• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

なぜ、ジムニー?

今現在、
私が初代後期のイスト、
嫁さんがEKシビックに乗っているのですが、

シビックの車検が3月に迫り、
シビックを車検に通すのか、乗り換えるのか?

車検に通すには、
コンピューター異常があるため、
コンピューター交換で5万円っ!
これは、現実的ではない・・・

距離も8万走ってるし、買い換えよう!(私の脳内決裁)

じゃあ、車は何にしよう?
私的には、現行POLO GTIが欲しかったのだが、
金銭的に嫁さん決裁が下りることはまず考えられない・・・

今月子供が生まれる身としては、
普通車2台の維持は厳しいし、軽だな。

軽に嫁さん子供を乗せると不安だから、
イストは嫁さんにスライド。

軽は自分の足。
仕事柄、山に入る必要があるので
躊躇なく山に入れるくるまがいいっ!

となると、ジムニー、パジェロミニ、テリオスキッドの3択。
どうせなら、いじれる車でしょっつ!!(笑)

結果、ジムニー!!

あとは、嫁さん決裁・・・
一番の難関・・・(嫁さんはカクカクした車が嫌い。)

本屋で、ジムニー専門誌を3冊買ってきて、
暇さえあれば、それらを読み、
嫁さんに無言のアピール。

1週間ぐらいたったところで、

嫁さん「ジムニー買うの?」
私「ダメ?ジムニーじゃないと行けんとこ、沢山あるたい。」
嫁さん「そうねえ・・・でも、ライトの間のキラキラ(グリル)が
イヤ。」
私「すぐ変えるよ。バンパーもボンネットも、ホイールも。」
嫁さん「そっかぁ・・・じゃあいいか。」

あんまり、納得がいったようではないが、
とりあえず決裁がおりた?

とホッとしていると、

「どうせいじるなら、カッコ良くしてね。」

と。ありがとうございますっ!!m(_ _)m


てな経緯でジムニー購入に至りました。

嫁さんに感謝ですね。(^-^*)
ブログ一覧 | ジムニー | クルマ
Posted at 2012/02/10 00:43:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 07:22:00
>「どうせいじるなら、カッコ良くしてね。」
理解のある、素晴らしい奥様ですね!
コメントへの返答
2012/02/12 06:29:12
ほんとに感謝ですね。
知り合った当初から、
いじった車に乗ってたので、
車はいじるもの。
という認識があるのかもしれません。
(^.^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「当方は無事です。
被災された皆様にお見舞い申し上げます。」
何シテル?   04/16 18:51
初の軽! 初の4駆! 初のターボ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

純正シート分解&Keiワークス純正レカロ取付1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 19:02:47
アピオ 09 フロントセンターバンパータイプ2 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 21:55:51
グキッ!( ̄▢ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 22:53:13

お友達

クロジム乗りの方、
どしどしお待ちしております。(*゚▽゚)ノ

もちろん黒以外の方も!( ^^)/

ジムニー以外の方も!(^_-)-☆

申し訳ございませんが、
みんカラ+の方はご遠慮ください。<(_ _)>
75 人のお友達がいます
PogiPogi * taka・・・☆taka・・・☆ *
ナムさんナムさん 竜ジム竜ジム
banzai yaroubanzai yarou jun-boss23jun-boss23

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー ジム男くん (スズキ ジムニー)
気づけば早、3年。 これからも ジムニーライフを満喫🎵
トヨタ イスト イスト君 (トヨタ イスト)
嫁さんの車。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.