• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロぶ~のブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:WiFi接続と外から見たデザイン。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 20:13:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月26日 イイね!

卒業します

ご無沙汰してます

ヒロぶ~です。




突然ですが



この度ウィッシュを降りることとなりました。

オフ会で毒を山ほど盛ってくれるクラブのメンバー

自分の弄りイメージを具現化してくれるガレージSDのスタッフ

みんカラでお付き合いいただいたお友達


ウィッシュを通じて沢山の素敵な方々と知り合え、
皆さんのおかげで楽しいウィッシュライフを送ることができました。

本当にありがとうございました。

今もマイウィッシュには何の不満もありません。

5年3か月、大事に大事に乗ってきたのでエンジンも内外装もとっても状態がいいです。


自分の個性といっぱいの思い出が詰まったこのウィッシュを降りる・・・

それをサクッと簡単に決めてしまったこと、妻は不思議に思っています。

不思議に思っているというより、悲しんでます。


しかし、自分の中で何か変化があったのでしょう(汗)





次の車は契約済みです。

賛否両論の声のある車です。(まぁ、どんな車もそうですが)


納車は4月下旬あたりになりそうです。


納車しましたら、またご報告させていただきます。

最近は仕事が忙しく、まったくブログを更新できていませんが

皆さん、今後とも変わらぬお付き合いのほど
よろしくお願い申し上げます。

























Posted at 2017/03/26 16:22:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月05日 イイね!

ショックです・・・

昨夜の出来事。


夕飯を済ませて、いつものようにウィッシュのエンジンをかけ、LEDを全点灯させる

その姿を眺めながらの一服・・・それが私の至福の時間です(笑)

しかし、自分の目を疑うようなものを発見しちゃいました。

運転席側のフォグランプがバリバリに割れてる・・・

これって、人にイタズラされて割られたのでしょうか?

それとも走行中に飛び石を食らったのでしょうか?


前日、花見をしに某所に出掛けました。

ちゃんとした管理人の居る駐車場に停めたので、イタズラを疑いたくはないですが
走行中にあの場所をピンポイントで石が飛んでくるとは考えられず
やはり、悪意ある人の仕業かと・・・

とにかくショックで、暫くはこの割れたレンズを見詰めて、泣きながら破片を取り除きました(泣)

バンパーには全くキズが付いてなかったのがせめてもの救いか・・・


また余計な出費です・・・

Posted at 2016/04/05 12:56:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月17日 イイね!

入れちゃった・・・

皆さん、こんばんは^^




あるお方から強烈な毒をもらいまして、



とうとう入れちゃいました、車高調!!






入れたのは、


クスコ Street Zero











交換作業は、知り合いに土下座して頼み込んでやってもらいました!!




諸事情により名前は伏せますが(笑)

私の自宅にサッと現れて、サクッと作業をして、アッと言う間に終わらせて、颯爽と帰っていきました!






装着してから暫く馴らしをして、毎度毎度のガレージSDさんで車高の調整をして
もらって、今はこんな感じで落ち着いてます!






フロント・リアとも指1本入るか入らないか、ぐらいかな!



ちょっと下げ過ぎたかも・・・







ホントは・・・、ほんとは「Street Zero A」が欲しかったんです。



でも、減衰力調整があると優柔不断な自分はいつまでもセッティング決められないで
ウジウジ調整し続けるんだろうなぁ~ってことで、調整なしの「Street Zero」にしました。



実のところは予算的な問題なのですが・・・(汗)





入れた感想としては、まず乗り心地がバツグンに良くなりましたw

前がダウンサスだったので良くなるのは当たり前ですが、
固すぎず柔らかすぎずで、どちらかと言うと純正に近いのかなって感じがしました。


19インチとの相性も良さそうです。


まだ、それほど距離を走ったワケではないので、これから印象は変わるかも知れませんが、
見た目も乗り心地もグッと良くなって大満足です!!









近所の公園にて





自宅にて






ここ数か月で進化したなぁ~(笑)


やっぱ、ゴールデンアイ&イカリング、カッコいい!!!





ああ~、しばらくは大人しくしてないと・・・

Posted at 2016/02/17 21:14:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月06日 イイね!

プチ弄り・・・

こんにちは!


皆さん、弄りは進んでますか~?



自分は金欠病にかかってしまい、あまり大きな弄りはできていません(泣)




そんな状況でもコツコツやってます!

(小さなことしかできてませんが・・・)





まずは、妄想を実現してくれるお方、ちっぽさんにお願いしました。


リアワイパー、ボディ同色化




070で塗り塗りしてもらいました!!

ちっぽさん、さすがのクオリティーですw



装着写真




アクアのリアワイパー見て、やってみたかった弄りです。

しかし、元のワイパー外すのかなり大変でした(泣)

固くてなかなか外れない・・・

ガラス割る勢いで何とか外して交換できました。





あと一つ小ネタ。


クロムメッキハイマウントリング









両面テープで貼るだけです。


しかし、これは微妙だなぁ~・・・

















最後に





なんか、自分宛てにとっても大きな箱が届いた!






金欠病・・・もう治らないな(泣)
Posted at 2016/02/06 14:57:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #C-HRハイブリッド ステンレスブラックメッキ ドアロックカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/1426319/car/2384509/8746073/parts.aspx
何シテル?   10/03 21:02
ヒロぶ~と申します。 車弄りは全くの素人ですが、よろしくお願いします。 お友達、募集中ですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ブルーメの丘 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 02:37:17
意見交換会!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/15 12:09:17
PIVOT OBD2配線キット OBD-EH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/23 12:46:10

お友達

男女問わずどなたでもウェルカムですので、どうぞお友達になってください。
いろいろと情報交換出来たら嬉しいです。
116 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
しょうへい。@(&#180;・ω・`)しょうへい。@(´・ω・`) * たかぼー16@80VOXYたかぼー16@80VOXY *
C-HR FANC-HR FAN * バボチャンバボチャン *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ウィッシュから乗り換えました! 4月23日納車ですw
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2011年12月1日に納車されました。 皆さんのお車を参考にさせていただきながら、センス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.