• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月24日

論ずるよりも走れば解る事

論ずるよりも走れば解る事 論ずるよりも走る事によって欠点が解るものです。今年のレースごっこは最後まで居ることが出来ましたが又、火です。
ここ何日か火に取り憑かれています。
サーキットでは一般道ではありえない横Gに右に寄ったと思えばすぐ左、そして右、右、左、右、左、タイソンのパンチのように連打で繰り出されるコーナーにガソリンのニードルバルブがガバガバ開き、電磁ポンプから送られて来るガソリンがオーバーフローしてデスビに滴り落ちてボワッといくアレ(ロータスツインカムはキャブの下にデスビがぁ〜って言うアレ)に悩まされました。ディスキャップ周りが焦げてました。
折角のサーキット走行、実験です。
濡れタオルをデスビに被してフロート調整を幾度か試してみました。
結局ニードルバルブがロック近くまでイッてしまいフロート室内がガス欠状態になりギブアップ!
オーバーフローかガス欠状態か?間が有りませんでした。
レギュレターを入れるかフロート8.5でもオーバーフローしないサブ先輩おすすめのポンプに交換するかですね。
以前韮崎サーキットにヨーロッパを持ち込んだ時、細かくキツいコーナーでフロートが揺さぶられてやはり悩んだ事がありデスビをシグナルだけの点火系にしてフューエルラインにレギュレターを入れて燃圧を落としクリアした事があります。
旧いクルマのレースごっこ、やはりその他のクルマ達も色々あったみたいですが悩むのも遊びの中では醍醐味ですね。皆さん無事に帰れたでしょうか?
10インチタイヤがゴリゴリになるまで走れた人羨ましいぞ!
写真はかっちょいいコルチナロータスマーク2
また来年も宜しくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/24 23:18:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2017年12月25日 18:31
こんにちは〜‼️

復活したのでごきげんです〜^_^

来年一緒にFCRにしましょう^_^
コメントへの返答
2017年12月25日 21:23
復活したんかい?
FCRは悪いがいいわぁ〜。
性能より趣向重視人間なのでね。

プロフィール

「@Gronberg(グレンバーグ) 建物に大漁旗が見えますが海鮮丼屋さんですか?」
何シテル?   03/21 17:43
金の葉ッパです。ほぼ独り言です。ノルマがないのでぼちぼち更新してます。 ゴールドリーフ風カラーのヨーロッパに乗っています。 ごーるどりーふとよーろっぱをかけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー ディスコワン (ランドローバー ディスカバリー)
長い間、放置プレイしていた車両を数年前に復帰させました。重機を運転している感じです。ウィ ...
光岡 マイクロカー 505c (光岡 マイクロカー)
SS100(スモールスモール・ハンドレッド)わっかるかな〜わっかんねぇ〜だろな〜
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
コイツは命がけだった~。肺病にもなっちまった。当時、総剥離した苦心の54を乗ってたのです ...
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
二度や三度捨てようと思ったコイツ。ターボを付けてみたりデミ足化にしてみたりノンスリ入れた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation