• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

雨の休日

雨の休日

日ごろの行いがあまりにもよいため、昨日はあんなに天気が良かったのに、休日は雨。

お出かけ計画は全てキャンセルして、まず、医療費控除の申告書類を国税庁のHPで作成です。

1時間ほどで出来て、還付金で何買おうかなとか考えながら、着きました草津税務署。

元から駐車場の少ない税務署ですが、路駐する場所もないほど込みようで、ガードマンもいて、聞くとかなり時間が

かかりそう。税務署での提出を諦めて、郵送することにして、帰宅。

ポストに投函後、

ティーオさんのブログで思い出した(自分でもブログに書いておきながら忘れてた)京商のフェラーリを買いに、銀行

で1億ほどおろして、コンビニへ行きました。

6台のフェラーりを買って(笑)、気持ちよくコンビニの駐車場で中身の確認です。

575GTC・MondialT・328GTB・F430GT・F50GT・456MGTの6種類でしたが、かなりの出来栄えでフェラーリのエンブレ

ムも細かく再現されてました。大満足でした。

 次は、本の返却に図書館へ、トレセンで有名な市の図書館ですが、財政的に余裕があるのか蔵書が充実していて

雰囲気が良くて一番のお気に入りです。雑誌NAVIに連載されていた「クルマが先か?ヒコーキが先か?」岡部いさく

著 他4冊を借りました。ここには「ベリーサのすべて」も置いてあります。

帰宅後、読書と行きたいところですが、まず食い気が先です。

パンを焼きます、といってもホームベーカリーで焼くので、分量を量って入れるだけですのでカンタン。胡桃とレー

ズンを入れて焼きます。3時間くらいかかるでしょう。

そして、裏のスーパーに行ってカレーの材料を買ってきました。大好きなカレーを作ることにしました。これも特別

凝ったことはしないで、カレーの箱裏のレシピどおり作るのでカンタン。

フェラーリの写真を撮ってるうちにカレーの煮込みも完了していいかおりがしてます。

関西ではカレーには牛肉が基本ですが、今日は予算の都合(フェラーリにお金が…)で豚肉のブロックです。地方に

よっては豚肉が基本という地域もあるそうですから。

あとは、パンが焼けるのを待つだけというわけで、このブログを書いてます。

あと17分です。パンが焼けてくる香りはなにか幸せな気分にしてくれますね。

そして、家内と息子が帰って来るのを読書しながら待っています。

雨の一人の休日を楽しみました。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 17:08:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10万本生産達成!
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

相変わらず花壇さん鶏唐・・・(*^ ...
ピロリンちゃんさん

伊勢まぐろ味わってきました
伊勢さん

ゾロ番GETで~すo(*⌒―⌒*) ...
相模のマコさん

サイパン 社員旅行に行ってきました ...
INSPA 373さん

セリカ クリアーハゲ ボンネット  ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2007/02/14 18:10:08
私はポークカレー派です!に一票(笑)
私もコンビニフェラーリが欲しい~
コメントへの返答
2007/02/14 18:32:06
私も、最近はポーク派です。

フェラーリ前後のタイヤサイズを変えたりして、かなりこだわって作っている感じなので、売り切れ確実!お早くどうぞ(笑)
2007/02/14 23:05:44
京商フェラーリ、いいですよね。
今回のも出来が素晴らしいと思いました。
420円ってレベルじゃないですよね。
コメントへの返答
2007/02/15 08:55:28
これが420円でいいの、という感じですねー。
赤を、もう少し集めます(笑)
2007/02/14 23:51:32
8台目さんは、まめに料金されるんですね。
妻から、少しは見習えって、突っ込みが入りました~。


コメントへの返答
2007/02/15 08:58:28
レパートリーは少ないのです。
唐揚、トンカツ、コロッケ、ハンバーグ、チャーハン…太るはずや!
2007/02/15 23:57:35
なんというエエ旦那様でしょう!
 僕もみ倣わなければ!
コメントへの返答
2007/02/16 08:12:40
こうしてないと家に置いてもらえないからです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

マツダ車だけを書くと FF初代ファミリア、FF2代目ファミリアスポルト、カペラカーゴワゴン、初代3リッターMPV、MS-8、MS-6、DWデミオ、ベリーサ、D...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
12台目のマツダ車です。 もうこれが最後???
マツダ デミオ マツダ デミオ
8台目の11台目のマツダ車。 赤のファミリアに始まって、ソウルレッドのデミオに戻りましたw
マツダ デミオ マツダ デミオ
8台目の10台目のマツダ車です。 フルモデルチェンジじゃないのに乗り換えるのは初めてですw
マツダ デミオ マツダ デミオ
ベリーサからデミオ キアラへ カラーはブリリアントブラック。 DEで9台目のマツダ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる