• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

マイカー事情

ガソリン高騰で、それぞれ対策を講じているのではないかと思いますが、こんなアンケート結果があります。


1.セルフ給油

2.公共交通機関利用

3.安いスタンドに変える

4.低燃費走行を心がける

5.近くは歩く


だそうです。


今は安いところを探す、なのですがどうしても通勤経路や自宅周辺に限られます、わざわざ出向くことはありませんので、価格も横並び状態。


最近は諦めムードなのですが安くなって欲しいものですが!?

ブログ一覧 | コメント | 日記
Posted at 2008/01/23 20:52:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 22:29:32
私は窓を拭かれるのが嫌で、以前からセルフなので、1は対策になりませんね~。
田舎なので2も却。3については、クレジットでANAのマイルをためるようにしています。4は・・・性格的にムリ。やっぱ5ですね。
コメントへの返答
2008/01/25 20:45:53
3でマイルを貯める、良いですねー。私も今回マイルで行ってきましたので判ります。
4は納得!(爆)
2008/01/23 23:07:00
最近はガソリンの値段にマヒしてきましたからもう

1~2円の値上げには動じませんよぅ~

その分、ほかの出費を抑えるようにしていますねぇ~

それでプラスマイナス0って感じですねぇ~
コメントへの返答
2008/01/25 20:49:39
じたばたしませんってかできませんので。

>その分、ほかの出費を抑えるようにしていますねぇ~
それが出来る兄貴はたいしたものです。
数回は我慢できても元の木阿弥(汗)
2008/01/23 23:16:39
安いスタンドはあんまり探してもないです。

見つかっても、なんだかんだで行き慣れたスタンドが1番だったりしますね!
コメントへの返答
2008/01/25 20:52:19
>行き慣れたスタンドが1番だったりしますね!
優しいっていうか義理堅いですねぇー。

背に腹は変えられない・・・結局元に戻るのかなぁ~。
2008/01/24 09:36:20
燃費だけを考えるなら、低燃費のコンパクトカーに乗り換え

面白さは皆無になってしまいますが・・・

私は無理ですけどね(;^_^A
コメントへの返答
2008/01/25 20:55:59
乗り換えまでに及びますか。
無理のコメに納得です(爆)

燃費だけではありませんからね、、、
2008/01/24 19:03:15
続けてこんばんは

なかなか下がりませんね

上記は全て励行しておりますので

6、乗らない・・・に一票(爆)

あ、意味ありませんね、すいません
コメントへの返答
2008/01/25 20:57:45
>6、乗らない・・・に一票(爆)

外野は評価外(爆)

で我慢できますか?
2008/01/24 23:08:55
近所のセルフ、ツタヤのポイントが溜まるんですよ。それで高尚な趣味のDVD借りてます(爆

値上がりが続いても入れない訳にはいかないし...欲しいなと思うクルマは決して褒められた燃費じゃないし...どーしましょ(笑
コメントへの返答
2008/01/25 21:01:36
ポイント貯めて、、、、なんですって?
>高尚な趣味のDVD借りてます
高尚な・・・ですか??

>欲しいなと思うクルマは決して褒められた燃費じゃないし...どーしましょ
高尚な「たかりょう」さんですから、心おもむくままに、、、どうぞ!?
2008/01/24 23:23:03
私の住んで居る地域は公共交通機関の便が悪くって・・・

バスは1時間に1本!

一番近い駅まで3キロはあるし・・・

ノアにもハイブリット早くでないかな~(買い替えはまだ無理だけど~)
コメントへの返答
2008/01/25 21:13:13
交通機関の便は影響大ですから。
便の削減や路線廃止を進めてきていますからねぇー

車社会にはこたえます。

2008/01/24 23:31:53
ガスの高騰に大ダメージくってます(>_<) 九州で乗ったフィットの燃費のいいこと。。。うちの軽より相当よかったす!!
コメントへの返答
2008/01/25 21:18:09
お楽しみ中ですか、それはそれは。

軽の上をいきますか?

九州は走りやすいからなのでは??

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車が好き、なかでも洗車にコダワル「洗車バカ?」 好きなことをボチボチと、スローなライフができたらなぁ~。 みんカラ2台目となりました。 '06.8に6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

玉手箱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/10 22:28:08
 

お友達

洗車がすきな方、そうでない方も・・・・
ア~・ン・ド(and)、犬が好きな方・・・・も。
21 人のお友達がいます
銀珊瑚銀珊瑚 * prodiprodi
K★zozoK★zozo JUN★117JUN★117
モビゴンモビゴン FOX.FOX.

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
325iTouring M-Sport 2008.3.29 納車 同日、洗車&硬化系 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
VOLVO 50th special edition 2003

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.