• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はたっち。のブログ一覧

2006年09月24日 イイね!

教えてくださいな☆

今日もイイ天気でしたね。
こんばんは、はたっちです☆

今回は、ご相談です。

来月で我がパソコンのセキュリティソフト使用期限が終了します。
そのまま更新して使えばエエやんと言われるかもですが、
今使っているウイルスバスターなのですが、
どこでもかしこでもセキュリティブロックで、
ページを有害ページにしてしまうのです。
これを解除するのに、
これまたメンドクセなわけで、
違うセキュリティソフトにしたいなと思いまして、
ご相談させてくださいまし。
よさげなセキュリティソフトありましたら、教えてくださいね。

そして、もう一つ。
最近みぃ電車が大好きです。
「ことば」にも書きましたが、
電車(でぇ~)と言いながら電車を見つけると
指差して叫んでいます。
そのときのテンションは、超ハイですw
そこで、ネットで電車を見れる場所がないかと・・・
いろいろあるとは思うのですが、
探せばいいじゃんって感じですが、
お薦めありましたら、
教えてください。


また明日から仕事です(涙)
だるいですが、がんばりましょう☆


みぃが産まれた時から大好きな、血液型ぷいぷい占い♪
占いでもして、おやすみなさい・・・

Posted at 2006/09/24 23:08:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2006年09月20日 イイね!

サプライズ!!

サプライズ!!








朝晩ほんとに涼しくなりました☆
昨日は、油断して朝から喉が痛いはたっちです。
お仕事お疲れ様です♪

今日は仕事も忙しくなく、ゆっくりと自分のペースで出来ました。
こんな日が毎日続くといいのになぁ・・・・
(ま、まず無理ねw)

と、前置きはこれくらいにして、月曜日(一昨日)の話を。

その日は、午前中に洗車して、午後からみぃと散歩して帰ってきてみぃとお昼寝をしていると、ふっさんから電話が。

「ガソリンスタンドで給油して帰ります」

とのこと。

せっかく家の近くの道路を通っていくのだから、
お見送りしなければと思い、
「ふっさんにココにいるので、お見送りします」
とメール。
で、お見送りの場所に向かって出発。
そして到着し、来るであろう方向を眺めながら、待っていると反対車線から

サプライズな車両登場w

まさかね、ここで来るとは思わんかった。
計算されたかのように、過ぎ去る2、3分前に登場だもんw

で、サプライズな車両から一人降りてくるではありませんか・・。
しかもこっちに向かってトコトコやってくるではありませんか・・・。
正直何も悪いことしてないのに、ドキドキ

でも、その人はジャンバーを羽織って店の中に消えていきましたw
たぶん巡回だったんでしょうね。

とまあ、ドキドキな時間は過ぎ、粉男くんを先頭に(忘れてたクセにというツッコミはなしだよ、粉男くんw)ミスファイヤあり、手を降っての挨拶あり、スバルと三菱だったのかな?旗を運転席から外に出しての挨拶あり、様々な挨拶で応えて頂きまして、楽しかったです。
正直な所は、こっちは一人ってのと白黒車両から睨まれているので、ドキドキビクビクだったんですけどねw

・・・で過ぎ去る皆さんを見送ったあと寂しさを覚えながら、車に乗り込み、サプライズ車両の横を通って帰りました。
一応、運転席にいる人には会釈しときましたw



みなさんサプライズいかがだったでしょうか!w
来年は、違うサプライズ車両の登場に期待してくださいwww

Posted at 2006/09/20 19:04:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2006年09月18日 イイね!

ことば

ことば








最近みぃの言葉が、分かるときがあります。

分かる言葉は、コレ

ぶぅ~=車(ぶぅぶ)

でぇ~=電車
   なぜか電車男の番組宣伝で電車が見えるたびに、
   言ってます。

はい

あとは、指を指して あ~ と叫んだり。

少しずつレパートリーが増えていますが、やっぱりまだまだ ほんやくこんにゃく が欲しいですねw
Posted at 2006/09/18 22:40:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | みぃ | 日記
2006年09月17日 イイね!

