• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月13日

久々登場「俺」

久々登場「俺」


もう7月か(CV.
草彅 剛










皆さんお久しぶりです、
緋色です。





ほらそこ!! 「えっこいつ誰だっけ?」とか言わない!!













泣きます。









と言うか本当にブログあげるとかいって全然あげてないですね
(;^ω^)サーセン




いや、これには色々なワケがありましてwww


実は前回のブログあげてからPCで急にネットが繋がらなくなりまして・・・

まあ自分は最初はそのうち繋がるだろうと思ってしばらく放置していたのですが、一ヶ月たっても繋がらないのでさすがにおかしいと思い契約してたところにTELしてみました。



そしたらなんと・・・・














契約がなぜか切れていましたww


なぜ契約が切れていたのかはマジで謎ですwww


なのでみんカラへはスマホでしか来れんかったんですよ・・・
(´・ω・)オレカワイソス

スマホだとブログめんどくさいんですよね・・・




んで最近になってやっとネットが復活したわけですよ!!


もう嬉しかったれすねぇ(CV.イチロー)





そして久々のPCからみんカラINです!!

なので色々一気に報告します!!




















~6中旬






フロントガラスが割れる←


いやまあ完璧自分の作業ミスなんですがww


とにかく車検の日も近かったので急いでガラスを注文





3日後、ガラス到着したため既存のガラスを外す作業に取り掛かる


あっ、「外した」ではなく「叩き割った」が正解ですね←




ちなみに使用した工具は、安心と信頼のバール先生とトンカチ先生でした←





叩き割るとき最初はビビッていたので


(((( ;゚Д゚)))チョッマジデコエーヨオトデケーシ

な感じだったんですが、慣れてくると楽しくなってきて終始







( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

見たいな感じになってました←





因みに作業中、通行人が来るたびに逃げて隠れてましたwww


だって、ツナギ着た人がサングラス(保護ゴーグルが無かった)かけてニヤニヤしながらバールでガラス叩き割ってるんですよ?


どう見てもキチ○イにしか見えません



そして作業も進みこんな状態に



どう見ても事故車です、本当にありがとうございました


そしてバールとトンカチを駆使すること1時間







すばらしい透明度だ・・・、まるで何も無いようだ・・・





まぁ実際何も無いんですがww
( ´,_ゝ`)プッ

そしてガラスの取り付けにかかります



「これで元通りになるよ!!やったね、たえちゃん!!」とか言いながら届いたガラスを装着するため箱から取り出す。


しかし何かがおかしい・・・


よく見ると・・・











(;゚д゚)・・・








(つд⊂)ゴシゴシ








(;゚ Д゚) …?!



ガラス割れてるじゃんっ!!

光に匹敵するくらいの速さでソッコー買った業者にTEL

しかしこの日は土曜日だった為担当者が居らず月曜日に連絡するとのこと・・・


この時自分は

(こういった業者って多分めんどくさいんだろうなー)

(絶対難癖つけて交換とかにおうじてくれないだろう)

とか思ってました。


そして月曜日に業者からTEL・・・





業者「この度は大変申し訳ございませんでした!!ガラスの方は在庫がありましたのでたった今変わりのガラスを発送いたしました!!」






・・・仕事早すぎだろ



とまあ自分の予想の斜め上を行く回答だったので、逆に申し訳ない気持ちでいっぱいでした←

でもこの迅速な対応のお陰で3日後にはきちんとガラスがつきましたよ
(・∀・)

本当にこの業者には感謝です!!






そして最近になって・・・















ついにアクスルを装着しました!!


このアクスル、キャンバー角最大10度、最大6cm上げまで調節可能とのことですが、とりあえず今は6度の4cm上げで様子見です。

上の状態でもリアのインナーがかなり擦ってるんで近々対策せんと・・・


因みにこれがエアロつけて明るいときに撮ったやつです




うん、良い感じ♪








そして気になる車高は



写真のMAX特有の謎の棒(マジで何の為にあるか謎ですwww)が約指三本



マフラーから地上まで指三本



エアロ(リア)から地上まで指二本






うん、落とし足りない。

個人的にはあと1cmは下げたいですw




因みにリアとサイドのエアロは今ついてる社外のものから純正エアロに変える予定です。


理由としては、正直私、エアロで車高をかさ増しするのって好きじゃないんですよ。(エアロ買った当初はエアロ短でも良いと思ってましたが)


なんていうかパッと見は低く見えるんですが良く見ると大して低くないんですよねww

それが嫌だというか・・・

やっぱり純正エアロまたはエアロレスでシャコタンが一番カッコいいですよね!!

なのでまだ未定ですがいつか必ずサイドとリアのエアロは純正にします!!











以上数少ない報告でしたっ!!ww









それから8月3日に行われるやちいたにエントリーしたので当日、参加&見学に来られる方はよろしくお願いしますね
!!(・∀・)




ではまたノシ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/13 22:19:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これからもよろしく^_^
Daichi3yoさん

🥢グルメモ-609- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

今日のお昼は「GOHOBI メロン ...
Jimmy’s SUBARUさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

サイドは👌
あしぴーさん

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2014年7月13日 23:49
ご無沙汰です。お元気なそうでなによりです~

DIYのガラス交換って叩き割るんですねwwさすがに見てるほうは恐ろしいでしょうね~

ちなみに私のMAXは謎の棒がなぜか付いてませんw始めから無いヤツなんでしょうかね~?
コメントへの返答
2014年7月14日 21:52
いやDIYでも叩き割るの最後の手段ですw

本当はピアノ線とか使って外すんですよねww


多分謎の棒については、もしかしたらMT.ATとか二駆、四駆で違うかもしれないですね(・∀・)

多分近々私も撤去する予定ですww
2014年7月14日 1:10
グダポヨ~

そんな琴がありましたか~(- -;
とりま、ネットに繋がらなくなると色々不安になりますね?

8/3は~
やちいたですか~
私は~←知ってますよねww

とは言え、私も「スカーレットさん」の車には色々影響
されてたりして(爆
2014年7月16日 10:01
車高低いwww
アクスルいいですね!
自分も今年に入ってアヒル商会さんの4輪独立アクスル組みましたがアクスル最高ですよね?
またいつかMAXにのりたいです...

プロフィール

「お久しぶりです
今のMAXです」
何シテル?   07/09 20:34
毎日カツカツなのにミラとMAXの二台に乗ってます ミラをメインに弄ってます オタクだから注意

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロールバー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/29 22:15:22
なかのあずさ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/28 18:06:53
きむち鍋の素さんのトヨタ クラウンロイヤル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/15 04:49:05

愛車一覧

ダイハツ MAX ダイハツ MAX
2台目のMAX
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
MAXとは違った路線で仕上げています。 遅いけどスズスポ車高調でキビキビ走って乗ってて ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
MAX君では黄色い帽子は通勤出来ないので通勤用として会社の先輩から諭吉さん一人分の値段で ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
もうシャコタンはいいです()

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation