• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

そうだ、山に登ろう!

そうだ、山に登ろう! 夏休みも残すところあと二日

家でダラダラして体もなまってるので

仕事への準備体操として、山を登ることに

で、手近な山はと…

車で登るような軟弱なことはしたくないので

比叡山と伊吹山は排除

そう言えば、賤ヶ岳に登ったことがなかった。

秀吉と柴田勝家の戦った賤ヶ岳の合戦

勝家が勝ってたら福井が首都になってたかもしれない戦いで有名?な賤ヶ岳は

長浜市木之本にあります。標高は422m、体ならしにもってこいの高さ。


行きは高速で木之本ICまで、車は多かったですが、渋滞なし。

50分ほどで登山口駐車場にとうちゃこ〜

夏休みで駐車場も一杯でした。

さあ、登るぞう!

もちろん


で、

えっ、体ならし?
そんないきなり登れません!
リフトで楽チン、山頂駅というのだから、着いたら山頂

のはずですが

世の中そんなに甘くないw

駅の前には杖と山頂まで300mの表示

ええ~と思いながら山道をてくてく15分

家内は休憩して20分かけて頂上へ

大汗をかきました。

でも、登ったかいはありました。涼しい風と素晴らしい眺望

奥琵琶湖

湖東平野

余呉湖

山頂でゆっくり汗が引くまで景色を楽しんで

もちろん帰りもリフト

下りのリフト 最高!


帰路は琵琶湖の湖周道路を使って…すごくスムーズでした。

そんなわけで燃費は



22.9キロ/Lということに…二人乗りでエアコンオンを考えるといい燃費。

さあ、明後日から仕事…準備はOK?

ブログ一覧 | 絵日記 | 日記
Posted at 2012/08/18 15:19:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 17:44:15
おはようございます

こんなところがあったのかー
昨日は長浜ってとこ過ぎてUターンしてしまったので気づかずです・・・残念!


平均燃費いいですねー
saiは琵琶湖ドライブで今16台・・・
走行可能距離0kmからもう62kmはしってるのでそろそろガス欠です~




sai
コメントへの返答
2012/08/18 18:15:58
景色なら
琵琶湖は奥琵琶湖と、湖西が良いのですよ。
穴場情報なら8台目交通社までwww

燃費は24.3くらいで帰って来たけど、最後の希望ヶ丘の坂で少しスピードを上げすぎて…w
賤ヶ岳を出て10キロくらいまでは32キロの表示が出てました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

マツダ車だけを書くと FF初代ファミリア、FF2代目ファミリアスポルト、カペラカーゴワゴン、初代3リッターMPV、MS-8、MS-6、DWデミオ、ベリーサ、D...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
12台目のマツダ車です。 もうこれが最後???
マツダ デミオ マツダ デミオ
8台目の11台目のマツダ車。 赤のファミリアに始まって、ソウルレッドのデミオに戻りましたw
マツダ デミオ マツダ デミオ
8台目の10台目のマツダ車です。 フルモデルチェンジじゃないのに乗り換えるのは初めてですw
マツダ デミオ マツダ デミオ
ベリーサからデミオ キアラへ カラーはブリリアントブラック。 DEで9台目のマツダ車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.