• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柳井RSのブログ一覧

2014年12月08日 イイね!

三菱のディーラーにて

こんばんは。柳井です(^^)v
ずっと見ないようにしてたオイル漏れ。
鉱物油で止まったと思っていたオイル漏れ。

でも、もう少し走りたいのでディーラーに持って行きました♪

まぁ、劣化がすんごいこと!


1.エンジンのシャフト系のシール交換
2.タイベルとプーリー
→オイルで濡れてれば交換
3.クラッチのシリンダー→オイル漏れ。オイルほぼ無し
4.フロントのスタビブッシュ交換
→内側の2個です。メンバーを下げないと付きません
5.ステアリングラックの右側ロッドに付いてるゴム製のジャバラ状のやつが裂けてる
→ロッドがむき出しになってます。前期だと裂けやすいのかな?皆さんのFTOはどうですか?
6.左タイロッドエンドのガタ
→まぁこれはスポーツランド山梨は右周りだからね。
以上です(ToT)
給料がが消し飛ぶぜ!


それにしても、よく広島~東京間をこの状態で往復出来たな(~ヘ~;)
Posted at 2014/12/08 21:05:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | モブログ
2013年12月07日 イイね!

駐車場にて

大分お久しぶりです。柳井です。

最近、左前部からの異音が酷いので全く走りに行けてまへん(~ヘ~;
ステアするとバインバイン鳴って全開走行出来ないんですよね。

まぁ、タイロッドエンドだと思うんで明日変えてみます。
Posted at 2013/12/07 22:25:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | モブログ
2012年09月29日 イイね!

ヨコタサービスにて

フロントブレーキが消耗したので交換しました。
毎度同じのエンドレス・Mスポーツです。町乗りでは交換した実感が湧きにくい効き具合ですが、それだけ完成度が高い物と思います。
もちろん、サーキット走ではノーマルより効き目は良いですよ。
調子乗り過ぎて焦がしちゃったけどね。


これで、フロントはノンアス。リアはメタルの新品に変わりました。アタリでたらどうなるか楽しみッス!
Posted at 2012/09/29 21:41:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2012年08月18日 イイね!

奥多摩にて

たまたま駐車場に居たカプチーノを眺めていたんですけど、もしかして、
カプチーノとFTOってサイドウインカーが同じ部品ですかね?(・・?)
Posted at 2012/08/18 23:33:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2012年06月02日 イイね!

FTOにて

まぁ、所詮は工業製品なんでねトラブルも起きますわ。
今まで起きたトラブルは……
燃料ポンプ故障。回転数が乱高下します。
インジェクションの位置ズレ。アイドルでドンと音がします。
エンジンコーション点灯。始動困難とエンジンが超鈍くなります。
タイロッドエンドのガタ。ゆるいカーブで僅かに車の向きが勝手に変わります。
ハブベアリングのガタ。特に曲がる時にグォ~グォ~と音が出ます。
ISCVのカーボン詰まり&サーボの故障。アイドルをしなくなります。でも、1→2速の加速が異様に速くなります。

他、細かいのが多数です。走行不能にはなってないのが救いです。
Posted at 2012/06/02 12:12:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「青梅のONIXにて http://cvw.jp/b/1426425/38344559/
何シテル?   08/07 20:03
柳井RSです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 09:09:26

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
前車との年の差20年… エンジンスタートどうやるの?
三菱 FTO 三菱 FTO
放置するとすぐ土に還ろうとする困ったヤツ。。。 足→ラルグス ブレーキ ・フロント→エ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる