• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

なんだかすごいのねぇ~

なんだかすごいのねぇ~ とあるメ~カ~からお仕事を依頼されちゃったんで
クソ忙しいのに
今日は設計屋さんをやってますた(はぁ・・・。
んでもって電波時計のアンテナをどこに付けたらエエのかにゃ~??
っと悩んでまして

「んまぁどこでも付いてりゃ大丈夫しょ!!」
っとも思ったんですが、後々トラブル発生!もイヤだったんで
ちっと調べてみますた。

なんでも日本標準時ってのは
 独立行政法人「情報通信研究機構」(NICT:National Institute of Information and Communications Technology)
ってトコの送信所から福島が40KHZで北九州が60KHZ
で発信されてるみたい~

鵜飼はどっちでも受信できるみたいなんだけど
電界強度からすると福島の方がエエみたいっす

↑ちなみにHP覗いたらこんなん出てきますた^^
関連情報URL : http://www.nict.go.jp/
ブログ一覧 | お仕事 | 日記
Posted at 2006/04/11 23:18:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋の宮ヶ瀬へのんびりドライブ
picoo32さん

J Attitude 🏁ジェイア ...
Hiro.sさん

何よりの化粧品
1・2・3・○○!!さん

みんカラユーザー100万突破記念
ぐんちゃさん

#エフボーイを探せ!「FJCRAF ...
FJ CRAFTさん

307CCのATFとエンジンオイル ...
kazさん

この記事へのコメント

2006/04/11 23:29:02
独立行政法人・・・偉いおかたの天○り先なんでしょうか??(苦笑)
にしても、なぜ福島と北九州なんでしょう??明石にしてもよさげなのに(笑)
コメントへの返答
2006/04/11 23:55:54
なんだか(財)とか(法)とか付くと
そっち系の匂いがプンプン!?(笑

う~ん何ででしょ?
オイラの個人的見解だと
鵜飼まで平面距離で福島から450km
北九州からだと700kmぐらいなんで
福島~北九州でおよそ1200kmぐらいだから
電波のカバ~できる距離がだ~いたい半径600kmぐらいの
範囲なんじゃないっすかねぇ~

あれ!?明石ってドコでしたっけ??(爆
2006/04/11 23:36:10
この件の発注って無いし周囲にも施工した経験者もいないから技術的なコメントができないよ~(悲) ゴメンちゃい。
これって少し前に「うるう秒」だっけ? 何かニュースで隠れた話題になってたけど…
電波ってどれくらいの周波数域を使用しているんだろうね。
コメントへの返答
2006/04/11 23:59:10
ども~^^
今回は某医療機器メ~カ~からですた
うるう秒?そ~いえばTV局のお友達が
親時計の設定変更したとか言ってたなぁ・・・。

う~む おバカなオイラにゃちと高度すぎて
じぇんじぇんわかりましぇんですた(爆
2006/04/12 00:14:05
乙!!
ムキになって時間合わせてましたが
なかなかピタリとは逝きませんな..(爆)

一応、合ってます(誤差一秒以内)の表示が出せましたが..(汗)
コメントへの返答
2006/04/12 00:16:42
ども!!
オイラもやってみますたがピッタリ合わせるのは
ムズカスィかも?(笑

んでも定期的にPCの時刻あわせしてくれるソフトがあるみたいっすよ~(謎
2006/04/12 23:03:05
プ・プ・プ・プゥ~ン
23時03分をお知らせ致します(爆)
お疲れ様ですo(*^▽^*)o~♪
電波時計の電波ってそんな所から出てたんですね!!
私、衛星かなんかから出てると思ってました!←馬鹿(汗)
北九州は郷の近所?だし、福島は宮城の隣の県・・・
何だか親近感が・・・
気合で時計合わせてやるd( ̄◇ ̄)b
コメントへの返答
2006/04/12 23:11:15
時報とともに登場っすね!!(笑

オイラ東京タワ~からかと思ってますた(←アフォ
Susumuさんの近所は電波ビンビンっすね^^

さぁバッチリ合わせてくださいましぃ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #XL1200CX/ロードスター コンフォート95 http://minkara.carview.co.jp/userid/142633/car/2395205/8598986/parts.aspx
何シテル?   07/22 11:45
はじめまして。いけ@です。 まだまだライトチューンですが、これからこつこつと いじっていく予定です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

"ハーレーダビッドソン XL1200CX/ロードスター"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 01:50:00
ハーレーダビッドソン XL1200CX/ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 20:36:31
日本人なら緑茶でしょ! 
カテゴリ:お友達♪
2006/03/08 22:35:18
 

お友達

気軽に↓押してくださいね^^。
人見知りなのであんまり自分からは誘えないもので(^_^;)
77 人のお友達がいます
カズートカズート * てつや@KYOTOてつや@KYOTO *
Tetsu@TYOTetsu@TYO * なつみんなつみん
- R Y O -- R Y O - 山さん改山さん改

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
とっても快適^_^
ハーレーダビッドソン XL1200CX/ロードスター ハーレーダビッドソン XL1200CX/ロードスター
勢いで買ってみました(笑)
日産 ステージア 日産 ステージア
よくオールペン!?って聞かれますが 一応純正色デス^^
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
新車とは思えないほどよく投げてますが 10000rpm以上回るEgはなかなか楽しいです^^

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.