• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターボのブログ一覧

2017年05月09日 イイね!

繭を作ってみましょう!

繭を作ってみましょう!暇さえあったら何か始めてますね。

倉庫整理が主な作業。

先ずは先日外したスバルの運転席シート。



まだ綺麗にしてるので、湿気にカビ!

汚れにホコリなどなどから守るべく養生作業。

以前引っ越し屋に出入りしてたので、この手の作業は得意分野。

沢山ある梱包グッズも溜め込んでる為、沢山使えたりします。

そしてラップもグルグル巻いて


あら!

サナギが出来上がり?

いつか蝶になって羽ばたくその日までは大切に保管しておきます。

密封しておけばある程度カビからも守れるかなと。

まだもう少し作業の続き。




これかな〜

誰も居ないかな?

使えるのにね🤣
Posted at 2017/05/09 19:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!

もう10年は軽く〜

まいど(¯―¯٥)

時々ですが、適当に更新してます。

殆ど毎日宿直だとそこに住んでると言うのだろうか?

まだ何とかみんカラ続けてます。
ターボです。

このHNはインテグラのMLから使ってます。

すっげー昔だ〜

最初に買ったクルマはCR -Xの1.5X
リストに上げたいが写真がない。

一般的な方々には1.6Siが速いだのトルクがあるだの言われてて、私も後からそっちが良かったと思うし・・

1.5は回るが伸びないので初心者マークでもエンジンが不満でした。

次に乗り換えの

インテタイプRは今でも一級品のエンジンだ。
シャシーは古いが今でもまだ早いクルマだろうね!
乗ってた思い出はパーツリストでまだ蘇ります。

凄く有り難いです。

「みんカラ」さま

ま〜 長い(古い)ブロガーになるのかな?

また、同じくらいヤフオク(Yahoo Auction)もやってます。

初めは、古いノートでH"エッヂっていう当時のauさんのを使って、中古のサスキットを買った時は嬉しかったー!!
何て便利なサイトだと、独りで歓喜したと思う
(*˘︶˘*).。.:*♡

やはり『競り落とす!』

というのが斬新なサイトでした!

熱が入ったら妙なモノまで高値で買ってしまう
と巷でも直ぐに評判でした!

まぁ詐欺が多くて捕まったとか 逃げたとかそういう話題も多かった!

創世紀から観てます。

という事で、またポチってしまいました。












最近暇さえあれば、ポチるモノを漁ってる自分が居ます。

やはり病気は死ななきゃ治らないのか?
治す気はあまり無いですが(;´∀`)

自然治癒に任せます。

今回は楽ナビがまだ現役で働いてくれてはいますが、そろそろ2代目を退き3代目に譲ろうかと!

やっとサイバーに返り咲きです。

初代は第2世代 最初のサイバーDVDナビでした。




コレも今から15年以上は古いが使い勝手はかなり良かったです。
あのジョイスティックは復活しないのか?
昔からカロッツェリア ファンです。


このブルーのフタからDVDを挿入し
併せてDVDも入れ換えだったが確か観れましたね。
うわ!1999年まで製造か!

インテはまだナビの装着を想定してないインテリアで、インダッシュに拘った為、見れない位置にしか取り付けられずかなり苦労したな〜





現行モデルはヘビーユーザーからは、どうも不人気らしいので、ちょっと影響受けて少し前の2014年製を落札させて頂きました。

来るのが楽しみです。

またパーツリストに上げなくては!

ちょっと昔懐かしのmyナビヒストリーでした。


Posted at 2017/04/22 13:46:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!

車両の確認(日)

車両の確認(日)昨日日曜日の夕方にやっと暇が出来たので、ちょっと相談役工場へ偵察に行って来ました!

おっ! あれは、元愛車のS2クン!

前からずっとそこにあったのだが、場所が動いてる!?
慣らしをしたのかと思い

ん?

ナンバーが変わってる!!

名実ともに人の手に渡りました(>ω<)



相談役に貢物を持参してたので、挨拶して〜

早速、現段階で終わった感の見える今のクルマを試乗!
まだ取り付け完了してないモノもあるが、まぁ排気系が終わってれば乗れる!


暫し、試乗にグルリと付近を流し〜

感想は!?

ンですね!

よく分からん!

過給器つきは、まだ若葉マーク取れないので、単位を1つずつ取っていくしかない。

音は変わった!
ややエンジンかブーストかの回転が早くなったかその辺りらしいが


相談役に言わせれば

「ブーストの回転がエンジンの回転数を上回ってる」

らしいが更に頭が混乱する。

排圧が余計に流れるとも言ってた!

純正触媒を外したので、抵抗が減ったのは分かるがイマイチピンと来ない事ばかり。

もう少し勉強させて頂きます。
貢物がまだ要りそうだ。


帰り際、急に気温が下がりだし辺りは、霧に覆われました!

サイレントヒルだ〜!

と思ったがその場に居たのが僅か数名

誰も知らんわな(^^ゞ
Posted at 2017/04/17 20:19:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月07日 イイね!

ブツがブツブツ

ブツがブツブツフフフ!
ブツが届いてた(TдT)

これで、ドーピングが出来るらしいが


まだ先の話です。

先ずは、排煙機のホース繋がないと^_^;

純正マップデータを読み込んで、ショップに送ると〜

某有名ショップオリジナルのデータ書き込みがされて、返ってくるしくみ。

楽しみはもうちょい先に取っておきます。

アレとコレが付いてからになります。
春から色々買いまくってます。



今日は朝から旬の初ものを取ってました!

普段使わない筋肉が悲鳴あげまくり。
目蓋が重い・・・
Posted at 2017/04/07 14:38:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!

忙しい!?? まぁ仕事だから・・・

忙しい!??  まぁ仕事だから・・・やっと届いた様なので受け取っては来たものの
暫くまた寝かせておきます。

何せ工房が作業がやたら詰まってるそうな!
わたくしの忙しさは相変わらずですので、気にはなりません。

RECAROのシートレールは剛性が頼りないと豪語されますので、ブリッドから興して頂ける様です。

という事で、何も無い所に無理やりのネタ探し。

腰痛になるほど長時間も運転出来ず、普通に悶々と軽に乗り続けてます。

何かネタは無いかな〜
Posted at 2017/03/26 20:28:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

DC2 インテグラTYPE-R 96SPECを10年乗る。 愛着もあり高回転仕様のシビれるエンジンも最高でした! 縁あって平成18年の9月 S2000に乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Jspeed / カーステーションマルシェ 3Dブレーキディフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 07:06:03
(160514)SI-Drive Auto化 ユニットの取付 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 21:16:48
清掃作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 16:37:58

お友達

福岡近隣の車好きサンや果ては北国まで沢山の方々の訪問をお待ちしてます。

また、この場がご覧になる方の何かの参考になるよう勤めたいと思います。
どうぞよろしく。
97 人のお友達がいます
I 兄弟の兄I 兄弟の兄 熊っち熊っち
まえごんまえごん fumi@S2Kfumi@S2K
non-tomonon-tomo もっちゃん#445もっちゃん#445

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
通勤が楽な軽でクルマを探したらソニカになりました。購入時点 約7000㌔ 乗り心地もさ ...
スバル WRX STI CBA-VAB (スバル WRX STI)
とりあえず納車時の記録 2016年 春 我が家にやって来ました‼ 初のセダンタイプ ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
お買い物 送迎車 走行距離88105㌔ 走り出し。 オイル交換はしてありますが、過走 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
購入から10年の長きに渡り走ってました。 約13万㌔を走行 いやはや良くがんばったと言い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.