行って来ました♪

行って来ました♪








去年も参加させて頂きました宮津BBQ☆
今年も参加してきました♪

当日は、台風の影響から雨も予想されましたが、そんなこたぁない良すぎるくらい、いい天気☆
台風が来るまでは寒いくらいの天気も、汗ばむくらい。
いやぁ、羽織るモノ要るとかいいながら、全然要らなかったですねw

いつものことながら、普段ではお目にかかれないお肉達♪
まいどまいど、ふっさん ありがとうございます♪
たらふく頂戴致しました。
まいう~でした。

BBQも終わりに近づくと皆さんいつものごとくプールへ。
去年は海もだったんですが、今年はその時間になると風が強くなり寒く、雨もチラホラだったので、プールへ。
そこでじっさんからプールへ行きませんか?とみぃがお誘いを頂きまして、大きいプールへ初めて入りました。
最初は、怖がって泣いていましたが、だいぶ慣れてくると楽しんでいる様子☆
プールで遊んでいる皆さんに、遊んでもらってほんと楽しそうでした。
来年は、家族で一緒に入ろうと決意致しました。
じっさん ありがとうございました☆

最後は、ゲームショウ真っ青のGT4大会w
まさか3台もGTフォースで繋がるとは思いませんでしたw

時間もいい時間になったので、日曜日帰る組のみなさんで帰路となりました。

台風が懸念されましたが、いい天気になって良かったです。
miyaさんの叫びが、台風を飛ばしたのかな?w

また、来年も遊びましょうねぇ☆


で、今日は大阪組のお見送りしてきました。
スバルと三菱の旗を持ってお見送りすれば良かったと、見送った後に後悔してましたww



写真は、去年のみぃです。
結構お兄ちゃんになった????

Posted at 2006/09/18 20:10:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2006年09月14日 イイね!

あのねのね・・・・

いやぁ~今日は秋らしい青空で、すがすがしい一日でした☆

こんばんは、はたっちです。

長野の方では、多重事故が発生しているようで、小さな幼児も犠牲になったそうで・・・・
一瞬で我が子を失うって・・・・・、考えたくもありません。
でも、これもその子の運命なんでしょうね。
心からご冥福をお祈りしたいです・・・・・・・

とまあ、しんみりはここまで♪
今日はニュースがあります。
先日受験した国家検定の学科試験の答えが、手に入りました。
仕事そっちのけで、答え合わせ☆
結果は、・・・50問中37問正解・・・・・

  合格

です♪
33問以上正解で合格なのです。
(ただし、回答がマークシートなので失敗していたらアウトですがw)
ま、とりあえず合格してると思うって程度でございます。
これで落ちてたら、カッコ悪いw

これでまたひとつ手に職をつけることが出来ました☆

来年は、なにを取得しようかな?
シスアド?CAD検定?
ぼちぼち考えていきたいなと思っております♪

追伸:土曜日からこちらへお越しになられる皆様へ
   急に寒くなりだしました。
   どこでもそうだねw
   去年より全然寒いです。
   防寒対策しっかりしてきてくださいね。
   特に冷え性の方は、要注意ですよ。
   お知らせでした☆
Posted at 2006/09/14 19:07:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

少ないお小遣いで、ボチボチやっていきます。 愛車が汚れたらすぐ洗いたくなる洗車バカですが、よろしくお願いします。 ※ご注意※ ブロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ALPINE 
カテゴリ:オーディオ関係
2007/03/15 18:55:09
 
carrozzeria 
カテゴリ:オーディオ関係
2007/03/15 18:54:09
 

お友達

コメントなどほとんどしませんが、お付き合い頂ける方がおられましたら、お誘いください。
48 人のお友達がいます
ふっさんふっさん tsu6tsu6
プーさん@プーマプーさん@プーマ Y.kickY.kick
S木S木 T.K@白箱T.K@白箱

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
2017年10月14日納車予定 走行距離8km
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
人生初めての車でした。 そして、車というものを教えてくれました。 青春時代のいい思い出 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
インテグラの次に乗ったのが、このレガシーツーリングワゴン。 雪山に行くので、これをという ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いたってノーマルインプ君に乗っています。 ファミリーカーですよ。 チャイルドシートも付い ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.