015年11月07日 イイね!

インプレッサ&ランエボ サーキットミーティング@筑波1000

インプレッサ&ランエボ サーキットミーティング@筑波1000筑波1000で行われたインプレッサ&ランエボ サーキットミーティングに参加してきました。
タイトル画像はGVB@Ryoさんより頂きました。
ありがとうございます。





今回事前申し込みはせずに、お試し走行(15分×1)に参加しようと受付に行ったら、
フリー走行枠(15分×4)も空きがあるとのことで、急遽エントリーすることにしました。


【ドラミ&コース攻略講習】
ドラミのあとにS耐ドライバーの井尻薫選手コース攻略講習があり、
7年ぶりのTC1000だったので参加。
今までTC1000では我流でしたから、とても参考になりました。


【フリー走行1本目】
目標はコースを思い出すこと。
同枠台数6台の最後尾からコースイン。
最後尾ということもあり、自分のペースでのびのび走った結果

タイムは41.125(実は自己ベスト更新)
これはあとでわかったことで今までのベストはSタイヤの41.286でした。

【フリー走行2本目】
タイヤ空気圧を調整し
40秒台まであとちょっとだったのでがんばりました。
(40秒台には入ったことがないのは認識あったので)

結果は・・・









40.923


それでは念願の40秒台の動画です


【フリー走行3&4本目】
結果
3本目 41.034
4本目 41.413

残念ながら3本目途中から横Gガス欠症状で失速してしまい、
更なるタイム更新はできませんでした。残念。

【インプレッサ&ランエボ最速戦 見学】
ラジアル縛りの1LAPアタック。
今回私もラジアルだったので興味深くみてましたが、
次元が違いました。
38秒台・・・

【表彰式&プレゼント抽選会】
前述の最速戦表彰のあと、全員参加のプレゼント抽選会。
井尻薫選手とのじゃんけん大会

結果は・・・















やりました一番最後の大物を勝ち取りました。
ダンロップ3点セット
・キャップ ZⅡスタースペック履いてますし・・・・
・Tシャツ ブリジストンは持っているので、あとは横浜ゴムですね。
・つなぎ これでNISMOつなぎと使いまわしが可能になりました。
      今日のような車種限定イベントでは着づらいですしね。

最後に参加された皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。


【走行データ】
タイム   40.923
タイヤ   ダンロップZⅡ☆ 265-35-18
最高車速 140km/h
最高水温 103℃
最高油温 118℃
Posted at 2015/11/08 23:11:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年09月05日 イイね!

FSWショートでデータ取り。

FSWショートでデータ取り。今日はエリーゼさんにお誘いを受けてショートコースに行ってきました。

ブーストコントローラをつけてから、アクセル全開データを確認したいと考えていたので、早速データロガー機能の活用です。

タブレットPCもグローブボックスにジャストフィットで隙間に車検証入れ等詰めて置けば、スポーツ走行中でも大丈夫でした。

走行後、ライセンス所持者の休憩所でサービスのコーヒー頂きながらデータを確認していたら、レーシングコースから異様な気配が!







前後のウイング、凄すぎでした。

Posted at 2015/09/05 17:32:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月08日 イイね!

EasyWriter データロガー機能

EasyWriter データロガー機能今後のMAP補正分析の為にEasyWriterのデータロガー機能を使ってみました。


結果、2つの気づきがありました。


その1
アクセル全開直後は設定ブースト圧に達するものの、その後だんだんと下がる傾向があり、1秒で0.2kPaも下がってました。
純正リリーフ圧が低いためですかね。


その2
これはショックでした。












なんと私のノートPCは15分程しかバッテリー稼働出来ません。
終了(T_T)
Posted at 2015/08/08 18:16:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月01日 イイね!

EVC取り付け完了しましたが…

EVC取り付け完了しましたが…ブーストは下がっちゃいました。

なんと!お店に車を預けた後に連絡があり、
お店で取り付けはするけど、
初期ブースト圧セッティングはしていただけないですって!
意味無いじゃーん

先週聞いていた話と違うので、
一悶着ありましたが、追加ホース部品代サービスで折り合い付けました。

よって帰り道
はダウンサイジングターボ並みのLowブースト圧。

明日から自力で設定します!


Posted at 2015/08/01 22:54:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ちゃり練 マッチタイムジムカーナ http://cvw.jp/b/142581/37045616/
何シテル?   12/26 19:49
インプレッサで走行会に行く車好きです。 四十路を期に富士レーシングコースライセンス取得しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

I/Cウォータースプレースイッチ等の照明交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 11:53:17

お友達

インプレッサ、走行会、車好きな人
どうぞ友達になってください。
特にGDB-Eに乗っている方大歓迎です。
よろしくお願いします。

32 人のお友達がいます
ロン.ロン. IGEREIIGEREI
やぬすぃやぬすぃ assey2assey2
93R93R VARIS JAPANVARIS JAPANみんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
【コンピュータ】 オリエントワークス Result Magic 【電装系】 メガパワー ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めてサーキットを走った思い出深い車です。 しかも限定50台のタイプコンペティション。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.